幸せ〜〜について

2019  8月31日

今日も幸せ〜😃

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは⭐️

 

今日は職場の夏祭りの打ち上げで夜遅くに帰宅しました。

 

皆さまは、今、健康ですか?

皆さまは、仕事にやりがいを感じてますか?

皆さまは、今、幸せを感じでますか?

 

これは、80歳の理事長さんのご挨拶で言われた言葉です。

 

健康、やりがい、生きがいそれが幸せ〜につながる。

 

帰りの運転中、茂木健一郎さんのラジオ📻を初めて聴いたのですが、堀江貴文さんの話を事例に挙げていました。

 

美食家の堀江さん。

どんなに高い物。珍しい物。美味しい物を食べてきた堀江貴文さんが、

塀の中に居られる時に、茂木健一郎さんが面会に行かれた時の話。

「明日は、一人ずつにバナナ🍌が半分出るんだ!」と言われた堀江貴文さんの表情、言葉からの受けた印象が「とても幸せ〜」を感じていたことを忘れられない。

 

幸せ〜は、その環境や現状を受け入れてからその中で感じるものだと、だから、経済的理由ではないとの話でした。これは、脳科学的にもデータが出ているそうです。

 

幸せ〜は、当たり前の日常に詰まっていて、その中に、どれだけ感謝できることを見つけて幸せだなぁと感じられるか。ではないかな?と思っています。

 

健康 やりがい、経済的なこと、それは項目的に挙げればどれもあった方がいいですけどね。😊

 

いま、私は幸せ〜と毎日ブログを書きながら思っています。

 

新学期が始まります。

仕事があることに幸せ〜

仕事に行ける元気な体で幸せ〜

仕事の仲間達と一緒に頑張れることが幸せ〜

 

通う学校があることに幸せ〜

学校に通える健康な体で幸せ〜

学校で、おしゃべりできる友達がいて幸せ〜

勉強ができる時間があることに幸せ〜

 

色々幸せ〜を見つけながら、感じながら、二学期も頑張りましょう!

f:id:putiterasu:20190901143253j:image

通勤路の停車中の車の中から。隣を走る玉名市のトラック🚚。金栗四三さんと、熊本ラーメン🍜宣伝してました。この絵見たら元気になりそう!