音楽

2017  7月28日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきます。

おはようございます😃

今日は、次男の中学校吹奏楽コンクール

パーカッション担当の次男

チームワークで頑張れ👍

本人と同じくらい私もドキドキ💓

今日は、みんなで演奏してこんなに楽しい❣️

気持ちで悔いのない演奏を願ってます。

不安は伝染する、ハッピーも伝染する!

しかめっ面じゃなく、笑顔で。

一人一人に「ありがとう😊」の気持ちでねー

と、送りだしました。

 

昨日は、コンクールに対する焦りや仲間との気持ちのズレに、たくさんイライラしてましたが、小さい頃によく車の中でかかっていた音楽を聴いて、「子どもの頃に戻るねー」なーんて兄妹で言いながら、笑ってました。

音楽を力ってすご〜いねーと。

子どもって、「この曲は、高菜弁当を食べた海に行った時に聴いてたよー」と.私はすっかり忘れていることが覚えていたりして、音楽で状況が浮かんでくることを思い出して話してました。何気なくかけている音楽も子どもの育ちの環境なんですよね。

 

今日は、祈る思いですが、しっかり聴いて、たくさんの拍手👏を贈ってきます。

f:id:putiterasu:20170728075847j:image