2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さて!私の本領発揮

2018 9月30日 今日も元気に過ごせました。 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 台風の影響はいかがですか? かなりの風が強い台風ですので、お気をつけくださいませ。 今日は、時間があったので、カードの神様に、これからのぷちてらすのこ…

油断大敵!

2018 9月30日 今日も無難に過ぎますように… 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 台風24号の様子見て、雲の雨レーダーもすごいところから離れているし、もう、四国に向かっているし、よし!もう大丈夫 と、思った途端に、北西からのすごい風…

小学生終わってる。

2018 9月29日 今日も楽しかった(^O^) 生かしていただいてありがとうございます こんばんは‍♂️‍♀️ 台風怖いですね〜。 皆さま備えは大丈夫ですか? 今朝の娘との会話 私:「ぷちてらす 7年目に向けて、部屋の飾りのリニューアルしたい。」 娘:「何年? 」 私:…

学びたい(^O^)

2018 9月28日 今日も楽しかった(^O^) 生かしていただいてありがとうございます こんばんは⭐️ いつも、見てくださりありがとうございます 今日というか、日にちが過ぎて昨日になりましたが、娘の学校の文化祭に行って来ました。 茶道部のお茶席です。 畳の部…

き く〜〜🤪と、10月の予定

2018 9月27日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今朝のピラティスは、初のポールを使ってのストレッチ! 気持ち(^O^)より、き、く〜〜いてててて いた気持ちいい〜感じでしたよ。 私はカメラマンだから写ってないで…

準備中(^。^)

2018 9月27日 今日も楽しみ(^。^) 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 朝から気持ちいい(^。^) ひんやりした風と、爽快な空の色 これだけでも、あー幸せ〜 今日は、この後ピラティスでリフレッシュ! 月に一度のご褒美時間にしてくだ…

明日は楽しみ(^。^)

2018 9月26日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 大きな台風心配ですね〜 今日は、屋久島もかなり降ったようで、皆様お気をつけくださいね〜。 明日のピラティス講座は、残りお二人様 迷っている方 まだ大丈夫です‍♀…

ピラティス募集(^。^)

2018 9月26日 ワクワクいっぱい イベントスペースぷちてらす のブログののぞいてくださりありがとうございます 今日もお楽しみさまです! 緊急お知らせ(^。^) 27日木曜日10時30分から リフレッシュピラティス開催します! 講師は、ピラティスソラコアのナオち…

カラーで癒やし(^。^)

2018 9月25日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日は、いつもと違う!体験へ。 カラーの先生のお茶会に参加してきました。 「女神さまの瞑想‍♀️」をして、その後お茶会 色にちなんだ深層心理。 パワーカード その…

あら、お月様見えるかな?2

2018 9月24日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、肌寒くなりましたね。 スーパーで買い物している時に、目につく団子たち。 お月様団子だねーって、金曜日に仕事で作ったんだっけ。 ということで、我が家も…

あら、お月様見えるかな?

2018 9月24日 今日も楽しみ(^。^) 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今朝は曇り 中秋の名月の日 お月様見えるかなー? 明日は満月 「曹洞宗開祖 道元禅師の歌」 春は花 夏ほととぎす 秋は月 冬雪さえて冷しかりけり 季節の移ろい、…

ごめんなさい(^。^)

2018 9月23日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、秋分の日 秋のお彼岸の中日 皆様いかがお過ごしでしたか? 春分の日、秋分の日は、恵方詣りに最適。 開運の日だそうです。 私は、自宅で、神さま、ご先祖様…

高千穂峡

2018 9月22日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただいてありがとうございます こんばんは さて、高千穂峡の旅レポの続きです。 よく目にする高千穂峡の景色。 川下りは、気分だけ堪能しました。 大型バス駐車場から歩いて下り、以前行った道とは逆の方向か…

今日のカードメッセージ

2018 9月22日 今日も楽しみ(^。^) 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日は、久々に、ブログを見てくださる皆様へ向けてのエンジェルからのメッセージを… 「思う通りにする!」 よく頑張ってこられましたね。 素晴らしいです。 あ…

いつもと違う!をやってみると…

2018 9月21日 今日も楽しかった(^。^) 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 旅の記録も少しお休み いつもと違う!をやってみると… 違う世界が見えるはず… 高校生の子どもたちが毎日乗る電車に乗りました。 朝6時台の車両の中は、高校生のパラ…

天安河原宮

2018 9月21日 今日も楽しみ(^。^) 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今朝の雷と雨☔️すごかった 昨日のうちに行けてよかった! 天安河原への道 河原宮ではまずは参拝。 お礼の言葉を伝えてから、内側から 鳥居⛩を撮りました。 そして、ちょ…

天岩戸西本宮

2018 9月21日 今日も楽しみ(^。^) 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 昨日は、高千穂まで行って参りました。 ご報告ができず、翌朝です。 朝、家を出る時の土砂降りの雨☔️ どうなることか?と思っていましたが、 今回も大難が小難に…

行って来まーす(^ν^)

2018 9月19日 今日も楽しかった(^ν^) 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日は、お仕事が休みになって、長男、長女共に病院に連れて行きました。 そのあと遅刻して学校へのつもりが、吐き気やら、咳やらで、もう今日はゆっくり休んで…

こんにゃくランチ

2018 9月18日 今日も楽しみ(^ν^) 生かしていただいてありがとうございます おはようございます☀ 今日も良い天気です。ありがたいです。 お休みが終わって日常が戻ってきました。 さて、来週の火曜日25日10時30分〜 学んで 食べて 楽しんで ヘルシーこん…

龍門司坂と龍門の滝

2018 9月17日 今日も楽しみ(^ν^) 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日は、昨日のドライブの続き。 まだ今日のご予定がお決まりでない方はいかがでしょうか? ということで、 昨日は、金山橋から西郷どんのロケ地である龍門…

金山橋にて

2018 9月16日 今日も楽しかった 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、加治木町小山田まで夫さんとデート❤️ 行ってみたかった金山橋に… 橋の向こうに滝が見えるスポット その昔金山があった時に作られた橋みたいです。 少し小径を歩い…

感謝してます😊

2018 9月15日 今日も楽しかった 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、長男の最後の体育祭でした。 朝から張り切って見てきました! お弁当は友達と食べるからと、別。 私も長男がお腹にいた時からのママ友達(今は心友)と、いつもお世…

茶道楽部のプチ研修仙巌園御殿

2018 9月14日 今日も楽しかった 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 仙巌園の続きです… 島津家別邸の仙巌園 中国との貿易で、その影響もあり、ところどころに風水が取り入れられていました。 屋敷の中のお庭の池には八掛の池 外に飛び出して…

リフレッシュピラティス

2018 9月14日 今日も楽しかった(^ν^) 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、助産師美穂さんの伊集院の子育てサロンに、ピラティスソラコアの直子先生と、ママさん達のリフレッシュピラティス‍♀️体験会にお手伝いで行ってきました…

茶道楽部プチ研修の旅

2018 9月13日 今日も楽しかった☺️ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、大安と天赦日と一粒万倍日が重なり、おめでたい日でした。 そんな良き日ひ、4月から始まった茶道楽部の皆様とプチ研修旅行で、鹿児島の仙巌園に行ってきました…

自分を作ってる。

2018 9月12日 今日も楽しみ 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 朝方の雷⚡️すごいでした。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日も午前中はゆっくりです。 すごい勢いで図書館から借りた本を読んでいます。今は、 人は輪廻転生を…

朝から思う

2018 9月11日 今日も楽しみ 生かしていただいてありがとうございます おはようございます☀ 北海道の地震では亡くなられた方が40名になり、1000人を超える方が避難所生活。 節電が叫ばれる中、遠く離れた鹿児島も節電、節水を心がけたいです。 被災された方々…

ビバ!なおみ🎾

2018 9月10日 今日も楽しかった 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 朝から、全米オープンテニスの話題でもちきりでしたね。 大坂なおみ選手の快挙❗️ 以前は、試合の途中で泣き出したり、怒りを表してた彼女…半年前にドイツ人のコーチに変わ…

カードレッスン

2018 9月9日 今日も楽しかった! 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今夜は、新しいカードとのレッスン。 師から、このカードとの向き合い方を教えていただいたので、一枚一枚、惹かれるカードの解説を読んで、絵からのインスピレーション…

そこから先は、神様の領域

2018 9月9日 今日も楽しみ(^ν^) 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 久々に、昨日から小林正観さんの本を読んでいます。 以前、ジョーさん講座で紹介していただいてた話がたくさんあり、(ジョーさんは、正観さんとすごく親しくされてい…