東京旅⑦

2024.5.7

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは♪いよいよ始まりましたね。

五月病は大丈夫だったでしょうか?私はクラスの子ども達がひとまずそうならないように、楽しい仕掛けを…絵の具遊びを準備しておきました。外遊びもたくさんできたし…また明日楽しみに来てくれるといいな!

 

さて、明治神宮の後は、世田谷区に住む兄の家を訪ねていきました。

 

明治神宮から、渋谷まで歩いて行きました。

 

f:id:putiterasu:20240507201626j:image
f:id:putiterasu:20240507201629j:image
f:id:putiterasu:20240507201631j:image
f:id:putiterasu:20240507201623j:imageこれも、東京に住んでた主人のおかげです。ビルの狭間を行きながら、スクランブル交差点まで到着。

 

行き交う人が外国人がほとんど…

 

何度かスクランブル交差点を渡るのがとても疲れました。

 

長男が気遣って私を真ん中にして後ろから歩いてくれたので、なんとかはぐれずに済みました。電車に乗って着いた駅には、兄が車で迎えに来てくれてたので、安心。

f:id:putiterasu:20240507201024j:image
f:id:putiterasu:20240507201021j:image

サザエさんの舞台?桜新町です。

 

ハワイ旅ぶりの再会だから、半年ぶり。兄の🏠家では、甥っ子や兄やお嫁さんの手作り料理にとても美味しくいただきました。

 

主人も楽しそうで何より。

 

そのあと、渋谷のタワーレコード店でレコードを探して、少年のようなご機嫌な主人でした。

 

しかし、この日は、ホントに長男がいてくれてよかった☺️

 

感謝の1日でした。彼にとっても家の片付けや買い出しをしてもらいよかったかな?そうしてあげられることが親は喜びだなぁと、それも感謝することでしたよ。