2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リーディングのお誘い

2016 8月30日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは〜♪ 台風の影響で?風が強く突然の秋。 明日は夏休み最終日。 ようやく日常が戻ってきますね〜♪ いろいろな事があった夏休みでした。 皆さんは、いかがでしたか? 心の整理をしたい方に……

秋の気配!

2016 8月29日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます。今日から一足先に2学期が始まりましたという感じ。 主人も今日から仕事復帰。 朝5時起床の生活が始まりました。 今朝は、初めて朝方にひんやりと寒さを感じ、秋に向かっている…

久々に怖がり

2016 8月27日 今日も益々良くなっていきます。 こんばんは〜♪鹿児島の街中、繁華街の天文館、山形屋の駐車場まで、運転していきました。田舎者の私には、かなりドキドキ。ワンボックスカーの大きさにも狭い駐車場では四苦八苦。隣に主人が乗っていたから安心…

美しい人をつくる「所作」

2016 8月27日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪今日は最近読んだ本から 少しご紹介。 『美しい人をつくる「所作」の基本。』 より いきいきと生きる ヒントは、「三業を整える」三業とは、 身を整える 所作を正しく 口を整える …

音楽からの^_^

2016 8月25日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪皆さんどんな夜を、お過ごしでいらっしゃいますか? 今、我が家には、さだまさしさんの曲が流れています。毎度おなじみ、長男の音楽セレクトです。 クイーンに、ビートルズ、プリン…

仕事人

2016 8月23日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪ 今日は、仕事した〜♪という感じ。 ぷちてらすの活動の他に療育保育士として働いている私。 6月から開所した我が施設、初めは、1人から始まり、今日は4人のお子さんと楽しみました…

そんな時もあるさ②

2016 8月22日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。ということにしておこう。 という日もあるさ。 なんだか、イライラして怒りのやり場を子どもたちにぶつけてしまう。 そんな時もあるさ。 大したことではないことの積み重ねがある日爆発❗️次男の巻…

そんな時もあるさ

2016 8月21日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪ 夏バテ気味の1日でした。 朝から学校の奉仕活動でそのまま帰宅しても、家の周りの紫陽花の剪定と片付けをしたので、ダウン気味。 主人からの退院にほっとしたのか、 あれだけいな…

ソレイユマルシェ

2016 8月20日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 昨日、おかげさまで無事に主人が退院しました。ご心配くださいました皆様ありがとうございました。(^O^) 今日は、ソレイユマルシェにて、リーディングセッションをさせていただき、リピーター様…

再会に喜ぶ

2016 8月18日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんにちは〜♪昨日は、久々のお客様。 屋久島から、めりー☆らぼさんがご家族でいらっしゃいました。 お子ちゃまたちの成長に、思わず孫を見る目になってしまいました。 可愛い*\(^o^)/*。 こうして…

神様からのメッセージ

2016 8月16日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます。 昨日は、吾平山陵に行って、神様のメッセージ=おみくじを引いてきました。 私は、見えたり、聞こえたりしないので、文字や、絵からのフィーリングでメッセージをいただきま…

吾平山陵

2016 8月15日 今日もあらゆる面で、益々良くなっていきました。 こんばんは〜。お盆も終わりますね。 今日は、久々に吾平山陵に行ってきました。鹿児島市内から、高速で2時間。 フェリーに乗らずに行きましたよ。 神武天皇の御陵。 美しい川と、森林浴。 歩…

プレゼント

2016 8月14日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜。 先日、京都に行った心友からありがたいお土産を頂きました。 清水寺の千日詣りのお札です。 毎年、八月のある時期しかいただけない物だそうで、その期間の間に1日詣れば、千日詣…

お盆に寄せて

2016 8月13日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜*(^o^)/* お盆になりましたね。ご先祖様や、亡くなった方々がそれぞれの場所に帰っていらっしゃいました。 私も、昨日は、お墓参りに行きましたよ。 主人の実家で迎え火もたいて、お…

子育てについて考える③

2016 8月11日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 皆さんこんばんは〜♪ ちょっと久々の更新です。 パートで、日勤だと、帰宅するのが夜7時を過ぎるので夜がもちません。 主人の病院にも夕方に行くので、夜は知らない間に寝てしまいます。 昨日は…

子育てについて考える②

2016 8月8日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます。 今日は、長男と約束の庭の手入れ。ひと汗かいて、すっきりです。 長男に水やりを頼むと、道路の反対側のコスモスと、ガザニアまでかけてくれました。主人が大切にしてることを…

子育てについて考える

2016 8月6日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜。 今日は、2回目の投稿です。 今日は、夕方から庭の草刈りをしました。リビング側の庭を双子と3人で、30分のつもりが、1時間頑張ってくれました。 和室側の西側の庭は、長男と8日の…

悠々と

2016 8月6日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます*(^o^)/* 久々の朝の更新です。 今週は、アッという間に週末が来てしまいました。 今日は、オリンピックの開会式ですね。 昨日から、サッカーあと一歩残念でしたが、今後に期待し…

お知らせ

2016 8月4日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜。今日は整体でした。 朝から、先生に、お祓いとパワーを充電してもらいました。 最近の病院通いで、いろいろな念が寄ってきて、自分のエネルギーが枯れてしまったそうです。 確かに…

天使とすれ違う

2016 8月1日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんはー!もう8月になってしまいましたね。今年の夏は、体力勝負。 自分で選んで40分離れた職場に通っていますが、夏は暑さに睡魔との戦い。 帰宅後、主人の病院に30分かかり、1日100キロ運…