久々に怖がり

2016  8月27日

今日も益々良くなっていきます。

こんばんは〜♪鹿児島の街中、繁華街の天文館、山形屋の駐車場まで、運転していきました。田舎者の私には、かなりドキドキ。ワンボックスカーの大きさにも狭い駐車場では四苦八苦。隣に主人が乗っていたから安心でしたけど。

昨日は、職場の夏祭りの打ち上げで、サンロイヤルホテルでお食事。

夜は10時20分に終わり、1人家路まで車を走らせました。

高速は暗い雨の中でスピード出して対面道路は、運転に不安があったので、急遽高速やめて田上から石谷に出る道に…

怖いから、前の車に必死でついていこうとするが、途中から一人旅。

家はあるのですが、なんか暗い。

野首というバス停の場所は、昼間もイヤな感じ〜。そこは、今は、私立の学校が途中にあるので、車も少なくないが、昔は誰も通りたがらない場所だよ。と、姑さんから聴いていたから、そこだけは、他の車と会いますように…と願いながら走りました。

怖がりなので、バックミラーも見れない。

見事にそのバス停の信号は赤(・・;)

霧雨、ライトが霞む。…怖い。

 

急いで帰り11時には帰宅できました。

私、見えない、聞こえない人で良かった〜〜♪怖がりだから。

そして、今夜、8時頃、主人が、寝室を指して、誰かいる?と聞きました。

私は、電気をつけて見ました,

「誰もいないよ」そう答えると

「白い小さなものが横ぎった」というから、「入院して、小人が見える人になったなかもよ(≧∇≦)」と、大笑いしたところです。

 

運転苦手より、夜の1人苦手。

 

皆さんも、夜の1人運転は、お気をつけくださいね〜。