2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平和を祈る

2022 2月24日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは 世界情勢は、不安定な状況になってしまいました。ロシアとウクライナ 安心、安全であることのありがたさ。 なんだかざわざわします。 地球の中の…

スペシャル開運日

2022 2月23日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんにちは 今日は、リラックスタイムをいただきました。 本来なら主人の実家に行き、お義母さんとお墓参りに行く予定でしたが、仕事もあるし…できたら留守…

今日のメッセージ

2022 2月20日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日で北京オリンピックも閉会でしたね。 数々の感動を与えてもらいました。 選手の皆さんの努力と緊張感と喜びと悔しさと、表情の中に、凛とし…

今を生きる

2022 2月18日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは 朝の通勤路にお寺の掲示板があり、毎月のお言葉が書いてあるのですが、 『ただ 今を生きる』 と書いてあったのを見ると 毎日コツコツと、今を生…

もう一踏ん張り

2022 2月16日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは もう、2月が半分終わりましたね。 平日の家庭の中では、食事を作ることくらいであとは、家族に甘えている私です。 でも、それも良し 仕事に行く…

想いを生かす

2022 2月13日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは‍♀️ 今日は、色々なお片付けでした。 いつもぐずぐずしてます私 そこへ救世主の長男。 動きだした彼と共にカウンターの上、電話棚、ミシン棚、お…

I’m “going my way “

2022 2月11日② 今日の振り返っての話… 今日は主人と長男と3人で霧島神宮参拝に行ったのですが、お昼ご飯を食べる定食屋さん、その場所で、色々思い出したのです。 今日そのお店に決まるまで色々ありました。 まず、今日は天気も良いから、どこかでお弁当を買…

2022初詣

2022 2月11日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、私にとっての初詣。昨日から決めてました蒲生神社⛩と霧島神宮へ行ってきました。 記念物指定100年 巨樹日本一の蒲生の大楠の樹勢回復へ …

海を見ていた午後

2022 2月10日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、お昼から良い天気。暖かい鹿児島でした。日本は寒波で大雪というのに… 今日は午後からお友達と久々に会えて積もる話に花が咲きました。 …

何のタネをまく?

2022 2月5日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、一粒万倍日と大安の佳き日だったようですよ。皆様はいかがでしたか? 何のタネを撒きましょう! 鹿児島は小雨模様だったり、日差しが出て…

立春

2022 2月4日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、立春。 旧暦のお正月 今までだと、立春の初詣に⛩行ってたなー 今朝は、起きてトイレ掃除と、いつもより少し早く出勤を心がけて出かけまし…

節分のけじめ

2022 2月3日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。 生かしていただきありがとうございます こんばんは 鬼は外福は内今夜は節分。 仕事では、豆まき遊びをしたので、家は普通の食事。恵方巻きは今年はしませんでしたよ。 私の中の、ぐずぐずオニを退治…

こんな日もあるさ

2022 2月2日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。生かしていただきありがとうございます こんばんは 昨日、職場にたくさん人がいて活気が溢れている夢を見たと、同僚に話をしていたら、私の大好きなお友達(以前一緒に働いていた方)が、急遽数日ア…

水瓶座の新月

2022 2月1日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。生かしていただきありがとうございます こんばんは もうすぐ日付が変わってしまいます。 今日は、水瓶座♒️の新月でした。 14時47分が新月タイムだったそうです。 明日の14時47分までにまだまだ時間…