39の日。なのに…

2019  3月9日

今日も幸せ〜💖🧚‍♂️

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日もブログをのぞいてくださりありがとうございます😊🙏

 

今日は、39の日サンキューの日だそうですね。

身近な人にありがとう😊という気持ちを伝えるのは改めて言おうと思ったら身近な人だから一番感じているはずなのに、一番難しい。

 

臆病な私は事なかれ主義で来てしまったので、どの人に対してもだけど。

争い事も、揉め事も、喧嘩も、向き合う事が苦手。

今日は、朝から家族に対してイライラが止まらず。洗濯たたみ、干して、しまって。

買い物行って、昼ごはんを作ると、自分は食べずに午後からの仕事へ出かけました。

 

家事を手伝って!と頼んで、文句言われながらするよりも、

「やるよ」と言ってもすぐやらないのは目に見えてイライラする原因だし…

ゴロゴロしている人、パソコンをいじっている人を横目に、何も言わず一人でイライラしながら😤😤😤家事をこなし、爆発💥する前に出勤

 

帰宅して、子ども達とも衝突😣

うまく言えず、ぼやきながら気持ちを吐き出してしまう。

もっとこうすれば良かった〜と言うと、

「私達が失敗作みたいじゃない😡」と娘に言われました。

リーディングの時は、あんなに饒舌なのに😢

小さな喧嘩も、もっとしておけば良かった。

お互い、面と向き合って意見を言う免疫機能がない。

 

今日の金の時計🕰は、整理の日

話し合うことも大事ですが、「自分が正しい」と思いこんで話しているといつまでも前に進めません。

「相手も正しい」と思いながら話をまとめましょう。 

 

だった😢先に読んでたらよかったのに。

 

でも、今日の事も次回の免疫になるかな🧐

 

ありがとう😊

 

今日は、女性ホルモンのバランスが崩れてイライラしてるって事かもね。

こんなイライラしてる自分も、OK🙆‍♀️

 

ブログをのぞいてくださる皆様には、我が家のというか、私のお恥ずかしい心のぼやきに付き合ってくださりありがとうございます😊

あー🤔そうそう!

わかる〜〜🤭なんて笑いながら読んで流してくださいね〜〜🤗

 

おやすみなさい😘