2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

必要に迫られて…

2019 6月29日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日もお疲れ様でした♨️ 昨日、読んでた本が読み終わったので、少しスッキリ! 次は何を読もうかな? 今日は、久々に長男に会ってきました。 お友達からいただいた息子の好き…

世界は広い

2019 6月28日 今日も幸せ〜^_^ 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 雨☔️今日は、ひどかったでしたねー。 車を運転している時に、対向車の跳ね返りの水しぶきがとてもイヤでした。運転してても怖いです。なんとか無事に帰宅できました。 皆様…

図書館活用してます。

2019 6月27日② 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、皆様どんな一日でしたか? 娘に、長い時間イヤホンで音楽聴いていると、耳にカビができて痛いらしいよーと話して、イヤホンせずにそのまま聴いたら?と言うけど、…

なんかいいことありそうな〜〜

2019 6月27日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今朝は、あまりひどい雨にならず☔️良かった。 当たり前の日常が一番ですね〜 昨日のブログのアクセス数が77 今朝は、7 今日は、27日 なんだか、ラッキー7づくし。 …

開運の日

2019 6月26日② 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 明日の朝には、台風が来るらしくどうなりますやらね〜。 さて、一粒万倍日と天赦日の開運の日 今日は何かありましたか? 私は7月の予定をアップ⤴️しました。 このブログと…

大吉日 7月の予定

2019 6月26日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます☀ 今日は、朝から雨☔️の予報なのですが、今のところ明るいですね〜。 今日は、一粒万倍日と天赦日で、とても良い日です。 一粒万倍日は、一粒の穂が万倍に増える吉日…

神社巡り🦀三船神社③

2019 6月25日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございました こんばんは 今日は、予定が急にキャンセルになり、久々に心友と神社⛩巡りへ。 まずは、ツアーガイドの神社⛩へ 静寂の中で、風の音が聞こえる… カニさんもご挨拶^_^ さて、この神社⛩ …

再始動

2019 6月24日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 夏至の日を過ぎて、体も気持ちも何でかラクになってきました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 6月は、何かしら変化のある月のようで、7年前の6月12日あたり、昼寝してい…

子育て航路

2019 6月23日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは⭐️ もうすぐ日付が変わりそうです。 今日は、読書の時間をたっぷり。 お友達が良かったよーと勧めてくれた本 ビリギャルのお母さんの書いた本を読み終えました。 たくさんメモ…

崩れる

2019 6月22日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は夏至の日、1年で一番昼が長くなる日 夕方に天使のいそうな空でした。お日様も出て頑張っていました。 体の疲れやダルさ、なんとなくやる気が起きない〜〜という感じも…

カラー講座ぷちてらす

2019 6月21日 今日も幸せ〜〜♥️ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、ぷちてらすにて、初のカラー講座でした。 パーソナルカラーと、骨格診断をしていただいたのですが、カラーリュクスの昌代先生の丁寧で、わかりやすいお話で、それ…

風の…

2019 6月20日② 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、書きたいことがたくさんあるので、勢いに乗って書いてます。 午前の部のささのさんから帰宅して、久々のお友達とパワー充電に美山地区の風の丘に行ってきました。 …

茶寮ささの

2019 6月20日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、茶道楽部で、東郷町の「茶寮ささの」 さんに開店祝いも兼ねて行ってきました。 お茶屋さんの物販ブースと 落ち着いた雰囲気の和室 おしゃれなカフェのカウンターを…

お田植え祭 三船神社②

2019 6月18日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 6月も半分過ぎました。 お天気が、今日は生憎な感じでしたが 10号線の海沿いにあります三船病院の近くにある三船神社⛩のお田植え祭神事に参加させていただきました。 神主さ…

ブルー

2019 6月17日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます☀ 今日も眩しい光が差し込む良い天気です。 青は心身に冷静さと静寂をもたらし、信頼をイメージさせる色。 激しい肉体疲労と緊張から解放されたいときにも適していま…

今宵の月

2019 6月16日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は風が吹く 庭の木の剪定や草取りをしてスッキリ! 庭仕事と、送迎と、ご飯作りと、ごろ寝で終わった日曜日でした。 まー庭仕事ができたから、ヨシ!としましょう。 今…

やめない

2019 6月16日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます☀ 青空に元気をもらって、今日も一日大切に過ごしまーす。 今朝の「僕らの時代」は、群馬県出身の中山秀征さんと、井森美幸さんとJOYさんでした。 デビュー後の苦労…

毎日がスペッシャル

2019 6月15日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今朝、7時25分ブログのチェック、昨日は夜投稿してないのですが、ブログのアクセス数を見てびっくり⁉️ この時間なのに。 今日のアクセス数100でした。 何度か見直し…

高千穂河原②

2019 6月14日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 高千穂河原に行って、何が違うかと言われたら…まず、行く時は、夫さんと歩く距離も離れ、心も離れていた感じでした。 参拝後は、隣に並んで昔のように対等に話しな…

リフレッシュ

2019 6月13日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日は、朝から頑張りました。 それは、今日から次男は部活の朝練の時間を増やすために始発で学校に行くからです。 同じ部活の先輩も同級生も、もっと遠くから来ているから……

楽しい^_^みたい。

2019 6月12日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日もたくさん楽しんでますか? 「お母さん、僕になったら、毎日楽しいよードジで失敗ばかりだけど…」と、迎えの車の中で次男が言ってました。 「そう〜〜お母さんも楽しい…

今日の一枚

2019 6月12日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます☀ 今日の晴れ間は、貴重な時間になりそう。 洗濯干したら、一安心。 さて、久々に今日の一枚 「耳を傾ける。」 今日は、聞くことを意識しましょう。 不安なときこそ…

片付けとは、カタをつける

2019 6月11日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、どんな一日でしたか? 私は、久々療育保育士。 午後から7人の子どもたちと、14回綱引きをして、お尻の筋肉も夕方既に筋肉痛 5〜6歳の男の子は、本当に力も踏ん張り…

今日も楽しんで生きましょう

2019 6月11日 今日も幸せ〜〜☺️ 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日も良い天気^_^ 日常の生活が戻って来ました。 しばらくは、子どもで甘えさせてもらったので、また今日からしっかり頑張りまーす。 この時期、体のだるさが残…

高千穂河原

2019 6月10日③ 2019.6月9日 霧島神宮の売店の外で、ソフトクリームを食べていた時… アナウンスが流れてきました。 私の旧姓の苗字に知らない名前… 母に、「霧島神宮でアナウンスされるなんて、同じ苗字で、お母さんどれだけ歓迎されてるのー(笑)と話していま…

霧島神宮

2019 6月10日② 9日の日曜は、霧島神宮へ。 工事が終わり、赤い鳥居に⛩なったら少し雰囲気が違う入り口です。 鳥居を⛩くぐり、正面を見てみると、なんということでしょう〜〜神々しく光っていました。 あまりにも嬉しい歓迎です。 手水舎も改装中のため変わっ…

文化祭

2019 6月10日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは ブログの更新をできずにいましたが、見てくださってありがとうございます‍♀️ 木曜日から実家の両親が来ていて、連日の外出に夜はすぐに寝てしまいました ちょっと、振り返っ…

楽しい1日

2019 6月7日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日も一日お疲れ様でした 今日は整体の日。 先生のゴッドハンドで、元気になってお帰りになるお客様たちを見て、嬉しく、感動してしまいました。 実家から両親も来てて、長…

子どもと共に

2019 6月5日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、お天気も晴れて☀️心も少し元気になりました^_^ なんだかスッキリしないのは、天気も影響するのかしら? 昨日、我が家の娘と、時間の使い方について話をして、タイム…

節目

2019 6月4日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 昨日で、私の職場も3年終わり、4年目に突入しました。早いもので、2歳前に来ていたお子さんが5歳になって…おしゃべりできなかったお子さんも喋れるようになって…成長が嬉しい …