ルビー頑張って

2019 9月29日②

今日も幸せ〜〜❤️

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌆

 

穏やかな日曜日を過ごしました。

皆さんはいかがでしたか?

f:id:putiterasu:20190929174524j:image

金魚のルビーは、塩浴にエアポンプでしたが、

ヒーターで水温を25度に温めるのも元気になると書いてあったので、お湯の入った桶にICUのバケツを入れ湯煎して少し温泉♨️気分。

少しは小さなヒレを動かす頻度が増えたかな。

 

明らかに右側の腹部が大きい。

小さな小石を飲み込んだのでは?  説。

あまり動けないから、フンの出方も少ない。糞詰まり…しかし、ここのところ餌も食べられてないので与えてない。

もう10年過ぎたから老化説…

 

色々迷いもありますが、できることをやって、水槽に戻しました。

 

なんとか元気になってねー。

 

今日は、たくさん洗濯して、床も雑巾で拭き上げたので、ちょっとスッキリしました。