2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おもいやり算

2018 8月30日 今日も楽しかった 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 昔のメモから なるほどと思うものを見つけました 【おもいやり算】 人を笑顔にする算数 『+(たす)』 ... たすけあうと大きな力に 『-(ひく)』 ひきうけると喜びが生…

ついてる!ついてる!

2018 8月30日 今日も楽しみ 生かしていただいてありがとうございます おはようございます☀ 今日から学校生活が始まりました。 慌ただしく出かけて行きました。 夫さんが毎朝駅まで送ってくれます。 朝から送ってもらえる時間の余裕があるのは、4月に部署が変…

癒されるよ〜

2018 8月29日 今日も楽しかった 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、屋久島のめりー☆らぼさんから、癒される〜空の写真が送られてきましたので、 皆さまにもおすそ分けです。 虹のように 美しい地球の空 澄みきった青空もいいけど、…

元気でるよ〜🤗

2018 8月29日 今日も楽しみ(^ ^) 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 気持ちいい(^ ^)空と海 今朝、長男を串木野まで送って、帰りにふと海が見たい!と江口浜を見下ろすコースで帰りました。えぐちや さんの隣の公園から、気持ち良…

お役に立てるなら…

2018 8月29日 今日も楽しみ(^ ^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます☀ 朝は、少しひんやりして爽やかな朝です。 私も含めて、夏バテか?夏ダレか? 体も心もお疲れな方々が多いようで… そんな時私にできるのは、話を聞くことと、カー…

お友達から呼吸セミナー

2018 8月28日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、私のお友達が主催されている呼吸セミナーのお知らせです。 私も7月に参加してみました。 不思議な感じを体感できる時間かも? そして、有名なピアニストの演…

鈴虫寺と9月の予定

2018 8月27日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、 京都の鈴虫寺、正式名称は、妙徳山華厳寺に行って来られたお友達からのありがたい和尚様からのご説法のおすそ分けです。 「和尚さんの説法を聞いたのですが…

美術館でパワー充電

2018 8月26日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただいてありがとうございます こんばんは⭐️ 今日は.初めての中村晋也美術館へ 入った途端に、心踊る圧倒的な存在感の 仁王像 反対側にもとても大きな像。島津義弘候の騎馬姿や、お釈迦様の「成道」の彫刻 ど…

ひゃっと体験

2018 8月23日 今日もなんとか頑張った。 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日は、初めての体験。 なんと!車のタイヤがパンクしてしまいました。なんか変な音がするなーと、端に寄せて見て見たら、バーストしてタイヤプシューッ状態。こ…

心がけ

2018 8月22日 今日も楽しみ(^ ^) 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 朝から、ピンク色の空で目覚めました。 台風は、風は強いものの今のところ通常通りの展開ができそうですね〜 我が家の3人の高校生。 1人は、昨日の段階で休校措…

ファルコン

2018 8月21日 今日も楽しみ(^ ^) 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今朝不思議な夢で目覚めました。 またー?なんて思わないでくださいね〜〜 2018 8月21日の朝の夢 空に、銀色に輝く龍、 ちょっと太くて短いネバーエンディングス…

音楽療法

2018 8月20日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は午後から療育保育士 運動遊びでは平均台やトランポリンでバランスを取り、両足ジャンプやはしご登りでリズムに合わせたり、ブレーキをかける動きを入れ最後は…

朝から感じたこと

2018 8月20日 今日も楽しみ(^ ^) 生かしていただいてありがとうございます おはようございます ようやく朝晩は、涼しくなってきましたね。 台風の影響かな? 「無力な自分でも、大きな全体のことを考えて生きていく。」これは、幸運になる秘訣だそうです。 …

同じことをするのにも…

2018 8月19日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただいてありがとうございます こんばんは みなさま、どんな一日でしたか? 私は、午前中は夫さんと庭仕事。 昼からは、まったりDVD「黄泉がえり」をレンタルしてきて見ましたよ。 「月の雫」の歌が切ない。 …

今日は何する?

2018 8月19日 今日も楽しみ(^ ^) 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 昨夜は鹿児島サマーナイト花火大会 人混みが苦手な私は、鹿児島に来て18年ですが一度も行ったことがありません。 見られた方は、夏の思い出になることでしょう…

逆の立場では…

2018 8月17日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 久々の仕事でした。 朝から夕方までの久々の仕事で帰宅してグッタリ。夫さんもお休みだったので、私だけ仕事で、帰宅したのは、19時30分。 それから夕食作り… 昼…

ちょっとお知らせ

2018 8月16日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は夕寝をしてしまい。 不思議な夢を見ましたら、夜に夢に出ていらっしゃいました方から連絡が(^ ^) なんか、最近、よいこともそうでないことも気になった事がある…

虹の彼方に

2018 8月15日 先ほど、今日の想いをアップ⤴️してたら、すごい雨☔️が降って来ました。 少しおさまって、買い物に出たら、 綺麗な虹が。 お店の駐車場に停めた時、フロントガラス越しの正面に縦に虹が彩雲のように少し見えました。外から撮ろうと思い、車の外…

嬉しい贈り物

2018 8月15日 今日も楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、屋久島からめりー☆らぼさんが帰省中で、久々に再会。 蒲生神社⛩で待ち合わせ(^ ^) 雨☔️が降ったり止んだりでしたが、傘いらずで、参拝できました。 残念ながら、小…

今日のメッセージ

2018 8月14日 今日も楽しみ(^ ^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます 「静止」今日は、立ち止まり一息ついて、よく観察しましょう!とのカード。 動けていないことは、悪いことではありません。タイミングを待ち、今日は、しばしゆっ…

照島神社

2018 8月13日 今日も楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、朝早くから、娘の小学校時代の友達が福岡から帰省して、遊ぶ約束をしてたので、いちき串木野市まで送りに行って、照島神社⛩にもご挨拶(^ ^) 海の神様です。 ちょっ…

大変化って?

2018 8月13日 今日も楽しみ(^ ^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます ちょっと朝は涼しい風が吹いて 家の窓を開け放ちました。 今日は、朝から、今日の気づきの一枚のカードリーディング。 雷のカード⚡️ 今日気になって見ていたバッフ…

お盆を前に…

2018 8月12日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、叔父様の初盆法要に出席してきました。家族みんなで行ったので、子供たちの成長を見ていただき、親戚の方々とも談笑できました。子供達の焼香する立派な姿に、…

新月の夜

2018 8月11日 今日も楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今夜は、スーパー新月だそうですよ。 とりわけ願いが叶いやすい! それも、恋愛、結婚などだそうです。 我が家の山の日⛰ というか、庭の日(^ ^) 七輪バーベキュー。 庭で、…

考え方の癖

2018 8月11日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます 今日は山の日でしたね。 山⛰が大好きな夫さんですが、今日は私とお母さんとお墓掃除。 明日は、初盆法要、それから、お墓参りツアーと、外出はもっぱらご先祖様関係の外出。 私も…

不機嫌な時は…

2018 8月10日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は1日。私だけ仕事して帰宅。 家でそれぞれの夏休みを過ごしている家族を見たら、意味もないのに、不機嫌で、私疲れたのよね〜モードの私。 これじゃいかん!と、…

強運のコツ

2018 8月9日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、識子さんの本から。 「強運になるコツ」をお伝えします。 運を逃さないためには、 「与えられた場所で、精一杯働く」 「どんな仕事でも自分の仕事に誇りを持つ…

優しい空

2018 8月8日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 17時まだまだ明るい鹿児島です。 今日は、リーディングday 午前も午後もご予約ありがとうございました 優しい母の愛を感じる1日でした。 アフターカードリーディングも…

ぐったりす

2018 8月7日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 午前も、午後も子供たちと水遊び。 暑さで、帰宅して食事を終えたらぐったり。 (^ ^)本を読もうとしても、すぐに睡魔がやってきました。 明日は、午前も午後もリーディ…

夏休みの予定

2018 8月6日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、午後から娘の学校の先生が家庭訪問に。心配することを質問できたから、良かったです。(^ ^) それから、読書三昧。 うたた寝。明日の仕事に向けて休んどこ〜〜。…