2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ伸びたい

2019 3月31日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 三月もあっという間に終わり、明日から四月。 明日の昼前には、新年号が発表されますね。 何かしら?楽しみですね。 今日は、次男の高校のスプリングコンサート。 昼のひと時…

長男に気づかされた、唯一の後向きな私

2019 3月30日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 朝から荷出しをして帰宅するのは遅い時間になりました。今夜まで長男も一緒に帰宅して、明日の朝出ます。 夕食を食べている時に、 お母さんは。「でも…とか、いや〜とか、いつ…

巣立つ

2019 3月29日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは もう、日付が変わってしまいました。 明日、巣立つ長男と色々な検討会。 パソコンのネット環境から、携帯の契約など、彼なりに、いかに安くなるか試行錯誤してくれてたみたい…

お守り

2019 3月28日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、無事に卒園式を終えました。 卒園する子どもたちと会えなくなるのは、寂しいただいてですが、それぞれの場所で楽しく過ごしてくれたらと思います。 保護者の方からの…

コンサート💐

2019 3月27日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、仕事で、子どもたちと散歩に行ってきました。しゃぼん玉を吹いて空高く飛んでいく様子を見ながら、平和だなぁと思いました。風もあまりなく穏やかなお天気で、ようや…

幸せな一日

2019 3月26日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、久々に子どもたちの中に混ぜてもらいました。 土曜日の夜、お祓いしていただいて、ようやくほっとしていた時間。 ピコっとラインの通知。 職場の先生から子どもたちの…

いきものだより

2019 3月25日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 日常が戻ってきました。 朝から、久しぶりに庭に出て一回りしてみると 床の間の裏のカリンの木がとても太くなってて、小さな花が咲きそうです。 抜かなきゃならないなのですが…

ありがとうございました。😇

2019 3月24日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、体調も良くなり、お粥を食べられるようになりました。昨日のご報告を読んで心配してメールをいただいた方々も、久々におしゃべりできたように思い、感謝しております…

病から抜けた夜

2019 3月23日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます これは、昨日の記録として24日の朝に書いてます。 今回の一連の体調を崩した根本的なものを取り除いていただいた壮絶な夜になりました。 23日は朝から夕方までクリニックで、点滴4本受け…

病みのなか

2019 3月22日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 病レポートで申し訳ない ですが、しばしお付き合いをお願いします。 今日も9時からの病院に8時45分頃行くと、もう待合室はいっぱいのお年寄り‍‍ 大半は、薬をもらうに丸つけ…

気合いだけでは、無理でした。

2019 3月21日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今朝四時頃から、トイレと仲良し 20回以上.体の中の水分が出る。 脱水になってはいけないから水を少し飲むと、痛みと共にまた排出(^_^;) 友達の看護師さんに尋ねたら…大人は…

病に感謝

2019 3月20日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、しんどかった 昨日の夕方から体調崩してしまい、食事取れず今朝も午前中ギリギリまで起きれずに、午後からの仕事へ行く。カイロを腹部と腰に貼って。 話し合いだっ…

ピラティスも幸せ^_^

2019 3月19日 今日も幸せ〜〜〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、今年度最後のリフレッシュピラティスでした。 久々に、あちこちポールのマッサージは「痛い特に、ふくらはぎ。日頃の運動不足を痛感 毎日、手でもいいので、下…

朝から笑うって^_^

2019 3月19日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今朝友達から、嬉しいメッセージが届いた。 朝、気づいて笑った!朝から笑うって幸せ♥️今日も頑張ります 昨夜送ってた私のラインのメッセージへの返事。 そうねー!…

出ていくと嘆くよりも…

2019 3月18日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 朝晩の冷え込みと、日中の暖かさに体も疲れますね。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日もブログをのぞいてくださりありがとうございました 今日は、小林正観さんの本から …

よく動いてる

2019 3月17日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 昨日、今日と、夫さんの実家の片付けで、昨日も眠るつもりなくて、眠っていました。 二世帯住居の二階のリビングを間借りします。 お義父様とお母様の生活の思い出のある部…

導かれるとは…

2019 3月15日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます☀ 昨日は、公立高校の合格発表。 リーディングのクライアントさんも無事合格 との嬉しい報告もありました。 もし、第1志望の高校、大学ではなかったとしても、きっと、…

実りの時間

2019 3月14日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日もなんだか嬉しいことが起こりそう 茶道楽部で、月に一度のお楽しみの時間です。 皆さん、お仕事の時間もある中で楽しみにしてくださっているので、とてもありが…

おめでとう🥰

2019 3月13日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日は、公立中学校の卒業式 風は強かったですが、お天気にも恵まれました。 卒業される皆様 おめでとうございます㊗️ 保護者の皆様 おめでとうございます㊗️ そして、それぞ…

プレゼントばかり

2019 3月12日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、屋久島のお友達から、プレゼント が届きました! たくさんのタンカンと、手作り石鹸。綺麗でしょ〜。 「ミックスナッツのめりー☆らぼ」さん。 そういえば、クレイのお…

星と共に

2019 3月12日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 昨日、夜のテレビで、震災の夜の星空の番組を見ました。 あの日は、停電になり一体が暗闇の中、見たことのない星空。星の数⭐️ すごく綺麗だったということです。 こう…

思いも整えながら…

2019 3月11日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は東日本大震災から8年 平和な日常を過ごしています。 ありがたいことです。 あの日を忘れてはいけない。 テレビから、コマーシャルが消え 画面を見るたび涙が溢れて、呆…

今日は、買い物デート

2019 3月10日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、長男の買い物と、コンタクトデビュー。‍‍‍何かと物入りの季節ですね。 大学生になるにも、通学バックに、入学式のスーツ、私服に靴にとね。 たまたまイオンカードで10…

39の日。なのに…

2019 3月9日 今日も幸せ〜‍♂️ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日もブログをのぞいてくださりありがとうございます 今日は、39の日サンキューの日だそうですね。 身近な人にありがとうという気持ちを伝えるのは改めて言おうと思ったら…

好きだなぁ。

2019 3月9日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 佐和子の朝から ゲストは、みやぞん いつもテレビで笑顔のみやぞん。 なんでもやってのけるみやぞん。 彼の考え方は、とても素敵でした。 小学生の頃、 自分の中では、…

整体で元気に^_^

2019 3月8日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、私も整体していただきました。 胸が開いて、軽くなりました。 お腹も診ていただいたのですが、施術後に車の運転してたら、いつも冷たくなってたお腹から、温かさを感…

椿🌺

2019 3月8日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日は、整体の日。出張で先生がぷちてらすに来てくださいます。 今日は、お雛様の隣に椿の花を飾っていました。先生から、お話を伺いました。 椿の花 花が咲いて 床の間に飾…

心の栄養を補充したら…

2019 3月7日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、午後からリーディング。 高校二年生のお嬢さんとお母さんと一緒に。 進路の方向性が決まり、「楽しかった」と笑顔でお帰りになりました。 悩んでる職業がそのまま出…

ちょっとお知らせ

2019 3月6日 今日も幸せ〜〜〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、公立高校入試でしたね。明日まで 受験生のみなさん頑張ってくださいね〜〜 明日終わるとひと段落かな。 3月8日の整体は、15時から16時まで空きがございます。腰…

夢からの啓示は、あるのか?ないのか?

2019 3月5日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは だいぶ、日が長くなりましたね。 今日は良いお天気でした!夕方の6時頃まで明るくなって、春だなぁ〜と思います。 我が家のいたずらチップとおふざけデール(16歳の双子)は、…