てけてけ

2021  3月11日②

今日も幸せ〜😊

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌙🌟

 

音楽の日」の番組を見ながら、ジーンとしながら、家事の手が止まっています。

 

どのアーティストも素晴らしい。✨✨✨

 

明日は早起きで朝7時には出るのに、なんだか家事も進まない。

 

今日は、携帯屋さんや、娘のスーツつくりやらで一日が過ぎてしまいました。

 

そんな中、留守番してた次男とルンバ。😊

ルンバ初号機発動❣️でした。

 

とうとう、買ってしまった!ルンバ。るんるん

 

あまりにも埃がすごいので、ほうきで掃くのも最近腰が痛くなり、少しでも家事の負担を軽くしたいと思っていたのでね。ついついラジオ📻のジャパネットたかたの限定8台につられて、電話してしまいましたよ。🤣

 

ほっとけばいいのに、ついつい誘導してしまい、次男に、「これは、床の上の物をどかさないといけないし、ルンバについて回るなら掃除機かけた方が早いですね!」と笑い話し🤣になりました。

 

毎日を大切に過ごしたい。

だから、夜まで精一杯。

明日の療育の活動の準備、プランの設定。

でもね、技術、手法、手順などを完璧にやろうと思って頭でっかちになってると、なんだか空回りしてしまい、反省ばかりです。

 

心に余裕がある…ある意味ひらきなおりの方が私には良さそうです。

 

時には、たけてけー(鹿児島弁)で良いかな。

 

家事も、てけてけ。

仕事も、てけてけーな一日でした。