我が家の神様

2018  5月15日

今日も楽しかった楽しかった😅

生かしていただきありがとうございます😊

こんにちは😃

 

15日なので、神棚のお供えを交換して、久々に大祓祝詞を唱えました。

唱えながら、不思議と、この祝詞が私の元にやってきた時のことを思い出して、全て知らない間に準備されて、この立派な神様が我が家においでになる準備が整えられたのね〜〜と思いました。

 

今から、6年前栃木県宇都宮市の人生の先輩から香取神宮の大祓祝詞のリラクゼーションCD💿が届き、耳に👂慣れた頃に、心の伝道師ジョーさんから霧島神宮にて、大祓祝詞の冊子をいただき、見ながらですが、自分でも唱えられるようになりました。

耳👂からリズムや言葉を聞いていたから、口に出してもうまくいくのです。

 

我が家は神道ではないので、お経の本みたいなものはなく、これのおかげで、神棚を大きなお社に移した時も、唱えることができました。

 

家の神様、導きの神様、色々お手伝いしてくださいます。

今月も半分終わり、無事に過ごせたことに感謝しております。それは、お財布ピンチだからこそわかるありがたみ。😊

健康ピンチではなく、お財布ピンチで良かった。😉

f:id:putiterasu:20180515192813j:image

さて、また1ヶ月、工夫して、手間暇かけてお金を かけずに、楽しみますです。しばらく続く長いトンネルですが、子どもたちの巣立ちまで働き蜂になって頑張ります。

 

って、なんだか夢も希望もないような感じですが、私はそれなりに楽しめそうです。ただ、家族に理解して協力してもらえるか…一緒に楽しんでくれたら嬉しいですね😃

 

職場では、子どもたちとお手玉遊びで、こんなわらべ歌遊びをします。

 

「ペッタン、ペッタン、ペッタンコ

餅つけ  餅つけ  餅ついた

丸めて  丸めて  まるめてー   はい!出来上がり

神様にお供えをして…今年も良いお米が取れますように♪🙏🙏🙇‍♀️🙇‍♀️😌」

 

我が家も、神様にお供えをして…

今月も、健康に過ごせますように♪🙏🙏🙇‍♀️🙇‍♀️

😊

 

昔も今も、最後は神頼み(^ ^)

また今日から頑張ります(^ ^)