2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美じかん

2016 7月31日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪ 慌ただしい毎日に、自分のご褒美の時間を、取れていますか? 私は、クーラーの効いた部屋で、ゴロンとして好きな本を読む時間を作りました。 昨日、子どものリクエストで立ち寄っ…

誕生日

2016 7月30日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは〜♪ 今日は、我が家の双子の14歳の誕生日 ちょうどその時も、3日前くらいに主人がヘルニアの手術で入院してました。 長男を義母がみてくれて、実家は遠いので、私は、一人で双子の出産。…

気づかないと気づかせられる

2016 7月29日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます*\(^o^)/* 今日は、朝から目からウロコが落ちる助言を、遠く離れた尊敬する女性にいただきました。 「子どもには、お金のことをあんまり言わないほうがいい。 大きくなって、1番…

8月の予定

2016 7月28日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは〜♪今日は、息子の吹奏楽のコンクールでした。 満足した演奏ができたようで良かったです。指揮の先生、裏方を務めていただいた先生との絆も出来たようで嬉しく思いました。 さて、7月も…

名言

2016 7月27日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは〜♪ 「慣れ、ダレ、崩れ、去れ」 これは、劇団四季の廊下にかかげている言葉だそうです。 競争の激しい世界にいると、気を引き締める為の言葉のように聞こえます。 きもに命じ、 常に初日…

ありがとう

2016 7月26日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは〜。 昨日のブログで心配してくださった方々がいて、メッセージをいただきありがとうございました。 おかげさまで、元気な姿を見ることができました。まだ絶対安静ですが、早期発見で良…

山あり、虹あり。

2016 7月25日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは〜 突然のことが起きた時に 意外と冷静な私 楽しみにしてた思い出旅行は、どうやら時期を延期することになりそう。 色々なことが順調に進んでいた矢先、歩みが止まる。 主人が入院。 だ…

24日の出来事

2016 7月24日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜。日付が変わってしまいました。 7月24日は、祖母の命日。お地蔵さんのおまつりの日。 祖母が他界して25回忌です。 そろそろあちらの世界でも四半世紀。 ステージも上がっているかな…

暑中見舞い

2016 7月23日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは〜♪ 暑中お見舞い申し上げます。 19日から、土用に入ってます。 来週の間日は、25日,この日は、土いじりも可能ですよ。 夏休み突入に伴い、私の療育保育士の仕事も連日忙しく、やり甲斐…

思い出旅行の計画

2016 7月21日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは〜♪昨夜の満月は、とても美しい月でした。 夏休みの計画は、お済みですか? 我が家は、昨夜プランを立てました。 来年、再来年に受験生を抱えるので、家族旅行は、しばらくできないかな…

ピラティスと浄化

2016 7月19日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは〜♪ 今日は、ピラティスでした。 久々に下腹や骨盤底筋に意識を向けました。先生の言葉がタイミング良く入って いきます。先生の言葉を頭でイメージして身体に伝えることで精一杯の集中…

梅雨明けと月。^_^

2016 7月18日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪ 今朝は、元気な蝉の鳴き声が、 こりゃもうすでに夏だろう(≧∇≦) と思ってましたら、梅雨明けのニュースが流れてきました。 明日から土用になります。 土いじりは、今日までがよか…

リーディングのお知らせ

2016 7月17日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんにちは〜♪ 昨日は、ソレイユマルシェに参加させていただき、11時から途切れることなくリーディングさせていただきました。 リピーターさん、そのご家族様、はじめましての方。 皆さん、笑顔に…

女性は太陽。

2016 7月15日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪っていうか、おはようございます。になってしまいました。 15日は、午前にリーディング、午後から療育保育士の仕事と充実した1日でした。19時過ぎに帰宅すると、玄関の外にカバン。…

ありがとうございます。

2016 7月14日 今日も、あらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは*(^o^)/*日付が変わってしまいました。 最近は、新しい出会いを頂いてますが、これもなんとか四年続けてきたこと、ご縁をくださいました皆さんのおかげかなぁと思っております。 よく…

流れに逆らわず

2016 7月13日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは〜♪ 今日は、鹿児島は雨。 梅雨が明けるのは、まだまだみたい。 昔は、夏休みになる前後に梅雨が明けてたなー?と思って 思わず、昔って? 今日は、何度も記事を書いては、アップされず…

お茶会中止

2016 7月12日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 まだまだ、雨が降ってます。豪雨です。 明日も、すごいらしいので、 予定していましたお茶会は、残念ながら中止にいたします。 私は、明日は、カードの整理、アフターリーディングなどしながらゆっ…

モチベーションの原点

2016 7月11日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは*\(^o^)/* 今日は、ピラティス講座でした。 はじめましての出会いも、レッスンが終わり、お茶の時間には話の花が咲き、楽しんでいただけたかな。 7月19日は、定員になりました。ありがと…

飛ぶ飛ぶ、頭の中

2016 7月10日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは〜♪ 今日は、参議院議員選挙と、鹿児島県知事選挙でした。 皆様、行かれましたか? 鹿児島は、新人のMさんが、当選されました。保守的な鹿児島県だからちょっとびっくりでした。 どう変…

はじめまして。ぷちてらす です。

2016 7月9日 今日もあらゆる面で、益々良くなっていきます。 こんばんは〜♪ fc2ブログが、操作できなくなり、 息子が、新しく立ち上げてくれました。 今までの2012年9月から2016年7月9日までのブログはそのまま置いてますが、 この はてなブログにお引越しし…