6月7日のメッセージ

2021 6月7日②

今日も幸せ〜😊

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日も1日終わりました。今日は、振り返りにお使いくださいね。

 

今日のメッセージは、ミスティカルシャーマンオラクルカードより

f:id:putiterasu:20210607222733j:image

「目撃者」

今日は、行動を起こすより、周りをよく見る👀

 

あなたが何も行動をしなくても、心静かに静観していれば、どんな状況でも広い視野で捉え、より良い決断を下すことができます。

 

周りの人に静かに寄り添うことにより、相手の言葉を正しく聞き取る事ができます。

 

今日は、いかがでしたでしょうか?

 

私は、この静観がなかなか難しいことに気づきました。特に家族においては、つい途中で口を挟んでしまったり、最後まで正しく聞き取る事が出来なかったり、それが誤解を招くもとになってしまいます。

 

この「目撃者」とは、究極の私の目指すところかもしれません。

 

つい、何かしら教えたがりで、彼らの経験や試行錯誤の芽を摘んで🌱しまいそう。

 

放任ではなく、適度な距離を取り、見守る。

 

子どもではなく、ひとりの大人として家族として尊重していく段階なんですね。

 

表情が暗いと、心配してしまう…

 

何かあったかしら?

 

明日になったら、また笑顔でいてくれたらいいなと思いながら、最後は目撃者になってそっと見守ります。

 

おやすみなさい⭐

 

また明日です。