2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の岐路

2018 10月31日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今朝の東の空 朝焼けでした。まるで夕方?と思うほど… 明日から11月ですね〜 そろそろ2019年の気が動き出します。 私はそろそろ新たな流れが動き出しそうです。 漠然と何か見…

鎮国寺にて

2018 10月30日② 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、お昼から串木野へ。 冠嶽神社⛩でまずはお参り 参道を歩き、手を合わせる前に、強い風が吹いて参拝した後は、暖かい日差しと光が差して来て、予定ではなかった方向へ…

11月の予定

2018 10月30日 今日も楽しみ^_^ 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今朝も冷んやりした朝。 家族を送り出して、ちょっと近所を散歩してきました。雲のない秋晴れの空。 なんだか背筋もピン!としてさーあ!頑張るぞと思います。 も…

表現しながら整理されて…

2018 10月28日② 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は撮りためた西郷どんを見て、8時からのテレビでも見て。なんか鈴木亮平さんの優しい眼差しに包まれている感じがして、幸せ〜 今朝のカードからのメッセージ 先延ばしに…

今日のスタートに

2018 10月28日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日は日曜日。 一日ホッとお家ごとをしましょうかね。 洗濯、掃除に頑張りまーす! 昨日お知らせしました12月4日のリース作りと紅茶の会 ありがたいことにご予約が…

リース作りのご案内

2018 10月27日② 今日も楽しみ^_^ 生かしていただいてありがとうございます おはようございます イベントのお知らせです^_^ 12月4日10時30分〜 生花リースと紅茶の会 今年も、お花の先生でもあり、紅茶インストラクターでもある笹野製茶の千津子先生のイベン…

妙円寺詣りの日

2018 10月27日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます いつも私のつたないブログを読んでくださってありがとうございます 今朝は、夫さんが中学生の頃の同級生と大隅半島の山に⛰登山だと張り切って、学校がある次男と出か…

体験したよ^_^

2018 10月25日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうござます こんばんは コア パワー ヨガ‍♀️ 体験してみました! ピラティスと比べたら、汗がじんわり、 色々な部位を伸ばして、ポージングして、結構ハードでしたよ。最後のクールダウンで、心地よく…

久々に朝活

2018 10月25日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうござます おはようございます 今日は初コア パワー ヨガ‍♂️ どうなることか楽しみです。 今日は、十七夜の満月だそうです。 今夜の月も楽しみ^_^ 満月の夜に、満たされていることに感謝して 手放し…

心のピース

2018 10月23日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今夜も美しいお月様が出ています。 皆さま ごきげんよう そんな感じです。 若かりし頃からの友達と久々の再会で、彼女からいただいた嬉しい言葉。 「リーディングありがとね …

言葉って。

2018 10月22日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、午前と午後にお客様^_^ 色々な意味で、幸せ〜な時間でした。 朝から、テレビのニュースを見ては、ニュースに向かって話す私に、長男から、 「お母さん、その〜テレビ…

Core Power Yoga

2018 10月21日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 毎月のリフレッシュピラティスの講座! 10月は、初めて、新しいヨガ‍♀️‍♂️を体験。 25日木曜日は、満月 満月にヨガ‍♀️って、なんだか良さそう! 直子先生が、小学校の家庭教…

頑張るとご褒美(o^^o)

2018 10月21日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 朝7時から地域の公園の掃除からの〜 帰りに、久々にママ友とおしゃべり(o^^o) 楽しい時間でした。 子供たちの大変な時期に共に語り合った仲間ですもの。今は別々の高校ですが…

次から次へ

2018 10月20日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 毎日、幸せ〜と書いていると、今日の幸せ〜は、なんだろうなと幸せ探しをします。 今日の幸せ〜は! 新米を食べたこと(o^^o) おいしかった 昨日、新米を届けていただいて、今…

時間は進んでいる。

2018 10月19日⑵ 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日は、のんびりの予定でしたが、なんだかバタバタになりました。 バタバタになる前に、まったりと本を読んでいたら、ちょいと素敵な言葉 「止まってないんだよ、人生って…

いらっしゃい(o^^o)

2018 10月19日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます☀ 朝から槇原敬之さんの「秋うた 冬うた」のアルバムを聴きながら、冬支度です。 秋晴れになり気持ちいいですね〜 ちょっと美味しい珈琲を飲みながら、 心の整理はい…

美味しい時間

2018 10月18日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日は、茶道楽部(o^^o) 新しいお仲間をお迎えして4名のお客様と 淳子先生と私…6人で賑やかな楽しい時間でした。 和室の部屋を茶室と見立てて、襖を開けるところから、復習…

幸せ〜💗

2018 10月17日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、家族とのおしゃべりが楽しかった。 こんなたわいもないことが、幸せ〜とつくづく思う。 来春には、巣立つ予定の長男。 ユーチューブの音楽PVの解説をしてくれたが、…

こんな日もあるさ!

2018 10月16日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、仕事の前に伊佐智佐神社⛩に行きました。 が… 近隣の公園などの木の手入れの為が、造園屋さんや、工事の‍♂️方々が昼休みの時間。 皆さまお昼御飯を食べてらっしゃり…

小心者の魂の訓練

2018 10月15日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日もご機嫌様でしたか? 私は、今日は、ふらっと氏神様に参拝に行きました。寂しがりやの私は、気づいたらいつもどなたかと一緒に神社⛩に行っております。 それでいいと思…

適度に動こう!

2018 10月14日 今日も楽しみ(o^^o) 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今、庭の花は、ミニ薔薇にチェリーセージにメキシカンセージに金木犀 咲いてくれてありがとう もっとお手入れしてくださいね〜と、言われているみたいです さ…

秋のスピリチュアルスポット霧島路②

2018 10月12日 今日も楽しかった(o^^o) 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 朝の窓が白くなり、お布団の中が恋しい季節? いや、ちょっと早いけど…急に寒くなりましたね〜。喉からの風邪など、体調を崩しやすいので皆さんお気をつけあそばせ…

秋のスピリチュアルスポット霧島路①

2018 10月11日 今日も楽しかった 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 夢のような時間から、一夜明けてようやくご報告です。 さて、ぷちてらすの7年目突入記念の10月10日ツアー秋のスピリチュアルスポット霧島路〜 当日朝に、カードを通して…

2018 10.10

2018 10月10日 今日も楽しみ(o^^o) 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 朝から少しカードを使ってハイヤーセルフとつながってみました。 [ある場所に時間をとってじっくり行ってもいいか尋ねる]と、 「時間をかけて決める!」 「…

新月の夜は

2018 10月9日 今日も楽しかった(o^^o) 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今夜は、新月の日 明日は10月10日で、ぷちてらすの記念日。 明日からおかげさまで7年目に突入します。 明日は、お仲間と 〜秋のスピリチュアルスポット霧島路〜 の…

ほのぼの

2018 10月8日 今日も楽しい(^O^) 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 連休も終わりましたね〜 何かしらやりきった感がありますか? 行楽日和でしたが… 私は珍しくゆっくり、日頃できないところの整理(子どもたちの服の整理とか)をいたしまし…

君の膵臓を…見入ってしまい

2018 10月7日 今日も楽しかった 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、秋晴れのもと、地区の運動会! 放送が我が家まで聞こえてきます。 皆さま、楽しい一日でしたか? 私は、洗濯を何回もして、録画してた映画 「君の膵臓をたべたい…

ありがとう😇

2018 10月6日 今日も楽しかった(^O^) 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 昨日、今日と嬉しいメッセージをいただきました。私には、言葉のご褒美のようなものです。 こちらこそありがとうございます 一つは、私のブログの始まりの言葉 「今…

出張整体の日

2018 10月5日 今日も楽しかった(^O^) 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は出張整体でした。 突き指で、台に手をつくことも痛くてできなかった方が、グーパーできるまで回復。 「先生!すご〜い!」と言ってお帰りになられました。 「…

パワースポットとスピリチュアルスポット

2018 10月4日 今日も楽しかった(^O^) 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日もブログを覗いてくださりありがとうございます 昨日、スピリチュアルの学びのノートを見直していましたら、パワースポットと、スピリチュアルスポットの違いを…