読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては最高⁉️

2017 2月15日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。こんばんは〜♪

今日は、朝から良い天気でしたね。

予定変更して、久々市来神社へ。

清々しい氣を頂き、手水舎をご奉仕でお掃除されている方々にお会いしました。

なかなか出会えない光景でした。

感謝を伝えて、次の場所へ。

市来の海を守りくださる

菅原神社へ。

f:id:putiterasu:20170215214641j:image

今度は、私達(友達と3人)の番。

ご奉仕   ご奉仕    😇🍀⛩✨

境内は、綺麗にしてありましたが、ゴミ拾いと草取りをして、持参したお供えをしてから参拝させていただきました。

心も清められたみたいです*\(^o^)/*

 

そして、串木野のEBISU91カフェへ。

いちき串木野の公認のヘルシーランチをいただきました。

すご〜く美味しいでした。

その足で、今年初です。頂峯院 鎮国寺へ。

f:id:putiterasu:20170215215600j:imagef:id:putiterasu:20170215215618j:image

最高の場所。

お祓いまでしていただき、ありがたい祝詞とお経とお坊さまのお話を聞いて、満足いっぱい。

お坊さまから

「開運するには、どうしますか?」

と尋ねられ、

「見えないものに感謝します。」と即答して…なんか私の感謝という言葉がとても軽いものに感じてしまい、恥かしくなりました。

お坊さまからは、

2つ大事なことがありますと…

「お釈迦さまは言われました。

安心して生きなさい。

勇気を持って生きなさい。

そして、決心して、覚悟して生きなさい。」と…

「この季節にしか咲かない梅の花も覚悟して咲いているから美しいのだなぁ」と、覚悟して向き合えば、全てはチャンスの連続。

「遠回りをして生きなさい。」

順風満帆だと気づけることは少ない。

人生を遠回りして、味わい生きる、決して近道しないように…と

 

私は、なんでも努力はせずに、口先だけで、神様、仏様に感謝と言っていてもダメだなぁ。まずは、自分が努力することが1番大事。それがあるからこそ、神様仏様が温情をくださり奇跡が起こりうるのだと思いました。

当たり前なことなんですね〜。

 

今日も学び多い1日

今日は、お釈迦さまの命日でした。

 

温かい陽射し

光輝く東シナ海

皆さんと幸せを感じた素敵な1日でした。