2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冠嶽の魅力満載

2018 11月29日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、鎮国寺に高野山のご報告に行ってきましたよ。 冠嶽のお姿が着物を着ているみたいでしょ。 昨日までの雨のおかげで、空気も澄んだ良き天気。今日は、冠嶽神社⛩からの…

深夜タイム

11月28日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は夕食後リビングで寝てしまいました。 テレビからKBCのドォーモが流れてきて、福岡市の平尾駅周辺の隠れ家的な呑み屋さんのコーナーを横目で見ながら、目覚めの中の頭の中は…

「4:6」

2018 11月27日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 久しぶりにしっとり曇り空の朝 皆さま火曜日 今日も頑張っていきましょう! 「4:6を心がける!」 今読んでいる江原さんの「人間の絆」という本から〜 例えば、 相手…

リース作りのご案内

2018 11月26日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 日毎に寒くなってきましたね〜〜 12月4日の生花で作るクリスマスリースと紅茶のお茶会 もうすぐです。 リフレッシュの時間です。 色々な材料でチョイスしてオリジナルのリー…

ひとつずつ

2018 11月25日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、夫さんの実家に行ってきました。 電化製品の調子が悪く、昨日お母様からのだけど、私もお土産を持って行かなくては^_^と思っていたので丁度良いタイミングでした。 …

ピラティスの予定

2018 11月24日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日も元気にお仕事でした。 インフルエンザの予防接種してきましたよ。 もうすぐ12月ですものね。 11月最後のピラティスは、29日木曜日です。 このタイミングで身体の為の時…

旅を終えて

2018 11月23日 今日も幸せ〜‍♀️ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 旅のレポートを終えて、思い出しながらまた行った気分になりました。 今回は、巡り巡って、ご先祖さまをはじめ色々な方々のおかげさまが詰まってました。 ありがとうござ…

高野山

2018 11月23日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日の鹿児島は、とても良い天気^_^ お天気日和です。 朝から何回も洗濯機を回し、結露が発生してきた窓の掃除に追われて午前の部終了。 もう旅から1週間。 まだ、最後の高野…

今年最後の茶道楽部

2018 11月22日 今日も幸せ〜^_^ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、お家記念日 2009年11月22日 我が家の完成見学会の日でした。 そんなお家の誕生日に、茶道楽部の皆様と楽しい時間を過ごすことができ、ありがたい1日。 皆様、手作…

熊野三社☆⑶

2018 11月22日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 昨日は、日中保育士、夜は遠隔リーディングと充実した一日でした。^_^ さて今日は、茶道楽部です。 こちらもお楽しみ‍♀️ その前に、旅レポの続き^_^ 熊野三社参りの…

熊野三社⑵

2018 11月20日② 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 熊野三社の2つ目は、 熊野那智大社です。 那智の滝は遠くて、近くでしぶきは無理でした。 那智大社は、467段の階段を上って行きます。 帰りにラッキーなことに誰もいない一…

観光地

2018 11月20日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今月もあと10日早いですね〜。師走ですよ。 今のうちに少しずつ大掃除してたら良いなー。年賀状も準備だなぁ〜と色々考える頃ですね。 今月は、29日にピラティス講座がありま…

熊野三社☆⑴

2018 11月19日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 旅の2日目は、熊野三社参りの中から、熊野本宮大社。 熊野三社とは、速玉大社が過去を那智大社が現在を、熊野本宮大社が未来を表している、この三社参りをすると寿命が10年延…

内宮(ないくう)へ

2018 11月18日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうござます こんばんは 今日鹿児島に帰ってきました。 両親からいただいた魔法の時間は終わりました。 両親と姉さんと一緒にお伊勢参りができて、本当に幸せ〜な4泊5日の旅でした。 親孝行ができ、色…

外宮の神さま

2018 11月16日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうござます こんばんは 今夜は、那智勝浦のお宿から〜 旅レポします。 15日の14時〜 伊勢神宮の外宮(げくう)から〜 外宮とは、豊受大神宮ともいい、天照大神のお食事のお世話などを司る女性の神さま…

旅の始まり

2018 11月15日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうござます こんばんは 今日は、いよいよ伊勢神宮への旅に出発です。 朝7時博多駅集合 新幹線にて、新大阪駅下車、バスで出発! 大阪の街、ちょっと雲が多めに 車窓から、あべのハルカス❣️日本一高い…

行って来ます^_^

2018 11月14日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうござます こんばんは 今日は、新幹線で博多に来ています。 無事に着くまで、旅慣れない私は、色々ハプニング続出でした。 鹿児島中央駅の新幹線への通路には大きな西郷どん! へー改札の中ではこん…

寝ませんように…

2018 11月13日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは⭐️ 今日も幸せ〜でした。 ママさん達と笑って、子どもたちもつられて笑って日々の仕事の中でもふとした瞬間から幸せが溢れてる。 午後からは、5.6歳の子どもたち 「おんぶして…

神位なる=雷

2018 11月12日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日の雷⚡️のせいか、停電の後Wi-Fiが壊れてしまったらしいです。 長男が休みだったので、その報告がありました。 明後日から伊勢神宮と高野山、熊野古道と熊野三社参りに行…

ひと息

2018 11月11日 今日も幸せ〜⚽️ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、朝から忙しく日曜日でもお弁当作り。部活や模試や子どもたちも休みなし。 久々に夫婦二人だけの昼ごはん。 尖ってた私の気持ちも少し落ち着いて、在るものに感謝し…

ヤル気スイッチの言葉

2018 11月11日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 日付が変わってしまいました。 ちょっとうたた寝してしまい、お風呂にゆっくり入ったら、深夜。 先日お友達からステキな葉書が届きました。 ゲッターズ飯田さんの占いで、私…

誕生日

2018 11月9日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は長男の誕生日 18歳です。 「お兄ちゃん、もう結婚できるね〜」 と、娘のセリフ。 そうね〜^_^ みんなでワイワイキムチ鍋を食べてお祝いしました。 いくつになっても、こ…

整体ご利用できます。

2018 11月9日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日は、月に一度の出張&スピリチュアルカウンセリングの日。 キャンセルが出ましたので、ご予約希望の方はできますよ。もちろん、新規のお客様もどうぞ。 10時30分 1…

自分軸から相手軸へ

2018 11月8日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます。 こんにちは 今日は、新月を越えたそうです。 8日の深夜1時頃だったそうですが… 色々な方のブログを読んでいて、 本当の自分になる。 とよく出てきます。だけど…本当の自分って何かしら…

進路相談リーディング

2018 11月7日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おやっとさぁです。 今夜は、高校1年生の娘の進路相談。 文系理系の選択だけでなく、希望する進路の大学まで書かせられる。 まだなりたいものがはっきりと決まっていないので、悩んでい…

親でもあり、子でもある

2018 11月7日② 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、午前中は大好きなお友達❤️と久々のおしゃべりでした。 来週から伊勢神宮と高野山に行ってきます。 先に高野山に行ってきた友達から、ワクワクするような話をたくさん…

今日もご機嫌に

2018 11月7日 今日も幸せ〜をたくさん見つけまーす。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます さて、皆さん! 元気ですかー⁉️ 色々なお試しが来るけども 自分に必要なお試しだから… やっぱり人は変わらない! 私は私で、自分の機嫌を自…

こんな時もあるさ

2018 11月6日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは⭐️ もう、日付が変わってしまいました。 ブログの始めに、 毎日、幸せ〜と書くと 自分の心理状態がわかります。 というか、気づかされます。 素直に幸せ〜と書いている時は、感…

塩の力で

2018 11月5日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、お仕事お休みの夫さんと庭仕事。 玄関周りの芝を刈る、花を植えるなど動きましたよ。午後からは、疲れて昼寝^_^ 今は土用の期間なので、もちろん手袋してやりましたが…

なんだかワクワク✈️

2018 11月4日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、日曜日。 皆さまいかがお過ごしでしたか? 私は、明日からの自分のために行動してきました。 人生は、シンプル^_^ 大丈夫‍♀️あなたには必ず知らさせる 心配いらない …