2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学びの秋

2016 9月29日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪今日は、今勉強中の本の中から。 人から何らかの技術(ワザ)を学ぶとき、三つの段階があるようです。 まずは、技術の発見期 次に、技術の習得期 その後、技術の転心期。 人生におい…

自分を見つめ、願いましょう

2016 9月28日 今日も、あらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪昨日は、久々のピラティスでした。 ピラティスをしてて気づきました。 あ!私、自分の体をしっかり使えてない。子ども達と一緒に動かしてはいるけど、自分で意識して自分の体を動…

変化の中に。今日の一枚

2016 9月27日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます*(^o^)/* 今日もブログを読んでくださりありがとうございます*(^o^)/* 今、いろんな変化を体験している方もいらっしゃるかと思います。 新しい環境で、無我夢中の方も、 環境は…

人生の転機、天気、天の氣

2016 9月25日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 ごめんなさい。昨日書いた記事が消えてます。なぜかな? リーディングご予約可能日まで載せていましたのに。 ま!載せない方が良かったのかもしれないですね。 私のリーディングでは、人生の転機…

秒速5センチメートル

2016 9月23日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 今、「君の名は」が、凄いヒットしてますが、新海さんの作品を数年前に長男が「 秒速5センチメートル」というDVDを借りてきて見たことがあります。 美しい画、爽やかさとせつなさと入り混じった…

ピラティス9月

2016 9月22日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは*(^o^)/*本日二回目の投稿です。 来週火曜日27日の午前10時30分〜12時 ピラティスソラコアの直子先生による ボディメイクピラティスがあります。 8月はおやすみしたので、久々怠けきっ…

今日の一枚メッセージ

2016 9月22日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます*\(^o^)/* 今朝は少し早く起きて、今日のブログを見てくださる皆さんに、今日のメッセージを書いてみます。 このカードは、「学ぶべきことがたくさんあります。」という意味です…

バタバタばかり

2016 9月20日 今日もあらゆる面で益々良くなって行きます。こんばんは*(^o^)/* しばらくご無沙汰してました。 息子の定期演奏会も無事終わり、皆さんに喜んでいただいて、ホッとするのもつかの間、台風16号の接近で大雨、雷と、今日の仕事は、専門職の先生が…

どうにも止まらない!

2016 9月17日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪ 今日は、次男の吹奏楽部の定期演奏会に向けての準備に追われてました。 定期演奏会というより、その後の三年生ありがとう会の企画を、勝手にまた盛り上がり、台本作りをしたり、BG…

誕生日ありがとう

2016 9月15日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪中秋の名月でしたね。 今もクリアな月が美しい光を放っています。お月様ありがとう。 今日は、私の誕生日。 たくさんの方におめでとうメッセージをいただきありがとうございました …

さよなら友よ

2016 9月14日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは?というか、日付が変わってしまいました。 14日は、20年来の私達夫婦のテニス仲間の女性のお通夜に福岡まで行き、只今無事に帰宅しました。 往復8時間の運転をほぼ頑張ってくれた主人…

夏の疲れは、塩うがいで…

2016 9月13日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 夏の疲れが、出ていませんか? 昨日は、生まれて初めて、一瞬でしたが、居眠り運転をした私。 もうすぐ家に着く手前のトンネルの中で気づくと反対車線に入ってました。 慌ててハンドルを戻し、対向…

幸せのお裾分けhappy wedding

2016 9月10日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪ 今日は、結婚式に参加して心が温かくなりました。素敵な結婚式でしたね〜♪ 人生山あり谷あり… 新婦さんの夢は、新郎の夢をサポートすることだそうです。 そんな内助の功を実現させ…

夫婦って…

2016 9月9日 今日もあらゆる面で益々良くなって行きます。こんばんは〜♪ もう0時を回ってしまいました。 重陽の節句と、確か昨年はブログに載せてました。今年は、天変地異というか、日本規模でも、世界規模でも大変な模様。 我が家は、カナブンの大量発生で…

学びの途中

2016 9月8日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは〜 今日は、本の学びの中からご紹介します。 発達につまづきを持つ子は、身体的だけでなく今はいろんな意味でバランスに偏りがあり、苦手さが極端なゆえに、集団に入ると生きづらさを感じ…

選ばれしもの

2016 9月7日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪毎日出会いに感謝します 今日も、リーディングご予約ありがとうございました。ダメもとで、今朝募集してみましたら、今日がタイミングの方々がいらっしゃいました。 このご夫婦の事…

カウンセリング

2016 9月7日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます*(^o^)/* 今日もお日様が出てくれてます。 ありがとうございます*(^o^)/* 昨日午前中は、心理カウンセラーの資格の勉強をして、 カウンセリングの実践を紙面で学ぶと、 今の自分…

明日はリーディングday

2016 9月5日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは〜♪もうすっかり元気になりました。*(^o^)/* 今日は、整体のキャンセルをブログでお知らせして良かった〜♪ということがありました。仕事が忙しくて、なかなかお会いできなかった方は、「…

さすがです。です。

2016 9月4日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは〜♪台風の影響はなく、働き過ぎの皆様には、結果的に台風様さまだったかも。のんびりとできましたか? 私のギックリ首もだいぶ良くなりました。先生が肩の周りをほぐしてくださり胸のリン…

ギックリ首

2016 9月3日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪ 台風は、まだ大丈夫ですが 今日は、私がダメでした。 朝7時、ブログを書いた後、首から肩から左側が、ギックリ首で動くと痛い。 首が動かせない でも、仕事に行かねば❗️と、マフラ…

台風気をつけて!

2016 9月2日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪ 鹿児島は、台風12号接近に、明日から暴風雨が予想されますので、買いだめしてきました。準備万端にしておくと、大難が小難になり無難に過ぎていきます。 10年以上前の被害が出た…

タイミング

2016 9月1日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪9月に入ってしまいました。 4月から、新しい環境に変わり、ぷちてらすの活動が予定立てられない状況にあり、私は、何をしたいのだろうか?と 振り返りました。 マンスリーイベントと…

モチベーションのタネ

2,016 8月31日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪今日は、髪を久しぶりに切ってきました。 娘と一緒に、casa➕に行き、私はご主人に、娘は奥様にお願いしました。 髪型が変わると、心もスッキリ*(^o^)/* ですね〜♪ ついでに、家中…