冬至

2017  12月22日

今日も楽しかった〜(^^)🤶

生かしていただきありがとうございます😊

こんにちは😃

 

今日は、冬至

柚子湯にかぼちゃを食べましょう。

 

「ん」のつくものを食べると、よいらしく、

「なんきん」のかぼちゃ🎃

忙しい時期に融通が利くように、

「ゆず」だそうですよ。

朝からラジオ📻で言ってました。

今日が一番が昼が短い。明日から日毎に昼間が長くなっていきますね。

寒さはまだまだこれからですが…

陰が転じて陽と為す。

 

冬至は、一年の色々なものを浄化するクレンジングパワーが強いみたいです。

柚子湯や塩、お酒を入れたお風呂🛀にゆっくり浸かって一年の垢落とし、厄落とし😅

 

最近購入した死海バスソルトで、ツルツルになっちゃいます。

f:id:putiterasu:20171222171718j:image

 そして、願いが叶いやすい時期なので、嬉しい言葉で嬉しい事をたくさん引き寄せていきましょうね〜

逆は、ダメですよー🙅プラス思考で過ごしましょう。

 

 

クリスマス気分は吹っ飛んで、年末年始に気持ちは焦ります。最近、パニクッて、段取りよくできない!どうしたらよいかわからずギリギリまで動けない…ってだいじょぶかな?ワタシ😅

 

皆さんも、年末の一週間、慌てず、騒がず、美しく頑張りましょうね〜💄💍😘😇