夫婦旅⑥横須賀編

2024.5.5こどもの日🎏

 

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

 

こんばんは🌇今日は、1日お家で、ゆっくりしました。めまいもなくて一安心です♪

 

さて、鎌倉大仏から、次は主人の希望で「横須賀の中井パン🥐にポテチパンを買いに行く。」という目的で、JR横須賀駅に降り立ちました。

 

海には巡視艇が。🚢

だけど、ちょいと寂しく感じました。

 

お店にどう行ったら良いか?どの交通手段か、色々探して、なんとかバス🚌に乗ることに。

運転手さんに聞いたりしながら、とりあえずスタート。

 

運転手さんもバス停とバス停の間かな?くらいしか言われなくて…

 

降りるバス停の前で、ネットでお店の住所を見ると、あ!ここで降りようと👇慌てて降りて、セーフ!

 

なんか神がかりという感じ⁉️お店先では、他のお客様がいました。

 

神様!ここまで来てないとか、なしだよー😱🫣と思い近づいていくと、ありました❣️

 

よかったです♪

 

携帯の充電が乏しくて、横須賀ではいっさい写真撮れなかったです。だって、Suicaで使うしホテルにもチェックイン遅れる連絡しないといけないし、と小心者は、何もできないでした。

 

どれだけ携帯に支配されているんだろうと思いました😓。

 

帰りのバスもなんとか10分待ちで乗れて、無事に横須賀駅まで帰れました。

ホテルは、予定より1時間遅れでしたが、無事に到着しました。

 

買ってきたポテチパン🥐は、小泉光太郎さんがソウルフードとして紹介していた番組で出てきました。なぜか主人にはとてもヒットしたのだろうと思うのですが…バス🚌を待つ間に食べてみました。美味しかったですよ。もう一つは、ホテルで写真撮ってから。ということで…他にクリームパンも美味しかった。

 

昔ながらのガラスケースに品物が並んでいてほのぼのとするパン屋さんでした。

f:id:putiterasu:20240506084219j:imagef:id:putiterasu:20240506084238j:image夜に美味しくいただきました。このパン🥐だけのために1時間くらいかけて横須賀まで、それも楽しい珍道中。

JR横須賀駅は、鹿児島でいう、鹿児島駅🚉みたいで、横須賀中央駅という、都会の駅もありましたよ。1日目は、この辺で。おしまい。