2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテご用心

2019 8月30日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは⭐️ 今日は午前お仕事で帰りの運転中とても眠くて、帰宅したら昼ごはんも食べずに爆睡でした。どーしてこう、寝ても寝ても眠たいのか? 皆さまも夏の疲れが出る頃? エアコンの…

コンサート

2019 8月29日 今日も幸せ〜 活かしていただいてありがとうございます こんばんは⭐️ 今日は、天まで届け〜サマーコンサートに行ってきました。 吹奏楽の神さまと言われた屋比久先生を慕っていた指揮者の先生方が集まってのメモリアルコンサート。 九州大会に…

9月の予定です。

2019 8月28日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日は久々ゆっくりな朝、夏休み最後の日。 この一日をどう使うか。 ぷちてらすの9月の予定は、 3日10時30分〜 リフレッシュピラティス○ 6日10時〜整体&スピリチュ…

鈴虫寺の話〜お友達より〜

2019 8月27日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、大阪に住むお友達が京都旅。 昨年もご紹介した鈴虫寺に行かれてご説法を聞いて私に教えてくれました。 とても良い話だったので、了解のもと皆様にもご紹介します。 …

みんな頑張ってた👍💕

2019 8月26日② 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は夏休みの始めに娘さんのリーディングを受けていただいた方とお会いしました。 リーディングから、お母さんは、師の整体の日にスピリチュアルカウンセリングも受けられ…

みんな頑張ってるー。

2019 8月26日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 昨日は次男の話題でしたが、双子の妹も頑張りました。 昨日は、学校の行事。 茶道部なので、浴衣着て行かなくてはならず。 前日の夜に一人で練習して、当日は、バッチリ着れた…

☺️やった〜

2019 8月25日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は早朝から熊本へ。 次男の吹奏楽の九州大会でした。 今日は、とても良かった! 会場が引き込まれていたように感じるくらいに素晴らしい演奏でした。 金管と木管の響き、…

子育てについて

2019 8月24日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日は朝から土砂降りの雨☔️が降ったり止んだりの天気でしたね。 仕事に行く途中、前も見えづらいほどの雨☔️でした。庭の花たちは、喜んだでしょうけどねー 今日は療育保育士…

気づいたら始めよう!

2019 8月23日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 始発で無事に次男が熊本へ出発して行きました。ホッ 昨夜は、私が寝坊しないように緊張して珍しく寝付けず、夜中の1時頃寝て1時間おきに目が覚めました。 私は今日は1…

夏のラストスパート

2019 8月22日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日の甲子園の熱戦に感動でした。 最近涙続きで、体の中も浄化されているのかしら。告別式でも、ただただ感謝だなあと思い涙が溢れ、甲子園の球児たちの姿を見て感動して涙が…

感謝と共に

2019 8月20日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は夫婦共にお世話になった方のお通夜に行って来ました。 なんだか行くまではとても寂しい気持ちだったのですが、会場で久々に再会する方々と話しもできて、温かい気持ちで…

9月のピラティスのお知らせ

2019 8月19日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 夏休みもあと10日ほど、まだまだと思っていたけれど、もうすぐに終わります。 二学期のスタートが、スムーズに始まるように、宿題などラストスパートですね〜。 9月になれば、…

大浪の池②

2019 8月18日 今日も幸せ〜⛩ 生かしていただいてありがとうございます こんにちは ブログを見てくださいましてありがとうございます 山の日の大浪の池下山の山の木々の様子、鳥のさえずり、こもれびの気持ち良かったこと。 青く光って、不思議な感じ。 トト…

霧島東神社

2019 8月18日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 貴重な日曜日ですが、いかがお過ごしでしょうか? 私は次男を部活に送って11時頃までダラダラと動画を見て過ごしました。なかなか起き上がれなくて。でも。少しずつ片付けを始…

送別会

2019 8月17日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 昨日、今日と御月様が美しいですね。 今夜は、職場の同僚の送別会でした。 とても優しくて、つい甘えてしまうそんな感じの素敵な女性でした。 こんな観音様みたいな方は、神様…

冠嶽神社と鎮国寺へ。

2019 8月16日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、午前仕事を終えて、1年ぶりにお友達家族との再会 ローストミックスナッツを作っていた屋久島からめりー☆らぼさんファミリーを、鎮国寺へご案内 まずは、冠嶽神社⛩に…

許すことが大事な日

2019 8月15日② 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、終戦記念日 正午のサイレンとともに、黙祷して 先人の皆様のおかげで今の平和な世の中があることに感謝を述べました。 今日は、何ごとにも許すことが大事な日。 過去…

コンサートのお知らせです。

2019 8月15日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 朝からお知らせです^_^ 鹿児島の吹奏楽で大きな功績を残してくださりました屋比久先生を偲んで、今月25日九州大会に出場する鹿児島代表の中学校、高等学校の6校の演奏…

同窓会

2019 8月14日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は娘のお友達親子が集まり三組で同窓会みたいな愉しい一日になりました。 小学生の頃の友達ですが、離れてもずっと親も子も仲間です。 17歳になった娘たちは、パスタ作っ…

お盆の入り

2019 8月13日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 鹿児島伊集院19時の空 怪しい、台風が近づいてきてますね〜。 と、ここまで書いて寝てしまいました。 13日は、一日療育保育士の仕事。 可愛い子どもたちと、かき氷屋さんごっ…

一足先にお盆です。

2019 8月12日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日はお墓まいりツアーでした。 5ヶ所。 主人のお父様のお墓 主人の父方の先祖代々のお墓 主人の母方の先祖代々のお墓 主人の母方の母方の先祖代々のお墓 主人の母方の祖父母…

山の日 大浪の池①

2019 8月11日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は山の日⛰ 昨夜、夫さんから、山登りのお誘いがあり、 5時30分に自宅を出発 霧島連山の大浪の池に行って来ました。 行きは私が運転 曇り☁️空の中、おひさまが出てきて、 …

今日も感動^_^

2019 8月10日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 昨日は、整体&スピリチュアルカウンセリングでした。 たくさんのお客様が夏のクーラーでの内臓の冷えや疲れで体の調子を整えていただいたようです。 私も、心のメンテナンス…

The Last Word

2019 8月8日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、見たかったDVDを見ました。 シャーリーマクレーンさんの The Last Word あなたの旅立ち綴ります シャーリー扮するローラーは、生きているうちに、自分の訃報を書いて…

色々思う…

2019 8月7日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは おやっとさあ〜〜です。 明日で夏の土用も開け「立秋」です。 土用は腐敗の気が立ちますので眠かったり、 体調を崩した人も多かったのではと思います。 暑くて夏バテ気味の方…

まずは一勝おめでとう^_^

2019 8月6日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 甲子園⚾️第2試合、神村学園と佐賀北高校の試合。見ましたか? おめでとう㊗️神村学園 私は、帰路につくカーラジオでワクワクしながら、聴いてました。 吹奏楽部の応援のサウ…

にっこり青果店さんより

2019 8月5日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日もブログを見てくださりありがとうございます 昨日は、帰宅時間が遅くなってしまい、疲れて眠ってしまいました。 久々ににっこり青果店の奥さまとお会いして、野菜や果物…

小旅行

2019 8月3日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます。 こんばんは 今日は朝から大学のオープンキャンパスに行ってきました。 子どものおかげで、こんなところに足を踏み込むことができるなんて…と言ってたら、まだわからないよーと笑われまし…

リーディング もやってます。

2019 8月2日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は朝からリーディング 。 そして、その後療育保育士の仕事へと充実した一日でした。 夏休みは、こんな感じで半日の合間にリーディング のご予約を承ります。 リーディン…

夏休み気分

2019 8月1日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは今夜は新月 何かを願う 何かを誓う 今日は、午前中は仕事で、夕方久々次男とDVDを借りに行き、 私も「想いのこし」という映画を借りて見ました。 交通事故で突然亡くなった四…