2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月夜のリーディング

2018 3月31日② こんばんは 満月のお月様見えましたか? 私は窓際にお供え物と、カードと空っぽにした財布と水晶とお水をムーンヒーリングパワーで浄化してもらいました。 ホウホウ先生のブログによりますと、ベストタイムは、21:37だということで、知らなか…

満月ですよ(^ ^)

2018 3月31日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます😊 こんばんは〜😇 今夜は満月🌕ですよ〜(^ ^) お月様とお話しして、満たされていることに感謝して、更に満たしていただけるようにお願いしようかなー。 わおー🐺🌝 おまんじゅうとお花をお供…

今日という日は…

2018 3月29日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、職場の発達支援事業所の卒園式でした。昨年度からのお子さん達が一年生になるので卒園していきます。 お母様方からの涙の感謝の言葉をいただき、私達スタッフ…

四月の予定

2018 3月28日 今日も楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは 春を感じる暖かい1日でした。 さて、四月のぷちてらすの予定です。 金額改定も少しございます。チェックしてみてね 13日(金) 整体&スピリチャルカウンセリング 【空き状況】…

離任式

2018 3月28日 今日も楽しみ(^ ^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます☀ 昨日は、中学校の先生方の離任式があり、卒業した2人も、久々に制服を着て学校へ。 お世話になった先生方が移動されるので、私も午前中行ってきました。 吹奏楽部…

心から…

2018 3月26日 今日も楽しかった(^^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日も、ひょっこりのぞいてくれてありがとうございます 何か意味あるタイミングの月のように、色々な事を手放したり、再び引き寄せたり、今迄の種を蒔いていた時期から…

パワーを上げて😇

2018 3月26日 今日も楽しみ(^ ^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます☀ 今日も鹿児島は、清々しい朝です。 今日は午後からの仕事なので、ちょっとゆっくり。朝食を作り夫さんを見送り、ひと息。 過去のブログを読む。 同じタイトルにな…

初体験がいっぱい

2018 3月25日 今日も楽しかった(^^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、朝から娘と、いざ!天文館いづろ通山形屋駐車場❗️ 私の初体験!ドキドキしながら出かけました。なんとか無事に到着。 娘の高校の制服を受け取り、次は歩いて県…

当たり前が奇跡の連続

2018 3月24日 今日も楽しかった(^^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日はもう終わります。 あー25日になりましたよー, 1日の疲れのピークが午後10時30分 何もやる気が起きずに、サスペンスドラマをコタツに寝転びまったり見ていたら、10…

見方を変えれば味方になる

2018 3月23日 今日も楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日はどんな1日でしたか? 私は1日の仕事を終え、 録り貯めた朝ドラを見て、 どんな状況でも、笑顔を忘れず 笑って暮らせることの大切さ。 「幸せ」ってそういうこと なの…

嬉しいことばかり

2018 3月22日 今日も楽しかった(^^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、鹿児島は、公立小学校の卒業式。 ご卒業おめでとう㊗️ございます、 今日は、私は療育保育士と、エンジェルナビゲーターの二つ。 午前中は、10人の子どもたちと…

春分の日の恵方参りは枚聞神社

2018 3月21日 今日も、楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんにちは 今日は、立春の恵方参りに枚聞神社に行ってきました。 雨☔️の中でしたが、以前ご一緒できたお二人のお友達と枚聞神社へ。 神社に⛩呼ばれるのか、以前枚聞神社にご一緒した…

人生に必要なものをあなたは全て持っている

2018 3月20日 今日は、ドキドキした〜 生かしていただきありがとうございます こんばんは 少し寒い雨☔️ですね〜(^^) 今日のタイトル なんだか素敵でしょう。 自信を無くしてちょっと凹みそうな時、 勇気づけられそうですよね。 今できることを大切に。 その…

本を手元に

2018 3月19日 今日も楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは 雨の☔️月曜日 今日は、忘れてた本を取りに行きました。 必要に迫られて、鹿児島市内を車で走ることも増えました。家の近くの職場にいた頃にすれば、世界が広がっている私で…

ものは考えよう

2018 3月18日 今日も楽しかった(^^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 昨日は、朝の通勤時間に、ある方にお電話しなくちゃと思ってましたら、 その方から夜、思いがけず電話をいただきました。 リーディングのお客様からの仲ですが、私の中…

戻りました。

2018 3月17日 今日も楽しみ(^^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます 朝から格闘して、半ば諦めて、出勤前に開いたら、できました。 昨日も眠い中書いたブログが止まってたから、アップ⤴️します。 では、引き続き、どうぞよろしくお願…

豊かな流れを引き寄せる

2018 3月16日 今日も楽しかった(^^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 心が寂しくなったら、 今自分にある物に目を向けて 私の周りはありがたいことで満たされていると感じることで、幸せな気持ちになり、プラスのエネルギーが発生するそう…

訳がわからない

2018 3月17日おはようございます今朝もブログを読んでくださりありがとうございますございます‍♀️昨日からブログのアプリが開けず、なんとかこうして別のルートから書いています。ブログの設定とかいうところに、謝辞とあり、開いたらわからない英語?でなん…

娘だから…

2018 3月15日 今日も楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、母と電話で話を… 仕事の都合でオーストラリアにいる長男家族が4月に2泊だけだけど、対馬の実家に帰ってくるから、その時にお墓の今後の話をそろそろしなければとい…

合格おめでとう(^^)

2018 3月14日 今日も、楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、どんな夜をお過ごしでしょうか。 公立高校を受験された皆様は、合格発表がありました。我が家の次男も合格をいただき、春からの進路が決まりました。 我が子以上…

卒業式

2018 3月13日 今日も楽しかった(^^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは〜 今日は、中学校の卒業式でした。 土砂降りで入学式を迎えた子どもたち。 卒業式は、体育館から退場してクラスに行く頃は、ポツポツ雨☔️が落ちてきてましたが、今日は…

藤川天神

2018 3月12日⑵ 今日も楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は三人娘で、東郷の藤川天神に行ってきました。梅の事は、全く頭になかったのですが、ついてみたらびっくり⁉️ たくさんの人がいて、梅の香りに包まれて賑わいを見せて…

しみじみと

2018 3月12日 今日も楽しみ 生かしていただきありがとうございます おはようございます☀ 今日はお休み。 久々に行ってらっしゃい(^。^)とみんなを玄関先で見送りました。 明日は中学校の卒業式。 普通の日の登校は今日が最後。 行ってらっしゃい(^。^)と手を振…

ピンチをチャンスに

2018 3月11日 今日も元気でした。 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、3月11日 ちょうど震災のあった時間に、マルヤガーデンズのロフトにいましたら、黙祷のアナウンスが流れてきました。私もその場で黙祷しました。目を開けてみたら…

心の余裕

2018 3月10日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 卒業に向けて、娘は昼に部活の食事会 息子は夜に食事会でした。 お腹も心もいっぱいになりました。 楽しい三年間…楽しい仲間…ありがとう 昨日でちょっと心も落ち着いて…

玄関の神様

2018 3月9日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日の鹿児島はポカポカ陽気でした。 先生がお見えになると、ぷちてらすにも、明るい陽射しが入りまるで自分の心も晴れ渡るようでした。 整体では、肩のコリをほぐして…

魂 成長中

2018 3月9日 今日も楽しみ(^。^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます 今日は、月に一度の整体&スピリチュアルカウンセリングの日。 ありがたいことに、先生にお越しいただき、整体を受けたい、スピリチュアルカウンセリングを受けたい…

ハムエッグ

2018 3月8日 今日も楽しみ(^。^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます 今朝の鹿児島は静かな雨☔️ 朝ごはん、ハムエッグ イライラしながら、ハムから目玉焼きを引き離す夫。 『ナイフとフォークで食べる訳ではないからくっついてると食べ…

思い悩めるお年頃😅

2018 3月7日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、無事に長男は飛行機✈️に乗って修学旅行へ。行けて良かった 本当は、4時50分に自宅を出発する予定でしたが、飛行機欠航のおかげで、6時出発になり、私にとっては…

新燃岳噴火

2018 3月6日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは☕️ 今日は、新燃岳の噴火で降灰がすごかったです。霧島方面は大変でしょう。 今迄通りに行かないこともあり、変化しないといけないこともありますよね。 私の周りでも、…