2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

良い事を思い描く

2016 10月31日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。ありがとうございます。 今日は、心が浮かれない日… 朝1番に、主人が、 「悲しいお知らせがあります。」と言い、何かと思えば、 「メガネのフレームが折れた、ごめん」 あー誰かの訃報でなくて良か…

学びの秋

2016 10月29日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。ありがとうございます*(^o^)/* こんばんは*(^o^)/* 今日は爽やかな秋晴れでしたね。 心地よい風を感じながら、 合間を縫って、療育保育士の勉強。 いろんな症状を知り、対応策を知る本を借りてノー…

珈琲講座

2016 10月29日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。ありがとうございます*(^o^)/* おはようございます*(^o^)/* 昨日は珈琲講座でした。 最近の珈琲道具の話に花が咲きました。 忙しい朝に、いかに美味しい珈琲をパパッと淹れられるか? 最近は、いろ…

アツアツな。

2016 10月27日 今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。ありがとうございます*\(^o^)/* こんばんは〜♪ 今日は、昨日お友達からいただいた カボチャをスープに。 美味しくいただきました。 みずみずしい綺麗な色のカボチャさん アツアツスープが美味しい…

癒されました〜^_^

2016 10月26日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。ありがとうございます*(^o^)/* こんばんは〜♪ 今日は、素敵女子の皆様で久々の霧島へ。野菜と癒しを求めて〜♪ いっぱい歩いて、非日常を体験しました。お天気。風。陽射し。羽。太鼓。 そして…て…

今日の一枚

2016 10月26日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。ありがとうございます*(^o^)/* おはようございます*(^o^)/* 今日は、久々霧島に行ってきます。 お友達からランチのお誘いがあり、なんだか気になる方がいて、その方もお誘いして癒しの空間にお連れ…

イベントのお知らせがあります。

2016 10月25日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。ありがとうございます*\(^o^)/* こんばんは*\(^o^)/* 朝お知らせしました生花のクリスマスリース作りは 12月1日.❶午前中10時30分〜12時30分と、❷14時〜16時の2回に分けてご案内します。多少遅れ…

クリスマスリース作りのお誘い

2016 10月25日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。おはようございます*\(^o^)/* 急に寒くなってきました。でもこのヒンヤリ感好きです。 今日の本からの言葉 「常にあなたのできることをしてください。」 たとえそれが、意味のないことに思えても、…

家族

2016 10月23日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。ありがとうございます(^O^) こんばんは〜♪雨の一日、肌寒い日。 久々にもう一つのブログを書きました。 アメブロで「神様からの授かりもの」というタイトルで私のスピリチャルな体験をメインに綴…

雨の土曜日

2016 10月22日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。ありがとうございます(^O^) こんにちは〜♪ 昨日は、鳥取で地震。 びっくりしました。 日本は、どこに居てもいつ何があるかわからない。 外国も、フィリピンの台風や、中東の戦火や、世界中のテロ… …

珈琲講座へどうぞ*\(^o^)/*

2016 10月20日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。ありがとうございます(^O^) まずは、10月最後のイベント28日(金) 10時30分〜 自家焙煎珈琲の串木野パラゴンより 二代目勇城さんの珈琲講座。 学ぶ、味わう、ホッとする1時間。 今回初の手作りケ…

太陽の虹

2016 10月18日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。ありがとうございます(^O^) こんばんは〜♪ 今日は、午後からの仕事で、午前中は本を読んで、お勉強。 読みました本は、桜井識子さんのスピリチャルな本です。ブログから書籍になりました。彼女の…

タイミング*\(^o^)/*

2016 10月17日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。ありがとうございます(^O^) こんばんは 今日は、またまた新たな出会いが… ワクワクする企画を考えてます。 人と人をつなぐ仕事。人が輝く後押しをする仕事。ぷちてらすをはじめたときの目的の一つ…

満月パワー

2016 10月16日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。ありがとうございます(^O^) 今夜の満月パワーは、すごく強いです。 今夜のうちに、いろんなものを手放していきます。 変われない気持ちも、夜風が涼しい今夜のうちに、私の宿題。 捨てる… すっきり…

呼ばれました。

2016 10月15日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。ありがとうございます*(^o^)/* こんばんは〜♪今日は、雨の鹿児島でした。 久々に若いお友達とランチに行きました。仕事を教えてくれた元先輩であり、同僚であり、今でも良き理解者です。 ランチ…

うたた寝、昼寝、疲れ寝

2016 10月14日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。ありがとうございます*(^o^)/* 今日は、素敵な物が届きました。 姉から… 伊万里焼きの茶香炉です… 見てるだけで癒されます。 今日は、やらなきゃいけない勉強をして、昼寝の20分の間に.3回うなされ…

これが私の生きる道

2016 10月13日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。ありがとうございます ここのところ、ずっと心の底でフツフツとしていた感情。それが爆発した時、 私は、スッキリしませんでした。 かえってそんな自分が嫌になりました。 驕り、昂り、自惚れ、…

心洗われた時間

2016 10月12日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんはー。 というところで眠ってしまいました。 おはようございます*(^o^)/* シークレットツアーでは、海あり山あり、温泉あり、おまけにうちの主人の青空珈琲もあり、皆様に大満足していた…

イベント募集

2016 10月11日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪ 身体を動かしたい方*\(^o^)/* 来週月曜日17日の10時30分から ピラティスソラコア直子先生の ボディメイクピラティスです。 毎回心地よい時間ですよ。 スポーツの秋にいかがでしょ…

4年経ち、ミラクル。

2016 10月10日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪ 今日は、ぷちてらす5周年記念日。 おめでとう*(^o^)/*のお祝いを心友からいただきました。 でも、最初何の事だかわからずに それくらい、シークレットツアーのことで頭がいっぱい…

謙虚に…

2016 10月9日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。おはようございます。*(^o^)/* 昨夜からの雨で、今朝は雨の音と一緒に起きました。地域の体育大会も中止。 お連れ気味の方々には、休めの雨になったのではないでしょうか。 昨夜の世にも奇妙な物語…

シークレットツアーは、神秘ツアー

2016 10月7日 今日もあらゆる面で益々良くなって行きました。 こんばんは〜*(^o^)/* シークレットツアーは、締め切りました。 先生とお話しして、たくさんの宿題をもらい、本格的にナビゲーターの仕事が始まります。 参加される皆様には、楽しんでいただける…

捉え方で…

2016 10月6日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。こんばんは〜♪ 今日は、車の運転を見合わせることになる父に、手紙を書きました。 雨の日や、学校まで遠いので朝バタバタと送ってもらったこと、帰省する時にも港までいつも送り迎えしてもらいまし…

ゾロ目だぞ〜

2016 10月5日10:05 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 数字にも意味があり、メッセージの1つ。 今日は、今週のアクセス数を見たら、 「111」 今まさに、時間と日付けが一致して 「10月5日の10:05」 シークレットツアーをやろうと決めてブログアッ…

10月10日って?

2016 10月4日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪ 今朝ブログにアップしました。 神社のシークレットツアーは、残り4名様です。 急なお誘いなので、ご都合がつかない方も多いと思われますが、これまたご縁を感じることとなりそう…

シークレットツアーのお誘い

2016 10月4日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。 おはようございます*(^o^)/* 台風がまたまた心配ですが、今のところまだ大丈夫…夕方は雨風には気をつけてお出かけくださいね。 さて、10月のイベントでお知らせしました10日のシークレットツアー。…

雑誌より

2016 10月2日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪今日は、ブログにご紹介しようとメモしていたものから… 病院の待合で読んだ雑誌から… 「日本人とは何か」「私たちはどこへ向かおうとしているのか、」自分が立ち戻る場所として「神…

10月の予定

2016 10月1日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪今日は、1日 旧暦の9月1日 新月という日。 願い事はなんですか? 今日は、次男と氏神様にお参りに行ってきました。 妙円寺詣りの準備で、旗がたなびいていました。爽やかな秋晴れ。…

人間関係のコツ

2016 9月30日 今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。 こんばんは〜♪今日も深く学びました。 人間関係の中で、私も悩むことがあります。そんな時に、アドバイスをいただきました。 いい人にならないでもいい… 自分の怒りの感情は、 えてして、「相手…