2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり②

2017 8月31日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんばんは 夏休みも終わりましたね。 2017年の夏は、皆さんいかがでしたか? 昨年は、主人の入院もありましたが、 今年は、穏やかに過ごすことができました。 家族で旅行にも行けたし、ずっと行き…

夏の終わり

2017 8月30日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは 今日はいろんなことがあり、忙しい一日でした。しばらく会っていなかった友達に会って語りました。今迄心に秘めていた事を伝えました。そしたら、相手は、私が抱いていた申し訳ない気…

ひと休み

2017 8月29日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜 今日は、久々のオフで、心友達とおしゃべりに花が咲き、久々に楽しかったです。 仕事漬けの毎日、先生の顔と、主婦の顔の毎日で、久々にケイコさんの顔で色々な話をしたり、聞いたり…

情けは人の為ならず

2017 8月27日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜(*'▽'*) 今日は、24時間テレビ愛は地球救うに、募金を少しだけさせていただきました。 これは、貯金箱です。 私も新たな気持ちで貯金頑張るぞと思いました。 夜に、あの天才は今? と…

ドキドキ💗させてよ♪

2017 8月26日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜(*'▽'*) 24時間テレビ愛は地球を救う!も始まると、あー夏休みも終わりだな〜と感じます。 昔は夜中までテレビがあるのが、ドキドキしたなーてましたが、今は深夜まで番組もあります…

アナザースカイ

2017 8月25日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは 最近、ブログを書けないまま、寝てしまってます。でも、一応毎日途中まで書いているのですよ。ただ、書くことが浮かばず、止まっている間に、気づいたら、眠っています。 いかん、いか…

夢からの啓示

2017 8月22日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜 今日は、いい天気でした。お昼。青とピンクの彩雲が見えました。何か良いことあるかも! 昨日の夜のうたた寝で、熊ん蜂に左膝を刺されて包帯をして、ミツバチに、左親指を刺された夢…

タロットカード

2017 8月21日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜(*'▽'*) 昨日の深夜に、カードを使って心のモヤモヤする事を聞いてみました。 なんだか、カードの言葉から癒されたいと思って、頭は疲れて眠いのに、タロットカードで10枚のカードか…

試行錯誤してます

2017 8月20日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは なかなかすごい空でした。 太陽の☀️光が突き抜けて夕陽も綺麗です。 なんだか良いことありそうですね〜(^^) 明日は、専門職の先生が来て、指導を受ける日です。 対象のお子さんが楽し…

夏まつり。ガンバレ息子

2017 8月19日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 こんにちは 今日も鹿児島は、良い天気。 今夜は、鹿児島はサマーナイト花火大会 色々な地域で、夏まつりが行われるみたいです。我が家も、次男が、地域の夏まつりに吹奏楽部で出演します^_^ 明日も…

諦めない心

2017 8月18日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜 今日は、神村学園の3回戦の試合。 最後の最後に負けてしまいました。 今日までは勝てると思ったんですが… 残念ですが、よく最後まであきらめずどちらも頑張りましたね。 ほんのちょ…

車運転気をつけよう

2017 8月17日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは 今日は、朝から冷や汗 渋滞で、ガソリン⛽️メーター点滅。 反対車線には、ガソリンスタンド⛽️ありますが、入ったら出るのが大変だなぁ〜と思い、なんとか頑張ってと祈りながら走行しま…

元気が一番

2017 8月16日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは☘️ 今日からお仕事が始まった方も多いのでは? 私もいつかぶりにお仕事へ。 子ども達は、元気でした。 お母さん達も元気でした。 二人の子育て中のママと話していたら、 自分が、大変だ…

祐徳稲荷神社

2017 8月15日 雷⚡️がなり、ご先祖様がお帰りになりましたね。こんばんは〜 さて、祐徳稲荷神社⛩の続きです。 祐徳稲荷神社⛩の駐車場に着いたら、まずは、本殿の前にする反対側の大明神さんにご挨拶して対岸から本殿を撮影しました。が。秋とは違い、あまりパ…

お盆、終戦記念日

2017 8月15日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは 今日は、終戦の日。戦後72年 朝方の雷⚡️の騒ぎではないくらい、怖かっただろうなーと思います。 80以上の方々は、生きながら戦争の辛さ、怖さも、戦争の復興も、今の現在の平和な時代…

私の為だけに付き合わせてしまった後ろめたさ

2017 8月15日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます 今朝の雷⚡️凄かったです。 昨日までに、五ヶ所のお墓参りと、主人の実家でのお盆の食事を済ませていて良かった この休みは、天候に恵まれました。 さて、13日は、友達の初盆参…

下関

2017 8月14日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。昨日の夜に鹿児島に帰ってきました。 少し旅にまつわる記事を書いていこうと思います。 12日は、主人の希望で、山口県の川棚瓦そばのたかせに食べに行くことにしました。 良く食べに行ってました…

A DAY

2017 8月12日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは 昨日は、夫さんと私の友達の初盆参りに行ってきました。息子を亡くした母の悲しみはまだまだ癒えてなく、語る度に涙でした。 親より先に死ねないなーと思うことでした。 その夜、一緒…

太宰府

2017 8月11日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜 今夜は、福岡の夜 朝6時に鹿児島を発ち、10時前にく太宰府天満宮に到着しました。 アジア系の観光客が多く、ちょっと何処かに本来の太宰府天満宮の癒しを求めて、奥の石の茶屋にて、…

ちょっと聞いてください。

2017 8月10日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきした。 こんばんは さて、今日は今から、掃除モードに入るから、気合い入れに書いています。 午前中も全力で仕事をしてきました。 今日も公開療育。併行通園先の担任の先生に日頃のお子さんの姿を見ていた…

鎮国寺観月会にて

2017 8月9日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜(╹◡╹) 鎮国寺の観月会に行ってきました。 冠嶽は、あっという間に霧の中。 山道の参道を歩きながら、キャンドルの灯りがお出迎え。 灯籠は、蓮の花の型 さて、受付を済ませて上がり…

お盆にむけて。

2017 8月8日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜(╹◡╹) 今日も頑張りましたよー。 一日のうちで、職場にいる時間が(通勤路も含め)半分くらいだと、なんか働いてる( ´∀`)って気分になるけど、帰宅してからがすご〜く忙しいから、ホ…

頑張るぞー。

2017 8月7日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます 朝早くから次男に起こされ米を炊いてほんの五分の合間です。 今週は、気合いを入れて頑張る一週間です。 今日から4連勤務。金曜日には福岡へ。 頭も身体もお金も使う一週間。 9…

趣味はなんですか?

2017 8月6日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは 台風が東に逸れていきました。 部屋の片付けをしながら、美輪明宏さんの本を読んで、母として妻として喝を入れられた気がします。 もっとしっかり踏ん張らなきゃ! まだまだ甘いなー。 …

思いは飛躍するけど。

2017 8月6日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます 今日は久々にゆっくり起きました。 夫さんが☕️コーヒーを淹れてくれて、優しい朝の始まりです。 夫さんの不満が溜まる頃は、夫さんは、家族だから怒りもあるけど、 時々、1人の…

台風怖い

2017 8月5日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。風が強くて、木が折れそう。 ゴォ〜💨という音に、びっくりします。 夕方、外に出てみたら 虹🌈が出てました。 台風による大きな被害が出ませんように。 皆さんもお気をつけくださいね〜

やはりすごいスピリチャルカウンセリング

2017 8月5日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます 台風の風が吹いています。まだ、蝉も鳴いているから大丈夫だけど、空も明るくて大丈夫だけど、庭まわりの植木鉢は片付けます。 昨日は、整体&スピリチュアルカウンセリングでし…

今日は…

2017 8月4日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます 昨日お知らせしました整体&スピリチュアルカウンセリングは、おかげさまでご予約終了です。次回は、9月8日金曜になります(╹◡╹) 早めのご予約をオススメします(╹◡╹) さて、毎…

整体のお知らせ

2017 8月3日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜(╹◡╹) 鹿児島は、台風接近で色々な夏祭りも早々中止や延期のお知らせが。 皆さんのお住まいの地域はいかがですか? ぷちてらすの今月の整体&スピリチュアルカウンセリングは、4日の…

おはよう

2017 8月3日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。おはようございます(╹◡╹) 今日も、朝からいい天気😊👌 暑さにバテ気味ですが、台風💨も心配だし、貴重な晴れを☀️有意義に使いましょうね〜 行ってきまーす。 皆さんお仕事頑張ってくださいね〜(╹◡╹)