私も学ぶ

2018  12月6日

こんばんは🌇

今日もお楽しみさまでした。😊

生かしていただいてありがとうございます😊

今日も幸せ〜💖がいっぱいでした。

 

今日は、茶道楽部のお仲間と、千津子先生での、クリスマスリース🎄作りに行ってきました。素敵な御宅訪問も兼ねて^_^

f:id:putiterasu:20181206170912j:image

私は、4年目にしてようやく土台も自分でどんどん作り、先生からも、「上達しましたねー」と言われ、ニンマリ😁

 

でもね。どれだけ不器用かがわかります。

だって、皆さま初心者の方々も今年はお上手で自分でどんどん作られていましたから。😅

 

今年は、シンプルナチュラルな感じで行こう!と思って出来上がりました。

f:id:putiterasu:20181206170736j:image

二回目のお友達は、またまた素敵!

f:id:putiterasu:20181206170808j:image

初心者でもこんなに素敵!

f:id:putiterasu:20181206170831j:image

皆、個性豊かでしょ。

もう、来年もやりまーす🙋‍♀️とお声もかかりました。皆さま、本物の生きたリースなので、香りも楽しめて、大満足でした。

f:id:putiterasu:20181206171036j:imageテーブルの上に置く仕様も素敵。

今日はクリスマスランチでした。

美味しいビーフシチュー^_^

そして、デザートは、お友達手作りのシュークリーム。ハーブティー🌿やチョコレートティー🍫などなど…一足早くクリスマス🎄がやってきました。

 

久々に自分も生徒さんになり楽しめた1日。

お仲間の皆様、千津子先生

ありがとうございました😊

これからもよろしくお願い致します🤲😊

 

帰りの車の中では、たくさーん話を聞いていただきました。(一応、私は1番若輩者、人生の先輩方に)

色々話した後に…

「ケイコさんのお役目をするのに、ちょうど良い暮らしなのですね。」

そう言われて、そうだなぁ〜〜と思って心に残りました。

 

全て、今の私に  ちょうどいい。

良い加減で生きている。

ありがとうございます😊🙏

 

大切にするものは、何なのか。

ブレないものが、確信に変わり。

あとは、力を抜いて楽に生きていけそうです。

 

またまた素敵な方々を色々なタイミングでご縁を繋いでいこうと思っております。

お楽しみに😊🎄💖🎯