2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

✈️旅するcoffee☕️

2017 10月31日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、大きな宿題をひとつ手放すことができました。 珈琲が美味しい季節 今日の珈琲講座は「✈️旅するコーヒー☕️」と先生‍がタイトルをつけて…

手放すor突き進む

2017 10月31日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます おはようございます☀ 日ごとに、朝の寒さが身に染みる今日この頃。 何か楽しい事がありそうな… 年末の大掃除の前哨戦で、この時期、 自分に必要の無いもの…

ひらめきアレコレ

2017 10月30日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。生かしていただきありがとうございます こんばんは 昨日の夜中0時30分頃 窓の外を見ると、黄色い筋がたなびいていました。月が雲間から出てきそうな感じでしたので、ずっと見ていましたら、☆彡流…

今思うこと

2017 10月29日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、夫さんと息子と三人で八重山に水汲みへ。 まだ、長男が1人の時のことを思い出して、しみじみ大きくなったなーと思い後部座席から微笑…

思春期の葛藤

2017 10月29日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。生かしていただきありがとうございます おはようございます 夕べから、風がすごく強いです。 台風の影響ですが、距離があるから大丈夫と思っていたのに、今回は強風です。 夕べは、久々に( ̄◇ ̄;)…

ケルト十字スプレッド

2017 10月27日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。生かしていただきありがとうございます こんばんは〜 今日は心理学の課題提出をしました。 今は、上級心理カウンセラーの勉強をして、カウンセリングの色々な手法を学んでいます。 これもゆっくり…

ピラティスだったよ。イベントお知らせ

2017 10月26日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。生かしていただきありがとうございます こんばんは 夕方、日が沈むのも早くなりました。 今日はピラティスソラコアのナオチン先生とのプライベートレッスン。 毎回参加してくださる女性と、ほぼ2人…

三日月綺麗

2017 10月25日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。生かしていただきありがとうございます😊 こんばんは🌛みなさん 今夜は綺麗な三日月が🌙出てますよー。 空気がピンと張り詰めて、空も月も美しい鹿児島の空、写メしたかったけど、綺麗に撮れないから、…

寒くなりました。体が縮んでます?

2017 10月25日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、朝から秋晴れでコタツ布団やら敷物を干しましたけど… 明日はピラティスだから、まだまだコタツはしまっておかなくちゃ。 明日のピラテ…

パワープレイス

2017 10月24日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、珈琲講座の予定が1週間延びたので、 長男の学校の文化発表会に行ってきました。 今回は、行きたいとカレンダーに書いていたのにもかか…

どこに行こうか?ひらめきの彼方へ

2017 10月23日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、久々のお友達と初の神社⛩に行こうと思い、朝からどこがいいかなぁ〜❓とひらめきを待っていました。 北薩の神社⛩は縁がなかったらしい…

人をなんとかせずに、自分がなんとかなる

2017 10月22日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。生かしていただきありがとうございます こんばんは 台風21号 鹿児島は大丈夫でしたが、近畿、東海、関東地方などすごい雨☔️風ですね。 日本の各地、被害がありませんように祈るばかりです。台風…

ゆるりと

2017 10月22日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんにちは 今日は、妙円寺詣りの日。 中学校の妙円寺大行進は、台風の影響で中止になりました。 5年前は、子供たち3人ととゴミ拾いをしながら、徳重神社⛩…

サウンドヒーリングと、リース展示会

2017 10月20日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。生かしていただきありがとうございます こんばんは☕️ 今日は、鹿児島姶良市にお出かけしました。 イオンの中のイオン薬局にサウンドヒーリングを体験させてくださるブースが併設されています。早…

のらりくらり

2017 10月19日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。生かしていただきありがとうございます こんばんはです 今日は、久々に手作りピザとパスタとサラダを夕飯にしました。 生地は私が作り、娘にトッピングしてもらいました。たまには、夕飯楽しみな…

ありがとうの、効能

2017 10月19日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます おはようございます さて、「ありがとう」を2000回言ったら気づいたことがありました。 お風呂に入り、体を「ありがとう」と言いながら、各部分洗うという…

鶴太郎さんの話から

2017 10月18日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。生かしていただきありがとうございます こんばんは☔️ 今日も楽しい1日でしたか? 私は、早速家事をしながら、ありがとうを1700回数えました。茶碗一つを洗うのに10回.すすぐのに10回.洗濯物を干…

ありがとうの法則

2017 10月18日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。生かしていただきありがとうございます おはようございます(^ ^) ブログの始めに、決まった言葉を使っています。それは、自己暗示的な、毎日、毎日昨日より新たにどんなことが起きようと、全ては最…

ありがとう

2017 10月17日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、子育てママ達とお茶ベリ会。 家族に事を話しながら、幸せな時間。 可愛いい2人のお子ちゃまたち。 サークルリーディングを受けていた…

あらら〜😅

2017 10月16日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。こんばんは 今日は、ピラティスやってきました。 若い女性に交じって頑張りました 言われた言葉を脳が理解し、イメージして体の部位に伝えて動かす速さが、おそっ って感じでした。 だけど、今日…

奉仕する人

2017 10月15日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。こんばんは 皆さん、楽しい日曜日でしたか? 新しい発見ありましたか? 素敵な出会いはありましたか? 美味しい物を食べられましたか? 涙を流しましたか? やりたいことが一つはできましたか? …

秋の気配

2017 10月14日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。こんばんは 今日も、療育保育士。理学療法士の先生と一緒に…子どもの体幹について。 勉強になることもたくさんある。 体幹を鍛えるって、姿勢保持に大事だなぁ、 姿勢保持ができるとしっかり座っ…

ストーリーテリング

2017 10月13日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。こんばんは 今日は、始めてストーリーテリングを聴きに行ってきました。 場所は、いちき串木野市のe-cafe・(旧EBISU91カフェ)です。 ストーリーテラーのあっこさんという、優しい眼差しの素敵な…

珈琲講座変更お知らせ

2017 10月13日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 おはようございます 清々しい朝ですね。 今朝は朝からバタバタとしております。 それは、このお知らせでーす。 自宅開放型イベントスペースぷちてらすです。先日お知らせ致しましたぷちてらすイベ…

子どもと関わる

2017 10月12日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。こんばんは 今日は、久々に療育保育士。 あまりに久々で、子どもから、第一声は、 「ちゃんとおぼえていますよ。」と言われました。(笑) 可愛いい子どもたち トラブル大歓迎^_^なので、どんな…

パワー充電完了^_^

2017 10月11日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。こんばんは〜 今日は、「自然の神様に感謝して.浄化とパワー充電ツアー」行って参りました。 美魔女6人の旅… 今日の日に時間を作れた縁ある方々は、私の大好きな方々です。 鹿児島神宮にご挨拶に…

虹🌈

2017 10月11日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます おはようございます 今日、神棚に手を合わせていると、神棚に虹 実は、窓際の サンキャッチャーが反射したものですが、 タイミングなんですよ。 タイミング…

10月10日

2017 10月10日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。生かしていただきありがとうございます おかげさまで、今日10月10日で ぷちてらす6年目突入です。 辞めようと思わず、細々とやってきて、楽しみながらご縁をいただいた皆様のおかげさまです。あ…

今週の予定

2017 10月9日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。こんにちは 三連休も最終日。いかがお過ごしでしたか? 私は、午前にお墓まいりに行き、昼から11日に行くパワースポットツアーのプランを立てていました。最近は、スマホの地図でシミュレーション…

気をつけよう

2017 10月8日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。こんばんは 大きな夕陽が落ちていきます。 今日は朝から、近所で交通事故があり、軽自動車同士が十字路で接触、横転。 ドーンという音にびっくりして‼️私も外に 出て行きました。 幸いにも命に関…