2月20日のメッセージ

2021  2月20日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

おはようございます😃

 

今日は朝から、「サワコの朝」を見て、感動して嬉しい気持ちになりました。

7本指のピアニストの西川梧平さんのお話。

 

中学生でサックスの先輩の家に行った時、弾いてくれたショパンノクターンに心を打たれてのたうちまわった、そしてピアノを始めた15歳でピアノの音大に行くことを決心。と、彼のありえないような人生のエピソードに、神様からの奇跡が散りばめられていて、聴いててワクワクしていました。

 

あーこの人は、人に感動と喜びを伝える人なんだなぁ〜とね。

 

子ども達にもぜひ見てほしいと途中から録画したのですが、何を感じて欲しいと思ったのか…

 

目の前に訪れたチャンスを、怖がらず、失敗を恐れずにとにかくやってみる。

チャンスは、実はあなたには準備ができているから訪れたこと、思いもしないところからチャンスがやってきて、自信がなくて怖気付く彼に

天使👼のようなキーパーソンになる方々が、背中を押す言葉を言ってくださり、前向きに捉える言葉をかけてくださったりした。

それに触発されて、彼がチャンスを掴む勇気を持って一歩ふみだしたこと。

 

人生には、天使👼の代わりにあなたに必要なメッセージを届ける人が(キーパーソン)が必ずいます。あなたの人生振り返ってみてください。

 

ピアノの練習しすぎて、脳🧠の中の病気が指が動かない状態になり、悲嘆に暮れ、鬱状態にまでなったけれど、ピンチをチャンスに変えて今があること…

 

自宅に来た泥棒との心温まるエピソードなど、

本当にありがとうございます😊と言いたいくらい、私はよかったです。

 

そのあと、今日の一枚を引いて飛び出したのが、このカード。

f:id:putiterasu:20210220083238j:image

「星のように⭐️輝いてるよ!」

今日のメッセージは、

『言葉のギフトを贈る』褒め言葉

 

私も誰かのキーパーソンでありたい。

 

褒め言葉は、自信を与えます。

褒め言葉の乱用ではなく、タイミングよく褒め言葉を投げかけられる人になりたいな。

 

褒め言葉は、最強の波動となって自分に返ってきます。

 

あなたにあの時こう言われた事がきっかけで、今の私がいます。とか、言われたら、最高の褒め言葉返しですねー。

 

それから、このカードの別の意味では、

自然体で大丈夫🙆‍♀️

肩の力を抜いてねー

あなたらしくでいいんだよ。

 

という意味も含まれます。

 

私も、職場で、同僚や子どもたちに今日はこの言葉を噛み締めながら過ごしたいと思います。

 

あなたは、星のように輝いているよ!

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。