いくつになっても…

2017  1月22日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪只今、全豪テニスで、錦織圭さんを応援中。

フェデラー強いんです。休みから復帰したフェデラーさんのきわどいショットが決まりまくり。よく凌いでます。

頑張れ!錦織圭

テニスを見ながら、錦織圭と同じく「腰が痛い」という16歳の長男。

赤ちゃん体操をしてあげました。

体に触られるのを嫌がっていた時期もあり、スキンシップやマッサージをすることの良さはわかっていたのですが、なかなか出来ないでいました。

今日は、足裏から膝のマッサージができて嬉しいです。椅子に座っている時も両足が床にしっかりついていないので、足乗せ台を置いて姿勢のキープなど、療育の現場で習ったこと、小さな子どもたちにやっているサポートも、何歳でもいいのです。遅いことはないなぁと思いました。

本に載ってた正しい姿勢です。参考までに(^O^)

f:id:putiterasu:20170122203135j:image