2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

2017 12月31日 今日も楽しかった〜 生かしていただきありがとうございます こんばんは 年の瀬ですね〜! 色々かたが着きましたか? 今年は、夫さんが、色々お掃除大活躍してくれました。「茂木和哉」の洗剤片手に、シンクを磨いてくれ、「ガラスクリーナー」…

朝から…困った

2017 12月31日 今日も、楽しみ^_^ 生かしていただきありがとうございます おはようございます 今朝起きて、ラインのアドレスが大量に消えてなくなってます。 朝からバタバタしながら、復旧の努力。 機種変えてないし、何もしてないのに、 困りました。色々グ…

年末のお礼参り

2017 12月30日 今日も、楽しかった〜〜 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、年末のお墓掃除。 お義母さんも一緒に、昼のランチは、隼人町のチコカフェさんに予約しておりました。 いっきにお正月もう、おせち料理のようでした。一緒に…

彩雲

2017 12月29日 今日も楽しみ^_^ 生かしていただきありがとうございます😊 おはようございます☀ 今日まで仕事です。 朝から、彩雲 羽 駐車場について 今日は、いいこと ありそうですよー みなさん、年末のお仕事、お掃除、準備頑張りましょうね〜^_^

休もう

2017 12月28日 今日も、楽しかった〜〜^_^ 生かしていただきありがとうございます こんばんは〜 今日は、夕方整体に行ってきました。 今週の仕事で、肩もバリバリで、背中も懲り固まってたので、すっきり^_^しました。 朝は、顔がぱんぱんにむくんで、目も腫…

腑に落ちて

2017 12月27日 今日も、楽しかった〜〜^_^ 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日も終わりましたね。 年の終わりに、わかってしまった 私… 療育保育士の仕事は、天職その①で大好きだけど、毎日は体がついていけない年齢になってきたことを……

ほんの少しの違い

2017 12月26日 今日も、楽しかった〜〜 生かしていただきありがとうございます こんばんは♠️♣️♥️♦️ 今日はいかがでしたか? 私は1日療育保育士 午前中と、午後と楽しかった〜〜^_^ 帰宅して、お友達からのメールでなかなかうなずける内容が紹介されていたの…

サンタさん来たよ

2017 12月25日 今日も、楽しかった〜〜 生かしていただきありがとうございます こんばんは メリークリスマス 素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか? 今朝は、パパサンタからプレゼントをいただきました^_^ 夫さん手作りのネックレス。 魔除けにしてね〜^_^…

クリスマス

2017 12月24日 今日も、楽しかった〜 生かしていただきありがとうございます こんばんは 久々の雨☔️になりましたね。 今夜は、クリスマス・イブ 今日は、神村学園の音楽祭に行ってきました。 初等部の子どもさんたちの可愛らしい歌声 我が子の姿もあーだった…

お日様パワー

2017 12月23日 今日も、楽しかった〜^_^ 生かしていただきありがとうございます こんにちは 冬至が明けた日のお日様パワーは、凄かったー 午前中、娘と水をいただきに八重山に行き、 今年一年の感謝を捧げに、甲突池の水神様と八重山の神様にご挨拶に行きま…

冬至

2017 12月22日 今日も楽しかった〜(^^) 生かしていただきありがとうございます こんにちは 今日は、冬至 柚子湯にかぼちゃを食べましょう。 「ん」のつくものを食べると、よいらしく、 「なんきん」のかぼちゃ 忙しい時期に融通が利くように、 「ゆず」だそ…

元気の素

2017 12月21日 今日も楽しかった(^^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、お天気も良く気持ちの良い一日でしたねー といいながら、外出してない私。 家の書類の整理をしだしたら、動けなくなりました。夜ご飯もある材料で親子丼と、味…

巡る輪、和、笑

2017 12月20日 今日も楽しかった(^^)〜 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、1日療育保育士 子ども達とママ達とお散歩に出かけました。 風もなく気持ち良かったです。 今日の目標は、マスクをつけることと、友達と手をつないで歩くこと…

素敵なお花屋さん

2017 12月19日 今日も楽しみ〜(^^)(^^) 生かしていただきありがとうございます おはようございます☀ 昨日は、大好きな花屋さんに行ってきました。 年末は、お正月の花のご予約でいっぱいだとか。素敵な花材で花束など作ってくださるので、花束をお願いすると…

模様替え

2017 12月18日 今日も、楽しかった〜(^^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、長男の三者面談があり、久々に息子と帰宅しました。帰宅するやいなや、子供部屋の大改造が始まりました。 部屋の隅に置いてあったピアノを長男と次男の部…

今日もまた思い出

2017 12月17日 今日も、楽しかった(^^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは あー、今日は楽しみにしてる直虎が最終回。 どう話はまとまるのかなぁ?楽しみ 今日は、お友達の出演する伊集院ジュニアオーケストラの定期演奏会に行ってきました。…

あれやこれや

2017 12月16日 今日も、楽しかった(^^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、お姑さんと娘と3人でお墓参りとランチと買い物、お見舞いなどバタバタと動きました。 80歳になるお姑さんは、元気です。 おかげさまで、嫁姑は仲良しです。 …

祈る

2017 12月15日 今日も、楽しみ〜〜 生かしていただきありがとうございます おはようございます☀ 昨日は、進路に悩む、中三の息子のリーディングをしました。 人生の目的カードを使って。 自分は将来どんな道が向いているか? どんな仕事につくか、そのために…

朝から、子どもと駆け引き

2017 12月14日 今日も楽しみ〜〜 生かしていただきありがとうございます おはようございます☀ 午後からは、お楽しみが待っています。 お楽しみがあると、カラダもキビキビ動いてくれます。精神が、カラダに影響する… 昨日から、息子は休みたいモード 「後ろ…

贅沢な一日?

2017 12月13日 今日も楽しかった〜 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、一歩も外出せずに、 午前中は、「紙の月」のDVDを見ました。 大まかに言うと、若い男に貢いで横領していく女性銀行員の話。主演は、宮沢りえ だけど、後半、小林…

ピラティスとAFT

2017 12月12日 今日も楽しかった〜 生かしていただきありがとうございます 今日は、ピラティスとアロマフットセラピーそして、カレーランチ楽しかったでーす(^ ^) オイルを塗って足をマッサージ 気持ちよかったね〜 ナオチン先生とのプライベートグループレ…

健康な一年になりました(^ ^)

2017 12月12日 今日も、楽しみ〜 生かしていただきありがとうございます おはようございます 今朝も寒かったですね。 私の日課は、朝五時〜五時半に起きてすぐ最近はまっている大好きな酵素を食べて、割烹着を着て首や肩をショールでぐるんぐるんと巻き、洗…

ご褒美時間にいかがでしょうか?

2017 12月11日 今日も、楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 土日は、なんだか書くことが思いつかず、途中で止まってしまいました。 こんな日もありますね〜 今日は、12月の予定… 12日 明日は、今年最後のピラティス講座 先生…

心のシャンパンタワー

2017 12月9日 今日も楽しかった〜〜 生かしていただきありがとうございます 昨日は、月に一度の整体&スピリチャルカウンセリングでした。 昨日は、頭痛やエネルギー不足で、顔の整体が多かったです。 蓄膿かな?耳からかな?この頭痛はなに?って方は、頬骨…

美味しいよー(^ ^)

2017 12月7日 今日も、楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます 今日は、久々にいちき串木野市のe-cafeに行ってきました。 現在木曜日と金曜日にワンプレートのランチを提供しています。今日も、完売だったそうです。美味しいこんにゃくがどこ…

ほどほどに…

2017 12月6日 今日も、楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは〜 寒さが一段と厳しくなってきました。 が、先日購入したウールのマフラーのおかげで気持ちよく暖かさを感じています。 色は、綺麗なグリーンです。 自分が右か左か…

嬉しい!楽しい!大好き❣️

2017 12月5日 今日も、楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは もう眠い時間ですね。 今日は、1日療育保育士。 可愛い子ども達と真剣勝負。 セラピーボールと布団で大きな山を作り、よじ登ったり、山の上でジャンプしたり、楽しん…

クリスマスリースと紅茶パーティー

2017 12月4日 今日も、楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今日は、千津子先生の生花のリースと紅茶のクリスマスティーパーティー 午前と、午後の二部に分かれて、それぞれ素敵な作品が出来上がりました(^ ^) 先生がマンツー…

冒険!歓迎!

2017 12月3日 今日も、楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 今夜は月が綺麗ですね〜(^ ^) 今日は、サウンドヒーリングセラピストのお友達と、素敵なランチをいただき、そのまま、鹿児島神宮に今年の御礼参りに行ってきました。…

落ち着いて!

2017 12月2日 今日も、楽しかった(^ ^) 生かしていただきありがとうございます こんばんは 師走に入り、気持ちだけでもゆっくりしていたいのに、逆で気持ちだけが焦り、結局何もはかどってないような… そんな1日でした。 朝は、寒く霜が降り、窓には結露で拭…