あら、お月様見えるかな?2

2018  9月24日

今日も楽しかった(^。^)

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、肌寒くなりましたね。

スーパーで買い物している時に、目につく団子たち。

お月様団子🍡だねーって、金曜日に仕事で作ったんだっけ。

 

ということで、我が家もお供え団子作りましょう。

団子売り場で、おばあちゃん👵も団子の粉選んでました。私も団子の粉を取ると、思わず知らない方でも、「今日はお月見ですね〜」と、「お月様に団子供えないかんね〜」と会話ができ、顔がほころびました。

 

帰りついて、早速、今日の団子は、みたらしときな粉をまぶして、神様、ご先祖様にお供えしました。お月様にお供えも、夜しよう

 

f:id:putiterasu:20180924180443j:image

一目でも    

会えるといいな

お月様👏

 

皆さんも素敵な夜を🌉