愛されキャラになる

2019  12月1日③

今日も幸せ〜〜😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌆

今日は、大きなダブルレインボー🌈🌈が出てたそうですね〜。

残念ながら私は見えなかったのですが、娘が写真撮ってくれたみたいでご紹介します。

f:id:putiterasu:20191201193754j:imagef:id:putiterasu:20191201193801j:image

かなり大きかったみたいです。

f:id:putiterasu:20191201193822j:image

今日は

家で掃除や花の苗植えや、録画の整理やゆっくり過ごしました。

そして、大好きなみやぞんとあらぽんのコンビがはとバスツアーの会社の社員さんに講義をしていた番組を見て、たくさんやる気ワードをメモ📝したので、今日は、そのご紹介です。

 

愛されキャラになる超プラス思考

 


「落ち込んでる時に、立ち直る方法」はありますか?

 

落ち込んで  喜ぶ人は周りにいますか?

 

即答でした。


落ち込んでる暇があれば、次のことを考えて行動する。

 

先輩や同僚とのコミュニケーションをうまく取る方法は?

 

コミュニケーションを取ろう取ろうとしてうまく行く人はいない。だから、無理しないのが一番。

時期が来れば取れるようになる

だから、根気強くその人と関わる時間を作る。仕事を休まないなど。

 


辛い時ほど、辛い言葉は出さない。

口にだしていると本当になる。

 


ネガティブな時も

 


感謝してます。

幸せです。

ありがとう😊

 


常々、感謝する言葉を使う。

それをくせにする。

みやぞんがいつも言ってるのは、自分は、

感謝できてないから、忘れないように言葉にしている。

その謙虚さ。素晴らしいです。

私も感謝を忘れがちだから、もっともっと言葉にしようと思った。

 

 

心の中は違っても、笑顔をつくる

フェイクスマイル

そうすると気持ちも軽くなってくる。

笑顔とポジティブな言葉を癖つけること。

最初にやだなぁと思っても、自分を責めない。

ポジティブなことばは、ほんのすこしだけでも大丈夫🙆‍♀️

 


色々なことを、ネガティブな状況も楽しんでしまう。

 


叱られたら、一歩前にでる。

 


叱られる。

みやぞんも実際に、何度もあった。

 


もっと叱ってください。

僕の悪いことをもっと教えてください。

僕は、すぐ忘れてしまうから。

 


100年後は、もうないから、堂々と怒られよう。

そうやって、気楽になるための考え方も一つの方法。

 


叱られ上手は、

相手の言うことを素直に聞ける人

早く立ち直る、切り替えが早い、

仕事のできる人になる。

 


頼まれやすい人は、出世する。

 


笑顔もない、弱みも見せない頼みにくい人は、仕事が減る→経験が積めない→成長しない→出世できない。

 


努めて笑顔と、ポジティブワードを口にする癖をつけるのが、みんなに愛されて、人を喜ばせることができ、神さまたちからも応援される。

 

頑張る!とは、なんか、もっと気楽に、できないかな?笑顔とポジティブワードなら、汗もかかずに、今からでもできそうですね〜