冷静に。

2020  8月23日③

今日も幸せ〜

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日も元気に過ごせましたか?

 

私はゆっくり過ごしました。

 

夫さんと娘と三人で八重山に水汲みに行き、ゆるりの湯の温泉♨️のはずが、娘も私も着替えのバッグを忘れてしまい残念ながら帰宅しました。

 

こんな日もあるさ!

f:id:putiterasu:20200823231300j:image

今日は一日電気代について調べてました。

というのも、太陽光の蓄電池の話を業者さんに聞くという予定でした。

昨日の夜もネットで蓄電池のことを調べて、

私は、話しを聞いてから判断すればいいと思ってましたが、夫さんは、買う気がないなら話しを聞く必要はない!ということ。

 

家計簿と睨めっこした結果、今から更に投資することに躊躇してしまいました。

今までの私の「私が頑張ればなんとかなるかも?」という発想。それで、新車購入のあと、後悔もあったので、今回は、慎重に。

 

話しを聞いてしまえば、断れないという私の性格も夫さんはわかっているので、お断りの電話を入れてくれました。

 

私は、話しをちゃんと聞いてみたい気持ちもあったのですが、家計を判断して更なる出費は現段階では良くないと判断しました。

断ってくれた夫さんにも「ありがとう」を伝え一歩引いて冷静にできました。

 

今までの私なら、きっと契約していますね。

 

朝のカードのメッセージも受けて、客観的に。

結果夫さんのおかげなんですけどね。

 

 

話しは変わりまして、

9月の予定の変更です。

 

9月2日と3日と変更です。

 

2日水曜日にお茶ベリ会🍵

 

3日木曜日に神社仏閣⛩参拝。

場所は思案中です。必要な方々を、必要な場所にご案内できたら嬉しいです😃

 

さてさて😆

 

8月もあと少し。追い込みですね。

 

色々なお試しをクリアしていきましょうー!