2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと一休み

2022 10月31日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、お休みをいただきました。 予定がキャンセルになり、一日ぽっかり空いたので、寝室の模様替えをしてリフレッシュ。の予定が、昼から2時…

急ぎ…進む

2022 10月30日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは今日は、ドキドキの1日でした。 木曜日からの急展開で、日曜日にまた一つ前進でした。 こんなに色々なことが急に進むこともあるものだなと自分で…

道のりは…

2022 10月29日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、子ども達とハロウィンパーティー、衣装を作り、変装しました。 可愛いこと。 年中、年長児さんの一生懸命話をする姿に成長を感じ嬉しか…

確実に一歩

2022 10月28日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは ここのところ、変化の流れに乗りつつ、え!ほんとにやるの?と自分で自分に向き合って、勇気を出して現実化することに毎日ドキドキしています。…

人生の舵

2022 10月26日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは今日は、どんな一日でしたか? 日々新たなり 私は、先生になりたいと思った時に読んだ本には、灰谷健二郎さんの子どもに対する温かい愛情を感じ…

蠍座の新月

2022 10月25日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今夜は、蠍座♏️の新月変容の時を迎えている。再生の流れもある。 今日は、その蠍座の新月の力を借りて、自分がこの先ありたい姿を新月の誓いと…

妙円寺詣り

2022 10月23日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます おはようございます 今日も暦の上では、とても良い日らしい。 一粒万倍日、神吉日、大明日、天恩日、という吉日が重なっているスペシャル日となっています…

メッセージ

2022 10月21日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます おはようございます☀今日は朝からメッセージをお届けします。 自信をもって! あなたの子どもは守られています。の2枚が出ました。 文字通り、あなたは、…

25番からのメッセージ

2022 10月20日③ 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。 生かしていただきありがとうございますこんばんは 今日は、旧暦の9月25日で一粒万倍日だったそうです。 そして、今日霧島神宮で引いたおみくじ 25番。 『人の力はか弱いものよ、常に頼めや神さ…

必見!パワー写真です。

2022 10月20日② 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは今日もお楽しみさまでした。私は、お友達と霧島神宮へ行って参りましたよ。例年10月10日によく行っていたのですが、今年は、今日。すごい写真が…

メッセージ

2022 10月20日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます おはようございます 気づけば、しばらくぶりでした。 何度か書いてたのですが、アップしてなかったので、私の中ではこんなに日にちがあいていたとは思わず …

揺れる秋

2022 10月13日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは今日は、久々お友達に一枚リーディングをさせていただきました。 やはりこの私も好きだなぁと思いました。 最近は、自分のことでていっぱいな感…

起きる

2022 10月12日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます おはようございます お布団を出るのがつらい季節になってきましたね。朝のひんやりの中、お布団の中が心地よいと、なかなか出られず。おまけに、あーこのま…

風のように生きる

2022 10月11日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます おはようございます 今日からまた、「ありがとう」を唱えながら、感謝の気持ちを心に満たして、マイナス思考にひっぱられないようにがんばるぞーと思った朝…

10月10日ありがとう❣️

2022 10月10日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんにちは 今日は、本来ならぷちてらすの10周年の日。 皆様のおかげさまでたくさんの出会いがあり、ご縁をいただきました。色々励ましていただき、助けて…

わがんせ

2022 10月7日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今夜も月が綺麗でした。 お日様みたいでしょ。10月10日が、満月と大安吉日です。本来ならば、ぷちてらすの10周年。 神社⛩巡りツアーでも行く予定…

読書の秋

2022 10月6日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは 夜、秋の夜長は、読書人。 今は、17歳の私の心に響いて、人生行路の地図となった灰谷健二郎さんの「兎の眼」を読んでいます。 私にとって心に光…

淡々と

2022 10月2日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます おはようございます 昨日の撮影日は、およそ半年前に着物を決めて、楽しみにしてましたが、改めて、半年なんてあっという間に過ぎてしまった。 今年は、ゲッ…

記念写真

2022 10月2日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございますこんばんは 今日は、成人式の前撮りでした。 大きくなったなーと思って見てました。写真館のそばが照国神社⛩だったので、娘はそのまま参拝へ。 ご挨拶も終え…

気持ちよかった

2022 10月1日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんにちは 今日は、久々土曜日休みです。 一日だから、神棚のお供えを替えてお掃除して、蝋燭立てて、祝詞を声に出して唱えました。 祝詞の途中で、音楽が…

眠れない

2022 9月30日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは 日付が変わってしまいました。9月も終わりました。 めくるめく、変化する9月でした。 心の葛藤と、行動と、そしてまた葛藤…かくいう今夜も眠れな…