月読神社

2020  8月23日②

おはようございます😃

昨日、思い立って桜島の月読神社⛩へご挨拶に行ってきました。

 

行く前は、竜ケ水の三船神社⛩にも行って〜と思っていたのですが、家を出る時に、ザーッと一雨。ピンポイントで我が家の家付近だけの雨。

通りを曲がると道路が濡れていないし、同じ町内のお友達のところに行ったら、「洗車したの?」と驚かれたくらいでした。

で、今日は、一つだけなのかもな!また三船の神様には、改めて行こう。

今日は、ひらめいた月読神社⛩だけにしようと思い、出かけました。

 

駐車場に停めて、歩いて桜島フェリー🚢に。

ギリギリで乗れてあっという間に桜島

 

f:id:putiterasu:20200823083356j:image

帰りは雨が降り出すかもしれないから、参拝前でしたがお写真を撮らせていただきました。

 

久々に御朱印をお願いしてお札も購入。

 

f:id:putiterasu:20200823083542j:image

お供えをしてご挨拶。

終わる頃に、ポッポッと雨粒☔️が落ちてきました。

f:id:putiterasu:20200823083654j:image

駆け足の参拝でしたが、無事にできてよかった。この天気のおかげで、涼しかったです。

f:id:putiterasu:20200823083757j:image

ありがとうございます😊

心に月明かりを灯して導いてくれる神様です。

フェリー乗り場で振り返りと

f:id:putiterasu:20200823083929j:image

まるで雲の下は、陰と陽。

 

全ては、バランス。

 

鹿児島市側からやってきたフェリーに⛴乗ってみると甲板はすご〜い雨☔️だったのでしょう。濡れていました。

私たちは、たいした雨^_^には降られずでした。

f:id:putiterasu:20200823084226j:image

f:id:putiterasu:20200823084246j:image

思わず、龍の🐉尻尾みーっけ!

と言いながら空を写す。

f:id:putiterasu:20200823084347j:image

ありがとうございました😊

桜島さようなら👋👋👋

 

昨日の思い立ちに付き合ってくれたM様ありがとうございました😊

新しいことが始まりそうな予感がします。

 

帰り道、スーパーマーケットにて、1年ぶりにある方と出会う。

 

何度かリーディングセッションを受けていただいた方で、

「ケイコ先生に、子どもさんを相手にすることになるって言われた時は、資格もないし、⁇?思いもしなかったけど、つながりました❣️

今保育園でパートで働いて楽しいです。」

 

そう言われ、もう何年も前のことなのに、覚えていてくださって、ありがたいなーと、とても励みになりました。

 

その前日は、別のスーパーマーケットで、進路に悩んでた女子校生に会い、

 

3年の今、彼女の才能を輝かせるチャンスが来たことを聴きました。でも、彼女は、夢と現実の間で、悩んでいて進路決定ができないようでした。

 

ここで会ったのも、何かの導きだと思います。

 

少し話して別れましたが、そのあと、話を聞いてもらい心が軽くなりました。と連絡が娘づてに来ました。

 

私も先を心配して動けなくなる時があります。

 

その時に、「なんとかなりますよ!」と優しい人生の先輩は言ってくれます。

 

私も色々な方々に背中を押してご縁がありました方々に幸せに自分主役で人生を歩んでほしいと思います。

 

リーディングセッションは、ご連絡をいただき日程調整させていただきますので、お気軽にご相談くださいね。