2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日のメッセージ

2019 平成31年4月30日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日は平成最後の日 10時頃テレビから、天皇陛下の儀式の様子が映し出されていました。 一日雨☔️の予報だったのに、始まる前に雨がやみ、青空も少しうかがえるお天…

変化を楽しむ

2019 4月29日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日は昭和の日。 以前は、みどりの日。 そのまた前は、天皇誕生日でしたね。 同じ日なのに、時代と共に呼び名も変わり変化しております…

家族とゆっくり

2019 4月28日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 日曜日は、どのようにお過ごしですか? 娘の熱も下がり、喉の痛みだけでした。 私だけ大騒ぎしてたみたいですが、なんとか病院も今のところ行かないで済んでいます。 ゆっく…

日々何が起きるかわからない

2019 4月27日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは さて、ゴールデンウィークに入り、あちこちで平成最後の〜〜という言葉が飛び交いますね。 私も平成最後の仕事をしてきました。 娘は夕方から発熱 これも平成最後の病院にな…

ゴールデンウィーク中のリーディング予定日

2019 4月26日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日はリーディングのお客様とお話、午後からお友達と一緒にランチで、私のご褒美時間でした。 吹上町の東風(こち)さん。美味しいでしたよ。友達が行きたい!と前から思って…

汗水流して💦

2019 4月25日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、療育保育士の仕事で、大きな鯉のぼりを作りましたよ。 子どもたちの作業は、四角の「紙にのりをつけて貼る」という作業なのですが、のりの感触がイヤなお子さん、塗…

蒲生八幡神社の大楠さん

2019 4月24日 今日も幸せ〜〜‍♀️ 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 霧雨の中、お友達と一緒に蒲生八幡神社に行ってきました。 小雨に濡れた大楠さんが、「癒されにおいで〜〜」と呼んでくれたように思います。 なぜなら、朝からなんだかま…

お茶ベリ会

2019 4月23日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんはおやっとさあです。 今夜もブログをのぞいてくださりありがとうございます 現実の世界から頭の中を引き戻したいと思う時などに、ユーチューブの録音された音声だけ聞いていま…

5月の予定

2019 4月23日 今日も幸せ〜〜💓 生かしていただいてありがとうございます😊 こんにちは😃 5月の予定です。 10日 整体&スピリチュアルカウンセリング 21日 リフレッシュピラティス 23日 茶道楽部 8日 お茶ベリ🍵会 14.29日 カードリーディングセッション可能日 詳しく…

片付け没頭中

2019 4月22日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは ただ今片付け没頭中! 子ども部屋も片付け、昨日のクローゼットの整理から、ロフトのキッズスペース化…そして、私の書棚と書類の整理。 どんどん場所が移っていくのが、私流…

日曜日の夕方には。

2019 4月21日 こんばんは 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます 夕方に、娘と買い物へ… 夕方といっても6時頃 こんな素敵な空 何に見えます? 私は、龍の顔。 もー嬉しくて! 他にもこんな空 今日はこの時間なのに、青空の美しさ! なんだ…

日曜日の朝には。

2019 4月21日 おはようございます 今日も幸せ〜〜〜〜 生かしていただいてありがとうございます 鳥のさえずりで気持ちの良い朝です。 次男を駅まで送って、いざ^_^ と思う朝、覚悟を決めて今日を楽しもう! どこからスタートするかしら? 早朝からNHKの番組…

明日も

2019 4月20日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日もいい天気でしたねー^_^ 明日は休みなのですが、どうしても日曜日しか休みが取れない!という方で、リーディングのご希望の方がいらっしゃいましたら、お受け出来ます…

満月で満腹

2019 4月19日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 見事な満月ですね。 今夜は、双子と私の三人。 たまの事だから、プチ贅沢な食事 ハンバーグの美味しいお店プチポアで夕食を食べました。 いつもなら、三人だからうどんで済…

今夜は満月

2019 4月19日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます。 こんばんは 今夜は大きなお月様^_^と思っていたら、19日が平成最後の満月だそうです。 って、実は今、深夜2時25分、月明かりを浴びながら書いています。 満月前夜もとてもパワフル。 …

セッションからの学び

2019 4月18日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日も、すこぶる調子が良く^_^ って、お天気が最高 今日は次男は遠足の日。 自転車に乗る‍♂️からお金ちょうだい! というので、あ!サイクリングねー。と小銭をた…

時間の主

2019 4月17日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日も元気に目覚めましたか? 当たり前の朝がやってきてくれてありがとうございます 6時30分に家族を見送り、庭の雑草を取って、アレ?こんなとこにこんな木植えた…

人との繋がりの幸せ

2019 4月16日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日は、盛りだくさん! 朝はピラティスでした。 ぷちてらすの一年目のお客様が、転勤から戻っていらして、ご参加くださいました。 あの頃ヨチヨチしてた男の子は、もう二年…

時間が…

2019 4月16日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます☀ 今日もご機嫌様です お天気が良いと気持ちもウキウキです。 今日も元気に過ごしましょうね〜 時間が薬 時間が胃薬 時間が目薬 メンタル疲れたら、胃と目と頭痛が…

ジョーさんノートより

2019 4月15日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます☀ 今朝は清々しい朝ですね〜 子どもたちと夫さんが出発した6時30分 玄関から空を見上げると、上昇してる飛行機✈️雲。なんだか自分も上がっていくみたいで気持ちもア…

半月過ぎて…

2019 4月14日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今夜も深夜0時を過ぎてしまいました。 昨日の私 お疲れさまです。 やるべきことは3つくらいはできました。 まだ終わってないのもあります。 でも、もう明日のために眠らな…

絵本から

2019 4月13日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は三日ぶりの仕事。 子どもたちの笑顔に癒されました 今日読んだ絵本は、 どうぞ!どうぞ! ねずみさんが育てたイチゴ たくさんありました。 うさぎがやって来て、欲し…

びびっていましょう🍎

2019 4月12日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、目からウロコのお話 「びびっておきなさい。」 そう言われたのは、「謙虚であれ。」という意味。 どうやら私以前よりも、見えないモノがすがって来やすいようになっ…

藤川天神(東郷の菅原神社)

2019 4月11日 今日も幸せ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は茶道楽部の皆さんとお出かけでした。 東郷の笹野製茶さんのカフェは、工事も進んでましたが、とても素敵なカフェなので、出来上がりが楽しみです。 お昼過ぎて東郷町の藤…

ワクワク💓見つけて

2019 4月11日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日から子どもたちも部活が始まり日常の生活が始まります。 入園、入学、入職 期待と不安と両方あるから、そんなものだ!と思い、どうせなら、期待ワクワクの気持…

バタバタした朝💦嬉しい朝

2019 4月10日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 昨晩の嵐も落ち着き、雨上がりの朝… この後は回復していきますね。 鹿児島は暖かいですが、関東は雪も降って☃️❄️寒そう! 気温の差が激しいので体調崩さないように…

切ない夜ノラ、ジョーンズ聴いてます。

2019 4月9日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは‍♀️ 今日は仕事帰りに、長男の元へ行き、携帯の購入に行ってきました。 時間が夜の8時を回り、自宅の双子も気になりながら…(夕食を作って食べてくださいと連絡入れたのですが…

なんだかモヤモヤしていたら…

2019 4月9日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日は、高校の入学式。 入学をお迎えの皆さま、ご入学おめでとうございます㊗️ 今日まで晴れててよかったですね〜〜 休みの娘。学校(入学式の演奏のため)の次男を送…

生きる行

2019 4月8日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは⭐️ 色々な忙しい時期だからこそ、無になる時間が、自分のメンテナンスになります。 私の場合は、ブログを書くことですが、写経とかも良いそうですよ。 人生は全て「生きる行」…

パワー充電

2019 4月8日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます☀ 暖かい朝ですね〜 今日は、小学生や中学生の入学式。 ご入学おめでとうございます㊗️ 入学式の日っていくつになっても覚えているものですね。 お天気も良く素敵な一…