思いを寄せて

2019  12月11日②

今日も幸せ^_^☆

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌕

お月様が美しい晩です。

明日が満月🌕らしいですよ。

 

今日はお友達と、しみじみ、「平穏な日々の生活がありがたいよねー。」と話しました。

 

共に苦労をした友達だから、お互いに実感こもってます。

その苦労さえも、日々の日常のありがたみを感じさせるための出来事だったのかと、ありがたいことだと思ってます。

 

その分今まで当たり前のこと、今までは不満に思えていたことが、貴重な時間、ありがたいことだったと気づかされ、幸せを噛みしめることができます。

 

大変な時、苦しい時、その時はとても辛かったり、なかなか起き上がれなかったりするけど、

明けない夜はなく、日々必ず進歩しています。

 

そう、ちゃんと導かれているのです。

 

久々に連絡取れたお友達から会う予定が会えなくなって、「会いたかったです」とラインをいただきました。

 

その一行の言葉に、とても嬉しかったです。

 

会いたい時に会えることも、当たり前ではなく、色々な時間や都合のタイミングが合わないとできないことで…そう思うと、全てに感謝しかない気持ちです。

 

オーラの泉を見て、美輪明宏さんや江原さんのお言葉を聞いていると、本当にご先祖様にも助けられているなー、最近あまり話してないなーと思っていたら、今日は、夫さんの祖母の月命日でした。

 

昨日は、車の中で私の祖父のことを思い出して懐かしくて、ありがたくて涙が出てきました。

 

毎日朝ブログを書いていたら意識できていたのに、最近、書いても何の日か忘れているなーと思いました。

昨日は夫さんのお墓参りには行きましたが、我が家のご先祖棚には、最近、お鈴を鳴らして簡単に手を合わせるだけだなぁと反省。

 

こうやって、色々気づかされておしるしが届くのですね。

 

皆さまは、いかがですか?

最近、ご先祖様や、ご家族様に思いを寄せていますか?