トラックからの

2019  11月15日②

今日も幸せ〜〜🤗

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日も朝からお仕事です。

通勤路で渋滞の時、前を走っているトラック🚚の後ろに書いてある言葉に目が止まりました。

f:id:putiterasu:20191115225414j:image

私へのメッセージ?ぷぷ😁

思わず笑ってしまいました。

私もやり直してます。何度も何度も。

 

でも、自分責めの癖をやめない限り、きっと凹むことは次から次へとやってくるのでは?というお友達からの言葉に、そうだなぁ!と思いました。

 

凹んでる暇があったら、次にどうすれば良いのかを考えて行動することの方が大事。

 

そしたら、今朝のメッセージ。

 

自分を許す   忘れる

 

まさに私へのメッセージでした。

 

前向きな話をすると、自分の失敗した辛いことが笑い話になりました。

 

全ては学び、全ては最善とはいえ、辛いことがあると、なかなかそうは思えないことも、わかりました。

人の痛みを知るために、凹むことも経験する。

でも、他人から見たら、ぜーんぜん辛いことにはならないこともあります。

ダメな自分だと自分を責めても、他人はぜーんぜん責めてなかったり、気にしてなかったり。

 

だから、自分で、前向きに解釈してしまえばいいのではないかな?と思います。

 

自分を責めることの方が、奮い立たせるよりもラクなこともわかりました。

 

色々経験させていただいております。

 

その分、以前より、人の悪口、陰口は言うまい、相手の気持ちを考えて愛のある言葉を使おう、当たり前の普通の毎日に感謝する気持ちが強くなったと思います。

 

人は完璧ではないから、その分努力ができるのですね。

 

また明日も頑張ろう!と思うことでした。