2016-01-01から1年間の記事一覧

2016の気づき

2016 12月31日 今年もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪ 今日もブログを読んでくださりありがとうございます*\(^o^)/* 私ごとの記録だったり、ぷちてらすのお知らせだったり、気づきのメモだったりで、たわいもない文章を読んでくださり…

たそがれ

2016 12月30日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪ 29日は、朝4時半に起きて、6時に出発!いざ!20年ぶりくらいの湯布院へ 日帰り温泉♨️の旅に行ってきました。 家族での久々の遠出です。帰宅したのは、夜11時。 鹿児島は晴れ☀️て…

出かける前に

2016 12月28日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。おはようございます*(^o^)/* 良い天気です。 九州のどこかに行ってきまーす。 その前に、庭の周りのゴミを処分。 我が家の海彦(兄)は、金魚の水槽を掃除してくれました。 山彦(弟)は、主人と庭の手…

クリスマスの記録

2016 12月24.25日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 merry Christmas 今年のXmasは、いかがでしたか? 我が家は、イブの午後は、次男の友達のboysクリスマスパーティもどき。 ゲーム、wii.太鼓のバチを磨くなどなど…boys8人で楽しんでましたよ…

大掃除頑張ってます

2016 12月23日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました*(^o^)/*こんばんは〜♪ 今日は、1日大掃除。 長男は、洗面所。次男は、浴室。 主人は、梁の上や、テレビ、パソコン周り。娘は、リビングの掃除機。 私は、台所、主に換気扇と格闘❗️ でした。ちょっ…

妻であり、母である希望と本音

2016 12月22日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました*\(^o^)/* こんばんは〜♪なんだか変なお天気ですね〜。寒いんだか、温かいのか? 今日は、久々に家計簿をつけてみました。なんか良い方法はないものか? 毎年思っています。 昨夜、久々にある方に…

冬至

2016 12月21日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 今日は、冬至でしたね。 明日から少しずつ昼が長くなっていきます。陰極まって陽と為す。 実際は、これからもっと寒くなって冬に入っていきますが、暦の上では、もう2月4日の立春…

大掃除のモチベーション

2016 12月19日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪というよりおやすみなさいの時間。 食後、コタツでお風呂の順番待ちの間に寝てしまい、起こされて頼まれごとを仕上げてお風呂に入って茶碗洗って、お米を研いで1時40分。 今朝は…

久々に、かっこいい💓

2016 12月18日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ ⚽️鹿島アントラーズの⚽️勇姿に感動! 真田幸村の勇姿に感動! ⚽️アントラーズの柴崎岳選手かっこよすぎる。淡々と、ひたすら勝利に向かって。 真田幸村の最期は、自ら切腹だったの…

喜びの唄

2016 12月17日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 今日は、次男の吹奏楽部が高齢者施設の慰問クリスマスコンサートをしたので、 見に行きました。っていうか参加してきました。おじいちゃん、おばあちゃんも昔を懐かしみ、歌を口ず…

不思議な話の先には〜

2016 12月16日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。おはようございます*(^o^)/* 不思議な夢を見た… 私の師と共に、ピンクと紫の丸いふあふあの魂みたいなものを飛ばしたというか、人のカラダに入っているものを引き離し、えーいっと追いやった。 夢…

振り返り

2016 12月15日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 昨日の満月は見れましたか?私は、仕事帰りに見れました。*(^o^)/* 綺麗でしたね〜♪ 紅葉もこの雨で散ってしまいました。 私の務めている発達支援事業所では、月に一度、音楽療法…

ヤル気アイテム

2016 12月13日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。こんばんは〜♪ 今日は、私のヤル気スイッチのご紹介。 割烹着です。 2年前に双子の謝恩会で着物の上に着て以来、これを、身につけたら 母ちゃんモードで、働き者になります。 あー、12月もあと半分…

ドキュメンタリーから〜

2016 12月12日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました!こんばんは〜♪ 東田直樹さんは、重度の自閉症の作家です。NHKのドキュメンタリーで、2年前も放送され、今回再び現在の東田さんのドキュメンタリーが放映されました。 前回2年前の9月のブログに載…

今日のつぶやき

2016 12月11日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。おはようございます*(^o^)/* 今日は、お天気も良く、伊集院では梅マラソンが開催されます。皆様頑張ってくださいね〜♪ さて、昨日のマルシェでは、久々にお会いした方に逆に手相を見ていただいたの…

マルシェ報告

2016 12月10日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪ 本日、GOHOUBIマルシェ無事終了しました。お天気に恵まれて、ワクワクドキドキ。始めましての方々や、お世話になりますの方々にお会いでき、感謝致します*(^o^)/* オーナー美穂さ…

天赦日に天満宮^_^

2016 12月8日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます*(^o^)/* おはようございます*(^o^)/* 朝早くから、早速嬉しいニュースが、 ホリデー旅行から、新年のバス旅行 「ありがとう22周年お得意様限定ツアートラベルプレゼント」が特別価格にて、太宰府天…

ピンクの薔薇

2016 12月7日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜*(^o^)/* 今日は、リース作り、午後からリーディングのご予約を頂いて、素敵な方々に会えて嬉しい時間になりました。 ピンク色の優しい色合いのバラをいただきました*(^o^)/* クリス…

12月8日

2016 12月6日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 急に寒くなってきましたね。ようやく?季節らしい感じです。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今日は、12月8日の情報を。 この日は、天赦日と一粒万倍日とお釈迦さまが悟りを開い…

即是道場

2016 12月5日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます*(^o^)/*こんばんは〜♪ 今日は、10日のGOHOUBI☆マルシェの打ち合わせに行ってきました。 何やら、雑貨も増えて楽しいお買い物が出来そうですよー。 益々楽しみになりました。お時間のある方はぜひお立…

ふと思った事。

2016 12月4日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます*\(^o^)/* こんばんは〜♪今日は、お墓参りに行き、ブックオフで、本を買いました。 美輪明宏さんの本、今から読み解くのが楽しみです。 リーディングについての教え、 「優しいあなたの導きの言葉」と…

あと1週間

2016 12月3日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます*(^o^)/*こんばんは〜♪ 今日も無事に終わります。 10日の11時〜午後5時までのEBISU91カフェでの、 GOHOUBI☆マルシェの告知*(^o^)/*タイムライン、ぷちてらすページに掲載しました。 皆様も是非お越し…

反省するという事

2016 12月2日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。ありがとうございます*(^o^)/* こんばんは〜。 気づきをいただきました。 言葉を扱うものとして、適切にわかりやすく、丁寧に伝えることの大切さ。 そこには、思いやりと感謝が根底にあること… ま…

整体のお知らせ

2016 12月2日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます*\(^o^)/* おはようございます*\(^o^)/* 今日は、今年最後の出張整体です。 身体の心配、心の心配をスッキリさせて師走の忙しさを乗り切りたいものですね。 キャンセルに伴い14時〜ご新規さまのご予約…

リース作り

2016 12月1日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます*(^o^)/*こんばんは〜♪ 今日は、クリスマスリース作りと紅茶のお茶会でした。 今年のリースは、大人リースに仕上げました。 ユーカリとヒバの香りが部屋に立ち込めて、いーい香り… 皆様の作品は、それ…

穏やかな時間

2016 11月30日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 今日で11月も終わり、明日から師走。 何かと気持ちがソワソワ、します。 ワクワクしてたのは、独身まで。 お正月までに、大掃除をどうしようかとか、やることに追われてしまいます。 パートを終…

休みやすみ頑張ります

2016 11月29日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪0時を回ってしまいました。 昨日は、偏頭痛がひどくて9時には眠りについて、今目覚めました。 耳の後ろを差し込むような痛みは、ぐっすり眠れば良くなりました。 さて、ここから…

彩雲からのメッセージ

2016 11月28日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。こんばんは〜♪ 今朝は、太陽から少し離れた一直線上に彩雲を見つけました。*(^o^)/* いつもは、薄いピンクや青、紫の彩雲ですが、今日は、オレンジとイエローの元気な彩雲でした。 ざんねーん充電…

ファジー

2016 11月27日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪雨の日曜日。 皆さんいかがお過ごしでしたか? 昨日は、実家の母からお菓子が、今日は、義兄から今が旬のシイラ(白身の魚)が届いてありがたいことでした。 さばいて綺麗になったシ…

GOHOUBIマルシェ

2016 11月27日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。おはようございます*(^o^)/* 今日はどんな1日になるかなぁと思いながら、朝から準備をするのですが、予測がつかないことばかり。 予測が出来ないから、心は、上がったり、下がったり。 気持ちは、…