2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学びの日々

2019 5月31日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は朝から療育保育士。 髪をばっさり切ったので、子どもが私とわかるまでジーッと見つめてました。ようやくわかって笑顔を見せてくれてホッとしました。 午後からの就園…

美味しい物にあふれてる

2019 5月30日 今日も幸せ〜〜‍♀️ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日も長い一日が終わります。 おやっとさあです。 今日は、高校の音楽祭を観にいきました。 鹿児島県の色々な高校生が、音楽を楽しんでいて、聴いてても飽きない!ハン…

嬉しい再会

2019 5月29日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、二つの話 一つ目は、 久しぶりに友達と再会 かれこれ二年ぶりにもなりそうな… 私の携帯が勝手にライン退出になって以来、 連絡取れず… こちらからラインを入れてみ…

合い言葉は愛言葉

2019 5月28日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日はお昼からの仕事で、みんなを送り出したあとも、うとうと〜〜 気になれば、夢にまで出てくる。 今日、髪を切りたい!と思っているけど、予約してないので、朝…

結婚式の幸せオーラ

2019 5月26日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は素敵な結婚式に出席 幸せ〜〜な気持ちと、何故か新婦さんのご両親の気持ちになってウルウルきてしまいました。 そんな年齢になったのだなぁと。 自分の娘はまだ想像も…

へちま

2019 5月25日 今日も幸せ〜〜‍♀️ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日はまたいただいてきました。 へちまです。 これ、食べていいそうでして… 小学生の理科の観察で出てきたり、へちまたわしのイメージで食べたことなかったので 初の試…

少しだけ変わる

2019 5月24日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 朝から般若心経を唱える。祖母の月命日。 姉さんのお姑さんもこの日。 心穏やかになり出勤しました。 帰りには、喜入産のトウモロコシをいただいて、美味しくいただきました…

茶道楽部

2019 5月23日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は茶道楽部でした。 久々のお稽古でしたが、袱紗捌きもだいぶ自然にできるようになって、先生からのお褒めの言葉に皆さま、ニンマリ 私の変な動きに、笑い声が弾みます…

何のために頑張る?

2019 5月23日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはよう御座います^_^ 昨日は、たくさん歩いたので、我が家の子どもたちから起こされても、寝てしまいました。 だから、朝から大忙し! 夕食の茶碗洗いに、ご飯を炊く、朝食とお弁当作…

歩く

2019 5月22日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は、錦江湾公園に初めて行ってきました。 職場の園外活動です。 薔薇も咲いていて、綺麗でしたよ。 ロケットも見えました。大きな遊具もありましたが、ゆっくりシャボン…

不安の正体

2019 5月21日 今日も幸せ〜〜☀️ 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日は、リフレッシュピラティスで体も喜びました。 ポールで体をゴリゴリほぐすと可動域も広がります。 かれこれ3年月に一度は行ってますから、先生にも動きを褒められ…

三船神社🌿①

2019 5月21日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 鹿児島は今朝は清々しい朝ですね〜 関東は大雨の影響で、大変みたいです。 昨日、初めてご挨拶してきた神社は、 三船神社⛩ ここからは、この眺め 向かい側は、桜島…

始まりの日

2019 5月20日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今日は、お初に行かせていただきます神社⛩ へとご挨拶に伺います。 朝から、日差しを受けながら、「喜んで待っているよー」と言われているみたいです。 また、皆さ…

日曜日の夜に

2019 5月19日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 日曜日いかがお過ごしでしたか? 自分の体を休める時間がありましたか? 忙しくて、人に合わせて、自分が休む時間がなかったにしても、明日はやってくる。 そして、明日は1…

嵐の後に…

2019 5月19日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 今朝の「僕らの時代」からのメッセージ 自分の居心地の良さを求めて 自分がやりたいことを見つけたら 人に迷惑かける覚悟を持って 突き進め! 好きな芝居をすることが…

嵐の夜に…

2019 5月18日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは☕️ 嵐の夜に…いかがお過ごしでしょうか? 今日もある本からの言葉… どなたかのお役に立てれば幸いです。 「合掌」の意味 右の掌は相手の心 左の掌は自分の心 左右の掌を合わせ…

嵐の前に

2019 5月17日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 風が強いですねー。台風みたいで怖い 天気は下り坂のようです。 東京から、依頼を受けてリーディング。 一仕事終えた後も ドキドキ!している 緊張と、興奮とが覚めやらぬうち…

6月のぷちてらす予定です。

2019 5月16日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日は窓から入ってくる風がちょっとひんやりして心地よいです。 季節は、春から初夏に向けて進んでいます。 沖縄も梅雨入りだし… そろそろ休みたっぷりだった5月から、休み…

棚からひとつかみ

2019 5月16日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます^^ おはようございます ブログに下書きのままのものを整理してみたら、ちょっと良さそうなものがあったので、お蔵入りする前に、今日は棚からひとつかみ。 何か参加になればいいなぁ〜…

心地よい人

2019 5月15日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日は、次男の学校のPTAでした。 次男を通して、また新しいママ友達ができました。素敵な人との出会いは、なんか不思議。 子どもが仲良くさせてもらってるお母さんとは、私…

リフレッシュ^_^

2019 5月14日 今日も幸せ〜〜❤️ 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は心友と久々に会いました。 いつ訪ねても素敵なお家 プレゼントのミニブーケを素敵な花瓶に挿して、いつもは、キッチンに置いているけど、今日は私が来るからとリビ…

かくれんぼ

2019 5月13日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 生きていてくれてありがとう 今日も子どもたちから、喜びをもらいました。 かくれんぼの鬼を決める! みんなやりたくて 「先生!カッコいい子にして!」と姿勢を良く見せる…

母の日の続き…

2019 5月13日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 朝起きてみたら、手紙が… 娘から届いてました。 嬉しい言葉がたくさん書いてありました。 すーっごく、嬉しかったです。 その手紙を書いてくれた気持ちがねー。 普…

母の日

2019.5月12日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今朝から忙しくしておりました。 8時前に八重山に水汲みへ、それから串木野へ お花のこもれびさんに行き、小さなミニブーケを作ってもらい、串木野の勘場蒲鉾さんでつけ揚げ…

2019 5月12日 今日も幸せ〜〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 気持ちいい朝ですね〜 さて、今日は何をしよう!とワクワクします! 私ってえらいね〜。 あなたってえらいね〜。 みーんなえらいね〜。 昨日の夜、「自閉症の僕が跳…

臨戦態勢^_^

2019 5月11日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 反省は、もうおしまい 色々な罪悪感もさよなら 今日は、娘の学校のPTA総会でした。 お友達と一年ぶりくらいに会いました。 あっと言うまに二年生! 担任の先生から、確認事項で…

深い〜1日

2019 5月10日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます こんばんは 今日は整体でした。 たくさんの深イ〜〜話を聴きました。 自分と照らし合わせながら聴いていました。 私は、双子の出産で切迫早産の回避のため、予定日より3ヶ月早く入院生活…

魔法の言葉

2019 5月10日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 朝起きて、夢か支離滅裂だと、頭の中が忙しかったのね〜と思いながら、ボーっとしてしまいます。 我が家の子供達は出発!夫さんが駅まで送りに行ってくれました。 テ…

気を引き締めていきましょう

2019 5時9日 今日も幸せ〜 生かしていただいてありがとうございます おはようございます 昨日飛び込んできた、交通事故のニュース。 お散歩中の園児の列に… すごく心が痛みます。 私も仕事でお散歩に行くので、人ごととは思えず… 車を運転する側としても、一…

お茶べり会

2019 5月8日 今日も幸せ〜〜‍♀️ 生かしていただいてありがとうございます こんにちは 今日は、お茶べり会でした。 今日はお一人様でしたが、すご〜く喜んでいただけただけました。 参加費500円を使って、魂の喜ぶところへお連れしました。 今朝、ご先祖様の…