2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

満月の夜に

2020 10月31日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今夜の満月美しいですね。 私は、網戸越しの御月様の光が大好きです。 こうして光の筋が、私を包んでくれているようで。ただ、ボーッと夜空を…

色々動き出してます。

2020 10月30 日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただいでありがとうございます。 こんばんは 今日もおやっとさあです。 昨日は茶道楽部 今期から、先生のお宅でのレッスン。 久々に再会の方もあり、集中すること、笑うこと。楽しい時…

10月29日のメッセージ

2020 10月29日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 最近、日々をこなすのに睡魔との戦いです。 子どもと同じで、成長期なのでよく眠くなります。寝る子は育つ! 三度の飯より寝るのが好…

コスモス

2020 10月28日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます こんばんは❣️ 今週は、忙しくしてて、夜がもたず、更新できずにごめんなさい‍♀️ それでも、ブログチェックしてくださりありがとうございます 月曜日は、…

10月26日のセレクトメッセージ

2020 10月26日 今日もあらゆる面で益々良くなって行きます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日も鹿児島は快晴^_^ 朝5時に目覚めたけど…夫さんはすでにご出勤。あと、30分だけ…と布団に潜り込む。 朝ご飯を炊くので、30 分が…

家族の一コマ

2020 10月25日 今日もあらゆる面で益々良くなって行きます。生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、朝から時間を区切りテキパキと動きました。いや、動いていたかも? 長男が今夜からしばらく帰って来るから、布団を干したり、下着入れ…

計画立てましょう

2020 10月24日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 朝晩冷えてきましたね。 ちょいと秋。嬉しい 皆さん今日はどんな一日でしたか? お義母さんの入院に伴い、色々な書類を探したり、処理したり…

10月23日のメッセージ

2020 10月23日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 昨日の朝方3時頃電話で目覚め、一日バタバタしておりました。 お義母さんの三回目の転倒。 今回も腰の骨の圧迫骨折でした。 83歳の義…

10月21日のメッセージ

2020 10月21日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日は、弘法大師の月命日 真言宗系のお寺では、法要があります。 「南無大師遍照金剛」(なむだいしへんじょうこんごう)と唱えれば、…

生花のクリスマスリース作り

2020 10月20日② お知らせです。 毎年恒例のイベント 生花のクリスマスリース作り 本物のもみの木を使い香り豊かなクリスマスリースりーすを作りませんか? 昨年の様子です。 作り終えた後の茶寮ささのさんのオーナーでもある千津子先生の淹れる美味しい紅茶…

10月20日のメッセージ

2020 10月20日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 久々の今日のメッセージをお届けします。 磐長姫がいらっしゃるなら、末長く安心です。あなたのやっていることが、認められるようで…

秋の南薩摩

2020 10月19日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日はどんな一日でしたか? 小雨模様の朝…今日は神社⛩なんだけど…と思いながら一応傘持参。 伊集院から谷山インターから指宿スカイラインに…

ゆっくり日曜日

2020 10月18日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は朝から八重山に次男と水を頂きに行き、朝1番風呂の温泉♨️に入ってきました。 露天風呂では、風と空と流れる雲を見ながらひたすらボーッ…

今日は新月

2020 10月17日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日はお仕事で、新月だったので、朝は神棚のお掃除とお供え物のお取り替えなどで大忙しでした。 寒い雨☔️でしたね。 午後からは長男の用事に…

成長

2020 10月16日② 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日はどんな一日でしたか? 昨日少しだけ片付けしたからかな? 寝室のサンスベリアを見てびっくり⁉️ 花芽が出てきてました。 へーーって感じ。 株分けしていただいたお友達…

10月16日のメッセージ

2020 10月16日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日は曇り空ですね。朝早く起きると寒いと感じる季節。お布団の中に巣篭もりしていたい気持ちになります。 受験生の二人から、「あ…

チャクライベント

2020 10月15日② 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日はお片付けセミナーの先生のお宅へ。 収納の実践を見せていただき、色々なアイデアも紹介してくださいました。 皆さんやる気スイッチを発動されたようです。 私も少しず…

10月15日のメッセージ

2020 10月15日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日のメッセージをお伝えします。 ガーディアンエンジェルタロットカードから 78枚中大アルカナの1番ですね。 なんだかあなたにとっ…

10月14日のメッセージ

2020 10月14日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日は、良い香りで朝から気持ちいいです。 お友達からいただいたラベンダーとニオイテンジクアオイの精油のルームスプレー ぷちてら…

藤川天神

2020 10月13日② 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 毎日が刺激的。 今日はお仲間と藤川天神へ行ってきました。 ぷちてらすも8周年 ∞ なので、ひとまわりしてまた初心に戻る。いや進化して原点回帰です。 始めた頃のお仲間たち…

10月13日のメッセージ

2020 10月13日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 毎日進化ですね。 今日は、どんな出会い、言葉、笑顔とお会いできますやら、お楽しみです。 今日のメッセージをお届けします。 「ペ…

10月12日のメッセージ

2020 10月12日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、こんな時間になってしまいました。 今日は、お友達と久々ゆっくりおしゃべり。 話は尽きず3時間半ぶっ通しで語り合うことでした。そ…

感謝の参拝③

2020 10月11日③ 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、お義母さんと長男と一緒に今月のお墓参りへ行って来ました。 ご先祖さまも大切ですね。 いつも守ってくださりありがとうございます ですね。 さて、感謝の参拝霧島…

感謝の参拝霧島山の出来事

2020 10月11日② 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 昨日の霧島神宮にて、続きを。 参拝のあと山神さまのもとへ行く途中、トカゲさんがいました。 肉眼では見えるのに、カメラを向けるとわからなくて、やみくもに何枚…

10月11日のメッセージ

2020 10月11日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日はどんな1日になりますか? 今日のメッセージをお届けします。 過去の私のメモより 他人に与えることは大事です。 でも、ただ与…

感謝の三社詣り①

2020 10月10日② 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は神社⛩ツアーでした。 お客様の都合が悪くなり、今日は二人での参拝。そこで、内容を変更して、ぷちてらすの始まりから色々参加してくれているお友達と、ぷちてらすの…

10月10日のメッセージ

2020 10月10日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日は、ぷちてらす8周年の日で、今日から9年目に突入です。 これまで関わってくださった皆様のおかげです。感謝申し上げます。 あり…

10月9日のメッセージ

2020 10月9日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 台風も東へ向けて避けて行きました。 今日は、月に一度の整体の日、無事に開催できてよかったです。 今日のメッセージをお届けします…

10月8日のメッセージ

2020 10月8日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 台風の影響が気になりますね。 大事に至らないことを願います。 今日のメッセージをお届けします。 「翡翠(ひすい)」. あなたは、自分を過小評…

10月7日のメッセージ

2020 10月7日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 昨夜の火星☄️見られましたか? 今夜見えるかな?お天気下り坂。 さて、今朝のメッセージは、 私の夢に出てきた数字。言葉。音楽。 目…