2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の嵐気をつけて(^。^)

2018 2月28日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 明日から三月ですねー 春の嵐吹き荒れてます。 ) みんな(^。^)頑張れ 初めての幼稚園、保育園 ピカピカの1年生 サクラ色の新中学生 若竹のような新高校生 虹色の新大学…

一安心

2018 2月28日 今日も、元気でした。 生かしていただきありがとうございます こんにちは 昨日の神頼みが効いたのか、処置が良かったのか、朝には2人とも解熱してました。 お騒がせしていたしました。ご心配いただきました皆様、ありがとうございました 時期が…

困った時の神頼み

2018 2月27日 今日も、楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは〜 今日は夜7時30分帰宅してみたら、ビックリ⁉️ 我が家のboys発熱 鼻風邪からの発熱かとは思うのですが、熱が下がらなければ明日一応インフルエンザの検査かなぁ〜。…

療育保育士

2018 2月26日 今日も、楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは♨️⭐️ 今日は、午後から療育保育士 午後からは、幼稚園や保育園に午前中参加し、午後から療育に参加する4〜5歳児さん 今日は、 運動遊びのはしごまたぎと平均台を渡る…

天使の羽みーつけた

2018 2月26日 今日も楽しみ(^。^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます 今日はお昼からの仕事だから、少しゆっくり。 朝から串木野まで行ってきたら、すごくお天気が良くて気持ち良かった(^。^) 久々に天使の羽を見つけました。 ダウンの…

春なのに(^。^)

2018 2月25日 今日も楽しみ(^。^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます 二月もあと4日, ちょっと肌寒い朝です。 最近、娘と一緒に仲良し。 私立入試が終わって、行きたい高校に合格できたので、公立受験はしないので、そこからちょっと…

助けてもらう

2018 2月24日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは⭐️ もう、深夜です。 今日は娘に助けてもらいコロッケ作り。 その後 遅い夕食で、カーリング見ながら寝てしまった❗️勝利の瞬間は、ハイライトで見て、更にうたた寝。起…

みんな頑張ってた。

2018 2月23日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは⭐️ 連日オリンピックのニュースで湧き上がっていますね。15歳とは思えない、堂々とした演技。 美しさ。ザギトワ選手に目が奪われてしまいました。でも、メドベージェワ…

朝から一枚。今日のメッセージ

2018 2月23日 今日も楽しみ〜(^。^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます☀ 今日は、お天気良さそう(^。^)⤴️ 朝から、今日の一枚を引いてみました。 「解き放ち、身をまかせる」 今日は、1人で頑張ろう!と緊張する気持ちを捨てて、周りの…

ワン ニャン ニャン(^。^)

2018 2月22日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、にゃん にゃんにゃんのネコの日だそうですね。仕事でも、ネコの紙芝居を読みました。 夕方、お寺でご住職の膝で手を合わせて拝む犬のニュース。 8年前にお寺に…

ヤル気スイッチ

2018 2月21日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは〜☺️ 先ほど、俳優の大杉 蓮さんが心筋梗塞で急逝されたニュースを見てびっくり⁉️しました。 長男がネットニュースで見つけて、 「ショックだー,好きだったのに」「人生…

リフレッシュ☆ピラティス

2018 2月20日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、ピラティスソラコアの直子先生のリフレッシュピラティスでした。 午前中は、お子様連れのママさん二人。 私は、2歳の可愛い女の子達と積み木や人形で遊びまし…

またまたハマる

2018 2月19日 今日も、楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんにちは 今日は、車検に出して、家にこもっていました。何だかいろいろな事がスッキリ腑に落ちて来ました。 1人の時間に、いろいろなブログを拝見していたら、「自分の常識を…

日曜日の一コマ

2018 2月18日 今日も楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんにちは 今日は、窓辺からこんにちは かな?こんばんは〜になる手前。 家の中は、中3生のアルトリコーダーの練習曲 「エデンの東♪」が響いてます。 双子に負けじと、私もソプラノリ…

重大発表😊かな?

2018 2月17日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日の鹿児島は、ポカポカ陽気でしたね。 午前中の仕事の後、家族で天文館にお出かけでした。鹿児島に来て18年ですが、なかなか天文館には行かないので、娘と2人で、山…

仕事モード抜けず

2018 2月16日 今日も、楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは☕️ 今日はいかがお過ごしでしたか? 私は、一日中療育保育士の仕事。 子どもの育ちとお母さん達の子育てを支える大切な仕事です。 一般的に、子どもにどう言ったらい…

センチメンタルからのありがとう🌈

2018 2月15日 今日も、楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は暖かくなりましたね。 今夜は、長男が、音楽をかけていて、 平井堅さんのeven ifを聴いていたら、なんだかすご〜く寂しい気持ちになりました。 あー来年は、我…

なんかいっぱいの気づき

2018 2月14日 今日も、楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、バレンタインDAYでしたね。 すっかり忘れてました。 昨年は、バレンタインケーキだったけど、今年はチビチョコ 「大好きだよ❤️」とメッセージを書いて、 子…

テンション上げて!

2018 2月14日 今日も元気!楽しみ(^。^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます 今日はゆっくりです。 テンションが上がっている時は、 あれもやらなきゃ!これもできたらいいなー あれとこれと…と次々にやりたいことが出てくるのですが、…

オリンピック

2018 2月13日 今日も元気に楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日の桜島は、雪❄️をかぶりかっこいいので、思わずパチリ 皆さんの今日は、どんな1日でしたか? 昨夜のオリンピック。 タイムリーで見てました。 高梨選手、高木選手…

振り返りも必要

2018 2月12日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは☃️ 今日は振り返りの1日 2012年からぷちてらすを始めて、5年が経ち6年目に突入してますが、たくさんの方々との出会い、その時々で必死にもがいてたノートを見直し、今の…

ポエム

2018 2月11日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんにちは 「クマちゃんの雨宿り…」 疲れた時は、何も言わず そばにいてくれるだけでいい… そんな時代があったなー。 今は、 疲れた時は、一人の時間が嬉しい。 何も言わず、程よ…

今日もスッキリ!学んだ1日

2018 2月9日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、月に一度の出張整体&スピリチャルカウンセリングの日でした。 先生のお宅の可愛いワンちゃんも今日は一緒に来ました。 お天気にも恵まれ暖かい一日。 お客様も…

リーディング

2018 2月8日 今日も、楽しかった 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日も1日お楽しみさまでした。 今日は、午前仕事からのー 14時30〜大好きな女性が遊びに来てくれました。その流れで、リーディングまで。 始めは、何か聞きたいことは?ん…

心の声を聴く

2018 2月7日 今日も楽しかった〜 生かしていただきありがとうございます こんばんは 携帯のeメール 携帯を変えてから、新しい方で見れない。 前のiPhoneも充電切らしたままでした。 でも、今日はなんだか気になり、久々に充電して見てみたら、 ぷちてらすの…

雪はこりごり😵

2018 2月6日 今日も、楽しかった(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは☃️❄️ 今日は朝から大忙し… 雪すごいから、車で職場まで行けるかなー? 娘が熱と頭痛で、お休み 長男は、学校が休み 次男は、元気に登校❗️ 夫さんは、出かけたはずが、…

全てのことに感謝

2018 2月5日 今日も、楽しみました。 生かしていただきありがとうございます こんばんは 雪景色☃️がお日様の力で、日常の景色に戻り、静寂が闇夜を照らす 今日は、ようやく。 ずっとやらねばならないと思ってたクローゼットと寝室の片付けをやりました。 頑…

立春 春に巣立つ

2018 2月4日 今日も、楽しかった(^。^) 生かしたいただきありがとうございます こんばんは 今朝は、雪☃️どんより空 伊集院の家の周りは雪が二センチほど積もってました。 鹿児島市内に行くと、粉雪で、そこまでなかったなー。 今日は、ちょっとコレ 「苦難に…

想定外(^。^)

2018 2月3日 今日も楽しんでる〜(^。^) 生かしていただきありがとうございます こんにちは 今日は、午前中に、娘と二人八重山に水汲みと温泉♨️ゆるりの湯 ちょっとラッキ〜な想定外な話しを! 2月3日節分にちなみ、 ①護摩木にメッセージを書いてもやしてくれ…

嬉しいご報告②

2018 2月2日 今日も楽しかったー 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日も 日本は寒い❄️でしたが、鹿児島は、そこまで寒くなくて良かった。 お抹茶の試飲体験会のつもりが、ちょっとした 茶道の心を教えていただき、点てかた、いただき方、…