ピンチの時こそ落ち着いて。

2022 4月18日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは😃

 

あなたは、ピンチの時は、どう考える?

 

昨夜、同僚の体調不良の連絡が入り、どう乗り切るかと…色々なことを確認してたら、あらーやっぱりついてる!

 

同僚には、『この時期に崩れるなんて、あなたはやっぱりついてるね!なんとかなるよ。だから、安心して休んでねー』と連絡しました。

少ないスタッフですが、今週は、送迎のない時期だったりして、なんとかなりそうです。

 

職場に行くと、今日はお子様たちも体調不良で、10人中4人がお休みとなりました。

ピンチの時こそ、慌てずに対応していきたいですね。そして、スタッフで、『いやー彼は、ついてるね〜。忙しい中、この時期にしか休めないよ。神様が、疲れてるから休みなさいという事だったんだよ。』と言葉を掛け合い明るく乗り切りました。

 

ピンチをチャンスに!

 

困ったことは起こらない

 

本当だね〜。