あなたに似合う色とスタイル

2020  6月2日②

 

今日も幸せ〜🤗

生かしていただいてありがとうございます😊

こんにちは😃

 

今日は、午前中

カラーリュクス昌代先生のパーソンカラー診断

 

大学生の娘さんと、お母様のお二人が受講されました。

 

娘さんは、これから就職活動も始まるので、自分に似合う色を知りたい。

お母様も、自分の似合う色を知って、自分の投資に…

 

カラーリュクスの昌代先生の優しい微笑みの中、まずは自分を見つめる時間。

自分カルテを作るように質問に答えていきます。

 

それから、カラードレープを当てて、実際に似合う色を見つけていきます。

f:id:putiterasu:20200602160952j:image

f:id:putiterasu:20200602161021j:image

初めての経験だから、なんだかワクワク。

鏡の中の自分の顔と色映りをよく見てねー。

色の違いで、顔色や質感の変化があってびっくりしますね。

 

今日は、似合う色だけでなく、骨格診断までなので、似合うスタイルの提案もありました。

 

これから、大人として出ていく娘さんには、とても良い経験。これから服選びの参考になりますね。メイクも💄

 

私たち親世代は、似合う色を見つけて、断捨離の活用になります。実は似合っていない服もたくさんあるし。思い切って整理するきっかけにもなりそうです。

 

ファッションやメイクの外見だけでなく、気になる色の色彩心理についても、先生からのアドバイスがありとても参考になりました。

 

昌代先生がおっしゃっていたのは、

まずは、自分を知ること。

そして、自分の色々なものを認める。

そこから、どうしていきたいか、それによって色の力を借りていけばよい。

人は、自分が変わりたいと思っても、内面から変わるのは時間がかかる。まずは、外見を先に変えていけば、内面もついてくるし、変化を望むならそちらの方が速い。

 

そんなことをおっしゃってました。

 

納得。

 

体が整えば、心も整ってくる…みたいな。

 

カードでも、よく女性…それも家族のことや、周りのために頑張っている人に、

「自分を育む」など、

自分を大切にするようにメッセージが届きますが、自分を大切にするってどうしたらいいのかわからない時は、食べ物や服や物をプレゼントするだけではなく、こうして自分を知る時間。

それから自分を大切に、これからの自分のための学びをプレゼントするのも良いですねー。

f:id:putiterasu:20200602170513j:image

今回は、親子でのご参加でしたが、お友達同士でもいいですし、お一人様でもいいですよ。

 

ご希望がございましたら、ご連絡くだされば先生におつなぎいたします。

 

今のところ決まっているカラーリュクスの昌代先生をお呼びする予定は、7月7日13時〜残り1名様募集です。

 

私も楽しませていただきました。

 

私も以前、カラーで人を元気にしたい!綺麗にして喜ばせたい!と思ってカラーを学んだこともありました。だけど、極めることはできず、私には違う道だったんだなぁと思っていました。だけど、時を経て、こうしてプロの方とご縁をいただき、大切な方々をカラーの力で元気にする!という同じ想いで人を癒す事ができて、とても嬉しく思います。

 

本日いらっしゃったお二人とも、来た時よりもお肌が生き生きと綺麗になっていたのは、楽しい時間を過ごし、体の中の流れも良くなったせいでしょうか?

 

心配していたお天気も、今日は恵まれ最高の一日になりました。

 

昌代先生のブログです。

タッチしたらとびますよ。

第2の人生を豊かに!色彩で自分の中の宝物を発掘!