2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメかと思ったら、更に良くなった

2018 5月31日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは〜(^ ^) 春に今まで小さな苗から大切に育ててきた 観葉植物のウンベラータ。 かれこれ6年ぷちてらすの歴史と共に。 あまりにも、間延びして神棚まで届いたので、 思い切…

美しい月

2018 5月30日 こんばんは🌕 たまたま、玄関の外に出たら 美しい月でした。 大きな月で、慌ててこよみを見たら、昨日が 満月🌕だったのでした。 でも、今宵の月も良かったです。 しばし、お月様をポーッと見ていました。 ありがとう😊お月様😊 皆様も、窓の外の見上げ…

神様ありがとう(^ ^)☔️

2018 5月30日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます おやっとさぁ〜です。 今日は職場の子どもたちと遠足! 我が家の息子達を見送りに玄関の外に出て、朝から神様に、なんとか遠足が終わるまで雨が降るのは待ってくださいとお願いを…

どっぷり仕事です。

2018 5月29日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日も療育保育士でした。しばらく休みなしで連日出勤です。(^ ^) 7時過ぎの電車の息子を駅で乗せて帰宅するので、どうしても夕食は8時過ぎになり、ひといきつくのは、…

本から

2018 5月28日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 昨日のフリーマーケットの収穫 100円で2冊。 また楽しみが増えました。 斎藤一人さんの本、八重山で手に入れるとは… 早速ご紹介。 《人の話を聞かない人の対処法》 こ…

八重山にて

2018 5月27日② 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 八重山のゆるキャラ「てんがらもん 」が、近くに来たので、ブースの前でポーズを取ってもらいました。 子ども達が追いかけてきたので、 「てんがらもんの天狗のうちわ…

八重山イベント(^ ^)

2018 5月27日 今日も楽しみ 生かしていただきありがとうございます 2日バッタンキューでした。 そして、八重山の神様からのプレゼント お天気に恵まれて、こいやまマルシェにいます。 野外イベントでの参加は初めてで、今日はまだまだお客様の足は止まらず。…

週末の予定

2018 5月24日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます あー今日は、祖母たちの月命日だ。 お茶をあげて、般若心経をあげよう。 今日明日はお天気良さそう。(^ ^) 土日は、雨☔️かな〜? 小学生の運動会やら、色々なイベントも、心配です…

大丈夫!

2018 5月23日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは ちょっと、「半分青い」より 自分の失敗で、実家に帰ってきた主人公。 だけど、それは自分の失敗ではなく、再び東京へ戻ることに。 その時に、主人公が母に言った言葉……

イベントのご報告②

2018 5月22日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、ピラティスソラコアの直子先生との プライベートリフレッシュピラティスでした。&可愛いベビーちゃんと、一緒に(^ ^) 和室でマットに寝せていたのですが、ママ…

イベントのご報告

2018 5月21日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 風が強い1日でしたね。 今日は、月に一度の茶道楽部でした。 倶楽部生3名様で、今回2回目。 和室を茶室に見立てて、襖の開け方入り方から。これを知ってれば、すご〜く…

嬉しい事探してみた。

2018 5月20日 今日も楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは 嬉しい事その1 今日は、午前中は暑かったのに次第に肌寒くなりましたね。 金曜日にいただいてきた紫尾温泉♨️水を 熱いお湯に入れようと、ペットボトルのフタを開けたら、硫…

眠れぬ夜

2018 5月18日 今.雷⚡️がすごいです。 ゴロゴロの音と、窓にはピカピカと光が見えます。雷が怖い私は、眠れずに、本を読んでいました。本を開いた手首に波打つ脈。 いつもは気づかないけど、こうして24時間、365日、いっときも休むことなく体に血液を送ってく…

デトックスに紫尾神社

2018 5月18日 今日も楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、心と身体のデトックス。 行ってきました(^ ^) 紫尾神社⛩ 車から降りた頃は、小雨パラパラでしたが、雨☔️も気にならず、参拝する時は背中に暖かい陽射し…歓迎の印を…

ふと想う

2018 5月17日 今日も楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは 雨☔️が近いのか、湿気が多い… 明日は雨☔️かなぁ〜 一年前 先の話をしていたあの子は、今は夢を叶えるステージに旅立ち、もういない… TOKYOに旅立った々、夫婦からシングルに…

ワクワクしたいね。

2018 5月17日 今日も楽しみ 生かしていただきありがとうございます こんにちは ありがとうございます朝のリーディングセッションが終わって、 久々に色々なブログを見ていました。 いろんな世界があるんだな〜と 自分の世界の小さいこと… 自分のゴールはわか…

お知らせ🍀

2018 5月16日 今日も楽しかった 生かしていただき、ありがとうございます こんばんは 夕方の風が心地よいですね(^ ^) それだけで、優しい気持ちになれます。 今月は、明日17日明後日18日は、カードリーディングご予約可能です。(希望の時間で) 遠隔などは、…

我が家の神様

2018 5月15日 今日も楽しかった楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんにちは 15日なので、神棚のお供えを交換して、久々に大祓祝詞を唱えました。 唱えながら、不思議と、この祝詞が私の元にやってきた時のことを思い出して、全て知らない間…

朝から号泣😭

2018 5月14日 今日も楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんにちは 今日は、仕事に行く前に 朝から号泣 というのも、娘からの小さな手紙を見つけたのです。 昨日、多分ベッドの上に置いていてくれたのだけど、下に落としてて、今朝発見 それ…

母の日

2018 5月13日 今日も楽しみ(^ ^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます 雨☔️の日曜日になりました。 今から夫さんと2人で、夫さんの実家に母の日 高校生の子どもたちは、明日、明後日からのテストに向けてお留守番。 なかなか会話が弾…

子から学び振り返る

2018 5月10日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます😊 こんばんは🌇 今日は、ホントに子どもたちと楽しかった(^ ^) いつも子どもたちの勇気と頑張りに元気をもらっています。 昨年は、「しないもん😣」だった年中さん。 お弁当の中のチャレ…

五月病?

2018 5月9日 今日は頑張った(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 「あなたはぐったリス」 お休みしすぎて逆に疲れちゃったみたい。 来週から頑張ろ〜(^ ^) タイムラインで五月病占いやってたから、ボタンをポチっと押したら、こんなんで…

足元から人生が…

2018 5月9日 今日も楽しみ(^ ^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます さあ!家族が出払ったので、一息。 朝は、雲間から少し青空が見えたから、おぉ!今日はこれから晴れ☀️るぞ‼️と思えたけど… 雲…分厚い 昨日の夜は、またまた1人カラ…

ちょっと一息

2018 5月8日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 雨☔️雨☔️雨。 このまま、奄美のように梅雨入りでは…? ちょっと困りますね〜 五月は、五月晴れでしょう。 お日様が恋しいですね〜。 さて、今日は療育保育士。 久々に可…

カードの神様

2018 5月7日 今日も楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは✨ 雨☔️風の激しい一日でしたね。 今日は自宅にて、仕事。 色々調べたり、まとめたり。 カードに今の自分を教えてもらったり… なんでやる気が出ないのかな〜?と思っていたら、…

私は、ワタシ

2018 5月6日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは〜✨ 今日は、夫さんの燻製作りがあり、長男が意外と気に入ってよく食べていました。 私は、さほど好んでまで食べる方ではなく、双子も手をつけないし…長男が喜んで食べて…

ドライブで…

2018 5月5日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは と…寝てしまい、6日の昼間に書いてます。 昨日は、次男が部活が休みで、急遽何処かにドライブに行こうとなり、夫さんの希望で、 西郷どんのオープニングでも使われた大…

家族団欒

2018 5月4日 今日も楽しかったー 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は夕方から家族でお庭七輪焼肉 夕方に思い立ち、どこにも連れて行けなかった子ども達に。 ランタンつけて 夜がだんだんやってきて、空を見上げれば、星⭐️星✨その中を、…

晴れ舞台

2018 5月3日 今日も楽しかったー 生かしていただきありがとうございます こんばんは 連休にもかかわらず、私の拙いブログを読んでくださりありがとうございました 皆様、いかがお過ごしですか? 今日は、午前は、庭仕事 午後からは、次男の高校の定期演奏会…

連休ですね〜

2018 5月2日 今日も楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日はわりと強い雨☔️ 仕事への通勤路は、水しぶきが上がるほど、 水たまりに車のハンドルが取られそうになりました。ひゃーとすることもたくさんでした。 皆様、大丈夫…