2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リーディングの予定

2019 1月31日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 昼からの強い雨☔️、 強風が吹き、久々の嵐のようでした。 でもね。最近雨となく乾燥してたから、萌(めぐみ)の雨. 明日から2月。 立春ツアーも何度か行ってますが、始まりは2…

ご馳走になる

2019 1月30日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、外の公園で遊ぶ園外保育で、夕方帰宅してちょっと一休みが2時間も寝てしまい ました。 昨日は、試験休みの長男が、自分のお小遣いで コンビニでバナナケーキを買っ…

やっと行きました。

2019 1月29日 今日も幸せ〜〜☺️ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、お休みでようやく耳鼻科に行ってきました。左側の目の周りに痛みがあり、喉には痰のような詰まり感があったので、副鼻腔炎かと思ってました。 レントゲン撮影まし…

楽しい!が一番

2019 1月28日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日も寒かったですねー。 高校の私立入試が始まりました。 1年前を思い出す…あっという間に1年経ち、 うわぁ〜〜どうしよう こうして、また一年後も言っているのでしょうね…

世界を広げる

2019 1月27日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、ゆっくり過ごしました。 図書館に行く息子について行き、自分も借りてきました。 自己啓発的な本をたくさん買ったのに、なかなか進まないので、たまには小説でも読…

おやすみなさい。

2019 1月26日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは⭐️ 大坂なおみ選手!全豪テニス優勝 おめでとうございます! 嬉しいニュースでしたね。 準優勝の選手のコメントも素晴らしかったです。感謝の言葉って聞いていても気持ちが良…

ママさん

2019 1月25日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、リーディングでした。 進路相談のリーディングでしたが、まずは、お母さんの気持ち、子どもさんに対する気持ちの整理から。 そのあとは、子どもさんへのリーディン…

キンカン、にんにく、酵素

2019 1月24日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 昨日は、パートのお仕事。帰りの車の中では、 「インフルエンザ?かも?」という頭痛。 帰宅してから、家族に色々手伝ってもらって、夜9時から布団の中へ。 帰宅して、手洗…

珈琲と共に

2019 1月22日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは もう夜中になってしまって 今日は、今年最初の珈琲講座でした。 美味しい珈琲の試飲も、自分で淹れてみた珈琲もとても美味しい! こんなに贅沢な時間、贅沢に珈琲を飲んで良…

親離れ、子離れ

2019 1月21日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今朝は、お日様のパワーがすごくて、出勤する時は眩しくて前が見えないほどでした。 朝の6時30分に駅まで送っていく時は、暗い西方の空に、黄色い大きなお月様を見ました。 …

今日の収穫

2019 1月20日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は午後から息子を迎えに行って、本屋さんへ。今日の収穫は… まだまだ売り出し中の すみれちゃんの「かみさまは小学5年生」をゲットしてきました。 あっという間に読んでし…

まったりと、ゆったりと、テキパキ

2019 1月20日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 小雨の降る日曜日。 昨日の午前中とは大違いだと、昨日行ってて良かった^_^と思います。 でも、こんな天気も悪くない。ゆっくり休んで お正月からの疲れを取る、家に…

心の安定は神頼み

2019 1月19日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 午前中、心友と二人で神頼みに市来神社⛩と新田神社⛩へ行って来ました。 なんだか家にいると良くないことばかり考えてしまいそうで、心友を誘いました。[子どもがお腹にいる時…

落ち着かない日々

2019 1月18日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 昨日のブログはなかなか書けずにいました。 今19日の朝 長男は受験の為、会場近くのホテルに前泊。 学校の先生もいてくださり本当にありがたいです。 受験前日なのに、お互い…

気をつけましょう😊

2019 1月17日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうこざいます こんばんは 今日は阪神淡路大震災の日 1995年1月17日 あれから24年。平成7年のこと。 すごくショックでした。 高速道路が曲がって衝撃的な映像でした。 時間の経過と共に、日にちは覚えて…

段取り力 欲しいけど…

2019 1月16日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 1月になって心がけていること 「次の準備しておく。」 段取りが悪い私=面倒くさいに負ける私=だらしない私=余裕がない私=言い訳を考える私 という、嫌な部分から、いい加減大…

いっぱい幸せ〜

2019 1月15日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日も幸せな時間を過ごす事ができました。 ピラティスで、体の色々な部分を伸ばして、呼吸も意識して、体がほぐれました。 呼吸は、吐くことが先で、しっかり吐き出して良い…

ほどほどに😅

2019 1月15日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 昨日は、タイムスリップしてしまい、夢の中では、初恋の思い出の彼ではない彼が出てきて、 朝から目覚め最悪 見つからないように逃げる夢 疲れました。 やはり、「今…

タイムスリップ💖

2019 1月14日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 珍しく夫さんがオフコースの曲を聴きながら作業している。 私もぼんやり目を閉じてゴロンと横になって聴いている。 音楽はその時にタイムスリップするタイムマシン 小学生の5…

新しいって柔らかい

2019 1月14日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、暖かい一日でした。 長男と八重山に水汲みに行って、久々の温泉♨️ お友達の家のガレージにて、新鮮お野菜の販売があって!思わず立派な大根とブロッコリーとお花を買…

珈琲講座のお知らせ

2019 1月13日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます 毎年恒例の珈琲講座のお知らせです。 「美味しい珈琲を飲みながらおしゃべりしよう!」 珈琲の豆知識を伺いながら、串木野自家焙煎珈琲パラゴンの、勇城さんに淹れていただく美味しい珈琲…

ピラティスのお知らせ^_^

2019 1月13日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 昨日は、久々の1日のお仕事で、ぐっすり寝てしまいました 連休明けの15日は. 今年最初のピラティス講座です。 ピラティスソラコアの直子先生のわかりやすい丁寧なレッ…

関心をもつ

2019 1月11日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、整体の日でした。 先生や、お客様からの温かいお心遣いに感謝の一日になりました。 今日は、また新しく買った本 ちょいと私には敷居が高いというか、理解できるか?と…

初釜でした。

2019 1月10日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、茶道楽部で「初釜のような一日」を体験でした。 お客様は、いつもの4名様 和室のしつらえもいつもと違い、それもお客様のお楽しみ。 長い枝垂れ柳。 掛け軸も置けない…

大切な人達

2019 1月9日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、仕事で子どもたちと、近くの神社⛩の谷山神社⛩へ初詣。 そんなに寒くなく、お日様の光の中 気持ち良く参拝してきました。 昼からは、年末から頼まれていた実家の母への …

心が共鳴する時

2019 1月8日 今日も幸せ〜‍♀️ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は10日に予定している茶道楽部のお茶の初釜式の打ち合わせでした。 先生が持って来てくださった本格的なお道具。 雑な私も、丁寧に扱う気遣いが必要。 色々聞くも、見…

平成31年1月8日

平成31年1月8日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日もブログを覗いてくださりありがとうございます 昨日は、30年前昭和天皇崩御された日 平成元年は、今日からでした。 昭和は、戦争と復興、高度成長の時代 平成…

健康の秘訣

2019 1月7日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます☀ 朝の新聞から 「一読 十笑 百吸 千字 万歩」 日本医師会が高齢者に勧める生活だそうです。 まとまったものを読むと、認知機能アップ⤴️ 1日10回笑うと、免疫力アップ⤴️…

さーがんばろ

2019 1月6日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 夢のような1日でした。 徳重神社さんに、1人で行き鳥居⛩をくぐったら、太鼓の音が聞こえて、丁度お祓いが始まるタイミングでした。 来た時はわりと人がいたのですが、参拝する…

部分日食見えた!

2019 1月6日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます☀ 今日は、部分日食らしいですよ。 洗濯物を干す時に、ステンレスの物干しざおに写ってた太陽☀️ 本当に部分日食してました! 竿に写っている三日月みたいな光です。 な…