2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大楠

2017 7月30日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜 今日は、双子の誕生日 昨年は、主人の入院でなんだかでしたが、 今日は、ケーキを家族で食べてお祝い 昼間は、友達と娘と蒲生神社⛩に行ってきました。 大楠の近くで、冷やされた風が…

音楽

2017 7月28日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます 今日は、次男の中学校吹奏楽コンクール パーカッション担当の次男。 チームワークで頑張れ 本人と同じくらい私もドキドキ 今日は、みんなで演奏してこんなに楽しい❣️ 気持ちで…

幸せ〜な気持ち

2017 7月26日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは〜 昨日は、ブログを書こうと思っていましたら、文字が連続で打てなくて、断念しました。 今日は大丈夫。 今日は、昼からパラゴンさんへ しろくまも美味しいけど、モカパフェをいただき…

日常に哲学テクニック

2017 7月24日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは 夕方、買い物に出たら、光が差していました。鹿児島市内は、強い雨☔️が降っているみたいですが、伊集院は大丈夫です。 でも、いつ降ってきてもおかしくないですね〜 毎日、食事の献立に…

癒されたドライブリーディング

2017 7月23日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんにちは〜 昨日は、息子の吹奏楽の夏の祭典コンクール、 子どもたちの演奏に感動。 いろんなことに熱くなりながら、夏は食欲が出てこない、夏バテにご用心。 今日は、、リーディングのお客様と…

甲子園おめでとう!

2017 7月20日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは 今日は、鹿児島県の甲子園出場校が決まりました^_^ 神村学園⚾️☘️ 5年ぶり4回目の出場です。 テレビの前で、手に汗握りながら 応援しました。 相手はノーシードから勝ち上がった鹿児島…

恐ろしい雷

2017 7月19日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜(╹◡╹) 19日の2時22分。すごーい雷の⚡️音で目覚めました。西からも東からも雷の音で、ゲリラ豪雨が発生してるのではないかと、恐ろしい夜中、 なかなか寝付けず、そのまま朝5時に朝…

105歳。

2017 7月18日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜(╹◡╹) 今日は、全国で天気が大荒れでしたね。 鹿児島は大丈夫でしたが、明日は雨が☔️ 明日は、高校野球の地区予選決勝❗️ お天気微妙〜 球児たちの為に、ベストなコンディションでで…

家族のひととき

2017 7月16日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんにちは 昨夜は、庭で七輪バーベキューを家族でやりました。キャンプは、よく行ってましたが、庭で七輪バーベキューは、初めて。 ランプに灯りをともして、星空を見上げながら、私もチューハイ…

日曜日!嬉しいなー。

2017 7月16日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます 夏らしい朝ですね。 お休みが続くと、休みのありがたみがわかりませんが、仕事に出かけてからの休みだと、お休みが貴重で、なんでもやる気になりますね。 休みが続く時の休みの…

嬉しかった②

2017 7月14日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜 今日は、嬉しかったこと。 リーディングを受けていただいた友達が、タイムラインに載せてくれて、その文章が嬉しかったです。 昨日、お友達にカードリーディングをしてもらいました…

嬉しかった(╹◡╹)

2017 7月14日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは〜(╹◡╹) 今日は、療育保育士の仕事で、嬉しい出来事が。まだ歩けなかった2歳9ヶ月のお子様が、椅子から立ち上がって前に自分で歩いてきました。一緒にいたみなさんと感動( ◠‿◠ ) 歩け…

本からの学び

2017 7月13日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは〜 九州南部地方 梅雨明けしました。✨ これから雲の展覧会のような空 楽しみでーす 今読んでいる本は、 ブライアン・L・ワイスの本です。 訳は、もちろん山川紘矢さん 以前買って読んだ …

思春期の子育て

2017 7月12日 今日もあらゆる面で、益々良くなっていきました。こんばんは〜(╹◡╹) 日付が変わってしまいました。 今日は、午前中は、私の悩み相談を聞いてもらい、午後からは、友達から悩み相談を聞いて、 いろいろ考える1日でした。 思春期を迎える子ども…

地震すごい

2017 7月11日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜 今日は、ピラティス講座でした。 終わって、お茶タイムの時に、地震があって 家が、ゴォ〜っと音がしたと思ったら大きく横揺れでした。 先生やお客様と「地震かもですね〜。」 と言…

観音さま

2017 7月10日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜 今日は、鎮国寺頂峯院に行ってきました。 神馬もお出迎えしてくれました。 【冠嶽山聖観世音菩薩四万六千日法要】 聖観世音菩薩(以下観音さま)のお祭りです。 鎮国寺でも、この時し…

そ、わ、かの教え

2017 7月9日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 墓参りに行きました。雨☔️には降るのを待ってもらって、雨の合間にできました。 九州豪雨災害では、アッという間だったそうですね。すごい事になって、残念ながら行方不明からお亡くなりになった…

一歩進んで二歩下がる

2017 7月8日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜(╹◡╹) 昨日は、久々に整体のお客様にもゆっくりくつろいでいただいて、和やかなぷちてらすの1日でした。 整体で、心も身体も軽くなって笑顔になれる事、お茶とお菓子で施術後少しお…

ペット整体

2017 7月7日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは〜 笹の葉サーラサラ〜(╹◡╹) 今夜は七夕。お天気はいいかなぁ? 今日は、整体でした。 なんと(^o^)初のペット整体をやりました。 犬の整体です。 きちんと飼いならされているので、触ら…

自尊心

2017 7月6日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます☀ 福岡、大分の被害はすごいことになってましたね。私も福岡に住んでいた頃の福岡大水害を思い出します。色々な面で日常を早く取り戻せすように… 自然界には敵いませんね。 先日…

今日のメッセージ

2017 7月5日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます 台風も過ぎて、ほっと一安心。 皆さん、ぐっすり眠れましたか? 蒸し暑いと寝苦しいですよね。クーラーをつけると、喉がやられましたよ。私の場合は仕事で更に大きな声を使って…

7月の予定

2017 7月3日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜今日も夏の暑さでしたね。 入道雲があちらこちらに、わんさかもくもく❣️ 台風3号、遠回りして欲しいです。 久々本屋に行ってちょっと新しい本を読んでみると、なんだか、夏休み気分で…

夏にご用心🦋🐠🌻

2017 7月2日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜 今日は、どんな1日でしたか? 我が家は、子ども達の合唱コンクールを参観して、久々に美容室でサッパリ切ってきました。 やっぱり短い方がいいです。運気アップ⤴️の為にも切ってきま…