2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました😊🎍⛩

2019 12月31日 23時45分 今年も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今年も残り15分 慌たゞしい一日でした。 皆さまはいかがでしたか? 長男の大学受験を経験して、 今年は新しい令和になりました。 家族が1人巣立ち4人の生活。 色…

御礼参り

2019 12月30日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 生かしていただいたありがとうございます おはようございます 久々にゆっくりした朝 今日は一日雨らしい。 昨日は、長男が帰ってきたので、もつ鍋をしてワイワイ楽しく。 今日は、急遽藤川天神に…

イライラと格闘😅

2019 12月29日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 朝からお掃除がんばってますよ。 だから、尚更、ゴロゴロしてる人を見ると怒りでしたが、昨日の今日。 身内だから、自分でイライラしない!と…

気をつけたいこと

2019 12月28日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日の夜の三日月は、新月?いや、新月は26日でした。でも綺麗な三日月でした。 美味しいフランスパンがあるので今夜はグラタンにしようと思います。 今日、仕事納めをして…

美味しかった^_^一日

2019 12月27日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは もう日付け変わってしまいました。 今日は寒い一日でした。 やりたいことはできましたか? 私は今日はお休みでした。夫婦で休みでしたので、お正月を迎える準備で、お墓掃除…

鳩🕊ショック

2019 12月26日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、ちょっとショックなことが… お仕事の帰りのバイパス道路で、飛んでいた鳥、多分鳩? 車の前とぶつかって跳ね飛ばしてしまいました。結構な衝撃で思わず叫んでしまい…

新しい講座へのお知らせです

2019 12月25日② 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは さてクリスマスも終わり、年末に向けてのカウントダウンです。 サザンオールスターズの曲が配信されて、聴きながらやることがはかどります。 さあ!大掃除、断捨離、片付け……

クリスマスカード

2019 12月25日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます クリスマスって、12月24日の日没から25日の日没までなのだそうです。 24日が25日のクリスマスの前夜と思っていましたが、違うのです…

メリー🎄クリスマス

2019 12月24日 今日も幸せ〜メリークリスマス 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、朝出勤する時に、オレンジ色と青の彩雲を見つけました。 運転中で写真撮れなかったけども、時間と共に薄れゆく…まるで記憶のように… なんだか良いこ…

年末の氣

2019 12月23日 今日も幸せ〜❤️ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は朝職場で、窓越しにひなたぼっこしてたら本当にポカポカ暖かくて気持ちも良くなりました。 いよいよ年末の忙しい時間かやってきましたね。朝、夕の通勤ラッシュ。ど…

冬至明け

2019 12月23日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます😊 おはようございます😃 今日のお日様はすごいパワーですね。 しっかり邪気祓いしてもらいましょうね〜

冬至

2019 12月22日 今日も幸せ〜❤️ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は冬至でしたね。 我が家もかぼちゃの煮物とゆずは、お吸い物に浮かべたり、紅白なますに入れて食べました。 一年のうちに、太陽の高度が一番低く、最も昼が短いのが冬…

ずっと見てた。

2019 12月21日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 雨☔️は、ちょっとだけ寒さを連れて来ました。 底冷えしますね〜 今夜は、次男とDVD鑑賞 「ニューシネマパラダイス」 今、この曲を演奏してるからです。 私も何年ぶりかしら?…

魂を磨く

2019 12月20日 今日も幸せ〜☕️ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日も楽しくお仕事できました。 今日は、ミーティングに参加のみでした。 明日は可愛い子どもたちと音楽療法です。 仕事ができる健康な体への感謝。 私は、感謝を忘れた頃…

1月のイベントのお知らせです

2019 12月19日② 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日もブログを覗いてくださりありがとうございます 2020年1月のイベントの予定が決まりました! 10日 整体&スピリチュアルカウンセリング 満席にて、募集終了です。 15日…

除菌、消毒、消臭に

2019 12月19日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日は曇り空☁️ 最近、テレビのニュースや、CMでやたら気になるインフルエンザやウィルスに対する身の守り方。 除菌剤や加湿器の特集が組まれているくらい。 我が家も、流…

ピラティス

2019 12月18日② 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日はピラティスで、皆さまに、毎日ブログを続けていることがすごい!と言われました。 「趣味だから〜」と言うと、「その時間を割いているのがすごい」と言われ、 いや…

御蔭様で…

2019 12月18日 今日もあらゆる面で益々良くなって行きます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日もブログを覗いてくださりありがとうございます おかげさまで 御蔭様で よく私が奇跡を感じたり、家族がそれぞれの道に良いタイ…

ピラティス

2019 12月17日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 明日はピラティスです。 月に一度のリフレッシュタイムになっているので、とても楽しみです。 新しい出会いもあります。 療育の現場にいると、幼稚園などなに勤めていた時…

一区切り

2019 12月16日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は朝にはカードを触る時間がありませんでした。 朝、皆さまが出勤する前にとか、登校する前に、お役に立てればと思っていましたが、今はもうそんな心配もいらないよう…

12月15日のメッセージ

2019 12月15日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日の一枚のメッセージ 「周囲の人を大切にする」 何かを達成しようとするとき、何かを決断する時は、他にかかわる人たちへの慈しみ…

ルビー召される

2019 12月14日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は朝から仕事でそのまま忘年会。 帰宅したら、金魚のルビーがいない。 実は、12月13日金曜日の夜 我が家で11年4ヶ月過ごした金魚のルビーが天に召されました。 亡くな…

ふと思って書き出したこと

2019 12月13日② 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日もブログを覗いてくださりありがとうございます 今日は、運転中に降りてきた言葉 「自分を信じられることは、自分しかない。」 「自分を励まし、奮い立たせるのも自分…

12月13日のメッセージ

2019 12月13日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日のメッセージ 「エネルギーヒーリング」 今日は、風水や、セージの力を借りて、家や仕事場のエネルギーをクリアにしましょう。 …

ことば

2019 12月12日② 今日も幸せ〜^_^ ☆生かしていただいてありがとうございます こんばんは 美しい満月です。 ゴールドムーンだそうです。 お月様とお話ししましょう。 今夜 娘が修学旅行から帰ってきました。 どこか不機嫌。学校までの迎えが少し遅れたからかな…

12月12日のメッセージ

2019 12月12日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日も、家族を送り出し、幸せを感じています。 今日のメッセージは、ガーディアンエンジェルタロットカードから。 「内なる叡智に従…

思いを寄せて

2019 12月11日② 今日も幸せ^_^☆ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは お月様が美しい晩です。 明日が満月らしいですよ。 今日はお友達と、しみじみ、「平穏な日々の生活がありがたいよねー。」と話しました。 共に苦労をした友達だから、お互…

12月11日のメッセージ

2019 12月11日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日のメッセージは、 「あなたは、正しい道を進んでいます」 あなたは、頑張っていますね。 その先には、嬉しいことが待っている。 …

見ざる🙈聞かざる🙉言わざる🙊

2019 12月10日② 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは♨️ 今日は、お義母さんとお墓掃除 午前中から、ユーチューブで「オーラの泉」を見ていました。 もちろん以前のものですが、 昔見てた時と違う視点で見ていました。 江原啓…

12月10日のメッセージ

2019 12月10日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日のメッセージ 「仲直り」 今の現状が雪解けのように解決していきます。 そこには、許しの気持ちも必要です。 関わりある人は、す…