磨崖仏

2022 8月7日②

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、幸せ〜なお出かけでした。岩屋公園磨崖仏…いつもは、サクラノヤカタで美味しいデザート食べて癒されたい♪という思いが一番でしたが、今日は、磨崖仏の仏様をちゃんと見てみたい!という想いがありました。混雑状況を予測して、到着したら、まずはかき氷🍧。そして、磨崖仏。初めて意識して見た気がします。まずは十一面観音様に、手を合わせ、その上に階段があり、祠もありました。阿弥陀如来様も立派。これは、明治28年とら記されてありました。祠の隣の木がとてもユニークなお姿で、写真🤳を撮ると、神々しいものでした。

f:id:putiterasu:20220807191831j:imagef:id:putiterasu:20220807191900j:imagef:id:putiterasu:20220807191931j:image
f:id:putiterasu:20220807191924j:image
f:id:putiterasu:20220807191928j:image

スカッと晴れて、対岸から見たら、先人は、どうやってあの高い場所に仏様や供養塔を彫れたのだろう?とすごいなーと思いましたよ。

 

主人が看板を見て、近くまで行けると、先頭きって行ってくれました。息子たちは、先に川遊びへ。

f:id:putiterasu:20220807212001j:image 

 

「行ってくるねー」と手を振って🫱空を見ると、虹龍雲🌈。もう、青い彩雲に続いて虹の彩雲が見れるなんて、最高でした😇🙏😊

歩いていくと、石橋があり渡ってみたら、磨崖仏の真下に着きました。

f:id:putiterasu:20220807205258j:image偲ぶ橋です。渡ると…f:id:putiterasu:20220807205347j:imageとても綺麗。f:id:putiterasu:20220807205415j:image橋を戻ると正面に、f:id:putiterasu:20220807205456j:image仏様?

ここで、見守っていらっしゃるのかな?あの世とこの世の架け橋のようで、橋を渡ってもちゃんと戻ってこれるように。🙏😇🌈

さて、この後、またまた行きたかった場所へ向かいました。